2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の仕事
2009/03/05(Thu)
今日の投薬、4人(午前中の患者さん15人位)
そのうち2人は結構内容が濃かったです。
久々に薬歴がんばって書きました。
チーフに指導してもらって、ほぼ完璧にかけたかな。

勉強になります。

ちょっぴり疲れたけどね。

仕事は週4日午前中と一年前と変わってません。

でも内容は少しずつ濃くなってきてるかな・・・

チーフの指導のおかげで、少しずつだけど、以前の勘みたいなものを取り戻せているような気がします。

ほんとにゆっくり、ゆっくりのペースだけど、周りのみんなのおかげでなんとか前に進めています。

いろんなことあるけど、いやなこともあるけど・・

こちらの気持ち一つで、いい方向に向かうような気がします。


以前のように仕事ができる日はまだまだだけど、本当にそんな日が来るのかも不安だけど・・

病気になって、いろんなことに気づくことができました。

あの頃は余裕がなかったなぁ、きもちに・・

気持ちに余裕ができてくると、いろんなことに感謝する気持ちが出てくる・・

私のことを思ってしてくれるって思うと、いやじゃなくなる、感謝できる・・・

やっぱり、余裕って大事なのね、なんて思いました。

今の生活のペースがどのくらい続くのかわかりませんが、

「なんとかなるさ」って、

焦らず、あわてず、諦めないで、ゆっくり、流れに逆らわずにいってみようと思います。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ちょっと的がはずれてるかもしれませんが、
離婚前の元夫への気持ち。
これって当然憎しみとか色々悪いものばかり。
で離婚した瞬間、その悪いものがす~っと消えました。
もちろん元夫の性格が変わったわけじゃなく、ただ私の気持ちの持ちようが変わっただけ。
結局は「嫌い」とか「憎い」は自然に湧いた感情じゃなくて私が作った感情だったみたい。
気持ちをコントロール出来れば問題ないんだけど、それが一番難しい。
何事も「なんとかなるさ」よね。
2009/03/05 22:08  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
全く、おっしゃる通りですね!
気持のゆとりをもって、感謝して生きる。
シンプルなことなんだけど、難しいですね。
こーゆーことって、いろんなこと通してきっとジワジワ~っと自分自身の深いところに沁みついていくことなんだろうなって思います。一回や二回じゃなくって、きっと何回もいろんな想いを味わってその都度に何回も自分自身に言い聞かせて、いつか自然にそんな自分になっていられたらと思います。また同じこと繰り返してる~って自分自身にうんざりしながら、それでも少しずつ、以前とは違う自分を発見していくよーな・・。
ゆっくりと、あせらずに。
2009/03/05 22:52  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
すご~~~い!
kaze花さん、変わりましたね。
最近、体が軽く感じらるでしょう?
この時期は、調子が悪くなる人が多いのに
kaze花さんは、調子上々ですね。
ここで無理されないようにしてくださいね。
2009/03/05 23:03  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- 「なんとかなるさ」の境地 -
毎日の気分の変化に一喜一憂しないで、「なんとかなるさぁ」の境地にたどり着くまでが大変ですよね。
私も、なんとか「焦り」から解放されたいと思ってはいるんですが、これがなかなか難儀な事で、未だその境地には達していませんね。
やっぱり、気分の変動に一喜一憂してしまって、結果的にゆっくり休めない状態が続いている様です。
一喜一憂してから、「なるようになるよね」と思える様になるんですが、そう思えるまでに気分が沈んだり、低空飛行の高度が下がったりしてしまいますから難儀ですわ。
2009/03/06 00:46  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます。
仕事も、慣らしながら、仕事しているんですね。
だんだん、仕事も濃くなってきているようで、
いいですね。
私は、6月に、会社出勤、慣らし出勤、先生から、
許可をえました。
焦らず、ゆっくり、慣らしていこうと思っています。
気持ちに余裕ができること、大切ですね♪
2009/03/06 08:23  | URL | くらみ #z8283xuI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ
    おっしゃるように「気持の持ちよう」で
    同じことでも正反対に考えてしまいますね。
    気持のコントロールは難しいけど、
    どんなことも負の考えに陥ることなく受け止められたら、いいなって思います。
    なんくるないさです。


v-254みんみんさんへ
    今日も負の方向に行きかけたけど・・
    私のためって感謝の気持ちに切り換えて、
    ごめんなさいって言って終わりにしちゃった。
    今はこれしかできないからすみませんって。
    明日はもう少しできるようになればいいさって。
    そう考えられるようになっただけ進歩です。


v-254こぶたさんへ
    そうなの、最近体が軽~く感じます。
    (実際は重いけど)
    やっぱり、変わったのかな?
    自分でも少しは変わったかなと思っていたのですが・・
    無理せず、ゆっくりいきます。


v-254タバコさんへ 
    私も何かあるたびに浮いたり沈んだり・・
    でも、いまはこれしかできないって、開き直ったら少しは楽に。
    今はほんとに無責任に生きてます。
    (今は扶養されてて生活できて、恵まれてると思ってます)
    なんくるないさでいきましょう!


v-254くらみさんへ 
    6月からの慣らし出勤おめでとうございます。
    いよいよですね。
    無理せずゆっくりいってくださいね。

    私はリハ出勤を始めてあとひと月で一年です。  
    
2009/03/06 18:58  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/286-06e9fc27

| メイン |
