2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
料理の日
2009/02/25(Wed)
昨日は歯医者に行って買い物して帰ってきたら・・・

なんと8時

もう、何にもする気も起らず・・・夕飯食べて、そのまんま、朝までコタツでウトウト

今日が休みで良かった

お風呂に入って(朝ぶろって、何気にぜいたく気分

パスの散歩に行って、

パスを病院に連れていって・・

おかげさまで、咳もほとんどおさまって、今日で注射も終わり。
あとはいつものお薬を飲んで、様子を見ることになりました。
ご心配おかけしましたm(__)m


帰ってきてから、ピザを焼きました。生地から作るのは初!!

そのあと、ぶどう食パンを焼いて、結構上手にできたので、週末帰ってくる主人にとっときます。(冷凍で)


トマトとピーマンとハムの普通のピザ。
お野菜いっぱいにしすぎて水分が・・・

001_20090226134731.jpg

003_20090226134744.jpg

でも・・お昼にいただきました。おいしかった



004_20090226134754.jpg

こちらは、キノコのピザ・・主人とのお昼用に冷凍・・・大丈夫かな・・・


ピザを焼きながら、晩御飯のカレーを作りました。

あとは、ゆっくり休みます。

今日こそ、お布団で寝なくっちゃ!!・・デス。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ピザおいしそうですね
偶然にもつい先日食べたばかりです
うちは宅配のですけど…

パスカルさん良くなってよかったです
注射もがんばってえらいですね(^o^)
2009/02/25 17:45  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピザって何のせてもいいから嬉しいです。
お好み焼きみたいな感覚ですよね。
チーズたっぷりで美味しそうですねv-392
私の持ってる本は野菜類は一度さっと塩茹でして水切りするって書いてあります。
玉ねぎはもちろん、ピーマンもさっと湯通ししてます。
私もまだピザ歴短いので焼いて冷凍したことないんですよ。
どうなったかまた教えてくださいね!
私も週末娘の彼氏が帰ってくるので焼く予定です。
2009/02/25 21:40  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん風邪ひいていらしたのですか?
知らなくってゴメンなさいね。

で、手造りピザ美味しそう~~~~ε-(・´∀`・)ハァ食べたいなぁ~
主人はピザ食べないのでほとんど食べられないのだv-12
2009/02/25 21:51  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
パスカルちゃん、回復に向かっているみたいで、ホンマによかったですね!
今日の、kaze花さんと私はよく似てますよ~     (*^-^*)
ピザ焼いて、食パン焼いて・・・。
週末にご主人と一緒に食べると、より一層おいしいでしょうね。
いろんなアレンジで変り種試してみたくなりますよね。
小さく切ったお餅とか乗せてもおいしいでしょーね。
いろいろ、試してオススメがあればまた教えてくださいね。
2009/02/25 22:47  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
パンも手作り、ピザも手作り。
俺もその内挑戦してみっかな。
2009/02/26 00:15  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピザ美味しそう~!
今ちょうどお昼だから、すごく食べたくなってきました><

パスカルちゃん、元気になって良かったです。
様子見と言うことですが、ほっとしましたね。
Kaze花さんもゆっくり休んでください。
2009/02/26 11:45  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
(*⌒∇⌒*)テヘ間違えてました。

パスちゃんが風邪をひいたんですね。
早とちりしちゃってkaze花さんと間違えちゃった^^;

パスちゃん&kaze花さんも健康で あられます様に^^b
2009/02/26 12:00  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
パンのお次はピザなんですね~
確かに生地から作るってなかなかないですね~
具がたっぷりで美味しそうですぅ~♪
旦那様と楽しい食事になるといいですね~
私にも分けてもらいたい(^^ゞ
パスカルちゃんの体調もいい方向にいって
良かったですね♪私もホッとしました。
うたた寝って気持ちがいいですよね~
でも、お布団で寝て下さいね~(^O^)/
2009/02/26 14:29  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254りーあんさんへ
    ありがとうございます。
    小さな声で「キャイン」っ言ってました(笑)
    コロンちゃんは大丈夫ですか?


v-254チャラリさんへ
    そうなんです、私もあとから気がついたんです。
    軽くゆでればよかったって(>_<)
    この次はそうします!!
    娘さんもいよいよですね。
    彼氏さん必ず寄ってくれるんですね。


v-254miyuさんへ
    ありがとうございます。
    パスは気管が狭くなる持病があって(気管虚脱)薬飲んでます。
    たまにそれが悪化するんです。
    風邪とかもあるのかも知れないですけど。

    うちの主人もピザとかあんまり好きじゃないんですよ。
    和食党です。
    でも、基本出されたものは食べるので(笑


v-254みんみんさんへ
    ありがとうございます。
    今日は元気満々で散歩に行きました(笑
    みんみんさんもピザと食パン焼いたんですね~
    おんなじだ~
    ピザ屋さんのチラシをみながら研究中です。
    おもち!今度やってみようっと。


v-254トマトさんへ
    ぜひぜひ!挑戦してみてください。
    ご報告まってます。


v-254うすくちさんへ
    ありがとうございます。
    とりあえず安心です。
    ゆっくりします~
    ピザは結構おいしかったです。


v-254みにぽんさんへ
    ありがとうございます。
    ひとまず一安心です(^-^)
    上手に焼けるようになったら~
    おすそ分けしたいです。

    は~い。
    昨日はちゃんとお布団で寝ました。
    つづけま~す。
2009/02/26 16:50  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピザおいしそう!!
ピザ生地も作ったんですか??
あ~食べたくなってきました・・・ジュルリ
2009/02/26 21:34  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コタツでウトウト・・・・気持ちいいですよね。
こぶたもそのまま朝まで寝ていたい気分。
でも起こされてしまうんです。
「おい、寝るぞ」って。

ピザの生地も自分で焼くんですか?!
一人用をプロ並みに作られるんですね。
しかも夕食は別に作るなんて。マメ~~~~。
2009/02/26 22:48  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -

v-254かれれんさんへ
    初めての割には、おいしかったですよ。
    課題いっぱいですが(笑


v-254こぶたさんへ
    JUNちゃんやさしい~
    わがやだったら・・・そのまま夫婦で寝てますね(笑
    たま~にあるんです。料理したくなる時が。
    普段は何にもしませんよ。
    こぶたさんのほうがもっとまめですよ。
2009/02/27 18:30  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/279-992b898a

| メイン |
