2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出発前に・・・(旅行その1)
2009/02/14(Sat)
先週の土曜日の朝、仕事に行くよりも早く家を出た私・・・
バスがなかったんです、ちょうどいい時間に。

時間を見ようと時計をみたら・・とまってる
主人からもらった時計にしようと久し振りにつけたのですが・・電池切れでした
急いで引き返して、いつもの時計に・・・・

駅について、新幹線の時間まで1時間くらいあったので、ス○バへ
ゆっくりコーヒーブレイクのつもりが・・・
口をつけていないを床に落として
店員さんにお願いして掃除をしてもらい、新しいコーヒーを頂いて・・でも落ち着かなかったです

時間が来たので、改札を通ろうとしたら 

「乗車券を重ねて入れてください」の文字が・・・・・

あわててた私、指定券しか入れてなかった

それでもね、何くわぬ顔して、もう一度改札通りましたよ。

もう、出発前から、ドジばかり・・・・・

うん?! 3回ドジったってことは・・・

もう大丈夫!

どこまでもポジティブシンギングな私は車中の人となりました。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。旅行前で少し緊張されてたんでしょう。私は乗車変更したときに、変更前の券もいっしょに入れることをしらずに4回くらい入れなおしたことがありますよ。駅員さんが途中で気づいてくれました。
2009/02/14 20:36  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
新幹線しばらく乗ってませんね~
いいな~でも、早めについたら安心ですよね。
交通機関も、徳島では車ばかりなので
帰省の時は、完全お上りさん状態です。
2009/02/14 20:46  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
いよいよ旅日記の始まりなんですね
これぐらいのドジは、ご愛嬌ですねー(*^-^*)
新幹線かぁ・・。私、独身時代に一回しか乗ったことないです。
結婚してから、旅行なんて連れていってもらったことないぞぉ。友達なんかからも、旅行行ったよ~なんて最近ちらほら聞かされてます。今、活力鍋がめちゃ欲しいんですよ。最近、ア○ヒ軽金属のHPばかり見てあれやこれやと思いめぐらし研究してるんです。以前一度断念したんですが、最近またムクムクと・・。だから、とーさんを半分脅しながら(笑)買おうかなぁって思ってます。その手口は、もちろん、「旅行に一回も連れて行ってもらってない!旅行はいーから、鍋にして!」
こんな感じです~。
2009/02/14 22:47  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
っていうことは、待ち合わせの場所まで一人で行かれたんですか?
すごい!
私は一人で新幹線に乗ったことはないなあ。
方向音痴なので不安でたまらないんです。
そしてス○バも一人で入ったことがないですぅ~!
2009/02/14 22:57  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
出発前はついてなかったですね(^。^;
ス○バで新しいコーヒー貰えて良かったですね
でも落としちゃった時はすごく緊張したんじゃないでしょうか??

自動改札って指定券があるときは重ねて入れるんですか~
そんなの初めて知りましたよ!
2009/02/14 23:42  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
最近は車ばっかりで全然電車に乗らなくなりました。
新幹線は一人で乗ったことがありません^^;
何処の駅のどのホームに行ったらあるのかも??焦って汗びっちょりになりそうですわ。
2009/02/15 11:23  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254だいごさんへ
   そうですね、知らないうちに緊張していたんですね、きっと。
   自分でも笑っちゃいました。


v-254みーこさんへ
   徳島からだと飛行機でしょうね。
   四国にいた時は東京が遠く感じましたが、いまは1時間半でいけるようになりました。


v-254みんみんさんへ
   このくらいのドジはしょちゅうです(笑
   うちの主人は旅行好き、おかげで長い休みがあるとどこかに行く計画を立ててます。
   私はそれに従っていくだけなので楽です。
   活力鍋、手に入るといいですね。


v-254チャラリさん
    ちゃんとメールで事前に指示が入るので(笑
    そのとおりに行くだけだから大丈夫なんです。
    私もすご~い方向音痴だから一人では心配です。
    主人もス○バにはこの前一緒に行ったきりです。


v-254りーあんさんへ
   あっ!って感じで、ものすごくあせってしまいました。
   でも周りのお客さんもやさしくてよかったです。
   乗車券を入れてなかったのがいけなかったみたいです。
   3日間有効の割引乗車券だったから・・・


v-254気ままな主婦さんへ
   私も普段は車ばかりなので、電車に乗るのは不安です。
   新幹線は必ず駅まで誰か迎えに来てくれるから安心なんですよ。
2009/02/15 17:32  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/271-25206512

| メイン |
