2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せきがひどくなって・・・貧血も?!
2009/02/18(Wed)
先週の土曜日からパスカルの咳がひどくなってきました。
様子を見ていたのですが良くならないので、昨日の午後に病院に連れていきました。

パスカルは1年半ほどまえから 「気管虚脱」という、気管が細くなる病気を患っています。
普通、小型犬に多い病気なのですが、パスくらいのサイズでは珍しいそうです。
(もともと気管が弱い子でしたが)

普段は気管を広げる薬を飲んで、元気にしているのですが、時々調子が悪くなり、咳がひどくなります・
2,3日で良くなることが多いのですが、今回はひどくて・・・
ひどくなるとチアノーゼを起こします。

昨日は注射2本と、貧血の検査。

軽い貧血も見つかりました(>_<)

いつもなら、注射をしてもらうと、すぐに良くなるのですが、今回は咳にほとんど変わりなく・・・

今日は昼前に病院に・・(休みでよかった)

病院に行くと全く咳をしない!!・・緊張しているためだそうです。
昨日はそれでもしていたので、今日は少しはいいのかなと・・

注射を一本打ってもらって、明日午後にまた受診することになりました。

貧血もあるので散歩は最小限にと、Dr命令!!

009_20090218175648.jpg<散歩が少ないので、すねてます(笑)

006_20090218175809.jpg それでもつかれたようです。

010_20090218175507.jpg 

パスカル、15歳と5か月、早く元気になってほしいです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
パスちゃん、心配!
チャチャは去年激痩せのために病院に行き血液検査とかしたけど、それからは行ってない。
そろそろ定期健診とかしないといけない年なんですね。
パスちゃん、おしっこは箱の外のシートでするんですか?
チャチャも近い将来家の中に入れないとって日が来るんだろうなあ。
2009/02/20 02:25  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254チャラリさんへ
    ありがとうございます。
    残念ながらシートではまだしてくれないんです。 庭ではするんですが。
    気休め(笑)
    でも、嘔吐のとき活躍です。
    犬も15歳を過ぎるとガクッと来るそうです。
2009/02/21 18:12  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/274-ffb4ded0

| メイン |
