2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日と今日の成果
2009/02/22(Sun)
今日はゆっくりするつもりだったのに・・・・

パンを焼きました。(しかし、これは失敗

合間に、去年の医療費控除の明細書を作ったりしてたから

病院にかかってますねぇ~

これにパスカルの分も一緒にできたら、助かる~笑~


昨日のぶどうパン やはり一番好きです。

001_20090222175415.jpg


午後から、わざわざ買い物にまで行って、つっくたくるみとレーズンのパウンドケーキ

002_20090222175421.jpg

売ってるのと違い甘さが控えめであっさりしているのがうれしいです。


そして今日の失敗作!! ベーグル
二次発酵で失敗したので、形が悪くなって・・・
でもおいしかったのでまあいいかです。

003_20090222175428.jpg

今日はこれで晩ごはんです。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん
いろいろ、挑戦してるんですねー。
私、ベーグルまだ作ったことないです。
くるみとレーズンのパウンドは、素朴なおいしさでしょーね~。そうそう、自分で作ると、甘さ控え目に調整できるのがいーですよねー。一昔前のレシピ本なんかだと、お砂糖の量がめちゃ多いですよね。ちょっと控え目でも十分おいしいですね。いろいろやってみて、初めていろんなことがわかってきておもしろいですね。
奥が深いですね。だから、止められないんですよね。
イコール体重アップ~ですね(⌒・⌒)ゞ
私、最近ハード系のパンにサワークリームつけて食べるのにチョイはまってます。甘たるくないし、クリームチーズみたいにくどくなくて、食べやすいんです。
でもカロリーは高いことには変わりませんよね。
2009/02/22 20:26  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
何かを作るって
たのしいですね、
そして、おいしいものだったら最高。
みんなおいしそう。
ぶどうのぱんは、ちぎって食べたいな~
2009/02/22 20:29  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。ベーグルも十分おいしそうですよ。何より手作りする気持ちがいいですよね。
2009/02/22 21:10  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
食パン以外に広がりだしましたね~。
ベーグルは癖になる美味しさがありますね。
失敗しても美味しかったらOKです。
私は延々と失敗続きだった食パンは、味もいまいちで誰も食べてくれずでした。
でも今から思えばブログに載せておけばよかった。
パウンド、いいなあ。
手作りものでお茶タイムの時って、すごい贅沢感を味わえますよねー。
2009/02/23 01:04  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254みんみんさんへ
    ベーグルは大好きなパンの一つなので、作ってみたかったのです。
    まだまだ課題がいっぱいですが。
    手作りのお菓子はカロリーおさえめに出来るのがうれしいですね。
    でも食べ過ぎると一緒かも(笑
    サワークリーム、今度試してみますね。


v-254みーこさんへ
    ほんとに何かを作るって楽しいです。
    おいしいものは特にねi-237
    ぶどうパンうっかりすると食べちゃいそうなので、スライスして冷凍しました(笑


v-254だいごさんへ
    ありがとうございます。
    自分で作ったことに満足しています。


v-254チャラリさんへ
    チャラリさんでも失敗があったのですね。
    安心しました。
    成形がとっても下手なので、これからいっぱい練習しなくちゃです。
    娘に帰ってくるまでに腕あげといてねって言われてます。
2009/02/23 17:05  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/277-0ccff5a7

| メイン |
