2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心療内科受診
2009/02/11(Wed)
昨日は仕事の後、所用を済ませて、心療内科に行ってきました。
その後、買い物をして帰宅したのが7時。
ハードな一日でした。

旅行土産に、風邪を貰ってしまったようなので・・とホホ・・(-"-)
食後に一緒に風邪薬を飲んだら、寝てしまって・・・・

今日も体がだるく、食べては寝るの一日でした。
食欲はあるので心配ないのですが・・・・


心療内科で・・・

 どんな感じですか?
   同僚が亡くなったことには気持ちの整理がつけられましたか。

 はい、前回話を聞いていただけたおかげで、整理がついたように思います。
   このひと月も落ち着いた感じで、調子いいと思います。
   土曜から月曜まで家族旅行に行ってきましたが、疲れましたが、ひどく疲れたというのではないです。

 どこまで行ったの?

 鬼怒川温泉に1泊、東京に1泊です。

 う~ん、疲れはこれから出てくるのかな。
   仕事のほうはどうかな。

 仕事は内容的にはあまり変わっていません。
   でも、以前と違って、仕事のことを家にまで引きづることがなくなってきました。

 それはいい感じだね。
   チーフとはうまくやれてる?

 まあ、うまくやれてるとは思います。
   どうしてこんなこと言われるの?などど理不尽に思うこともありますが、
   家に帰ると忘れてしまっているので。
   でも、緊張感はすごくあります。疲れます。

 ずっと今のところにいるわけではないのでしょう?

 はい、一応以前のところにもどしてほしいとは話してあります。
   今は半日なので大丈夫なのだと思います。
   一日一緒に仕事をする自信はありません。

 そう、でも今のチーフのもとで何とかやれているなら、それだけ大丈夫になってきたということだと思うよ。 

 デパスを日中飲むことがなくなりました。寝る前だけです。
   ハルシオンも半錠でよく眠れています。


 ずいぶん良くなってきたね。
   今回はデパスを出さなくていいね。
   パキシルが減らないのが不満だろうけど、
   今回は旅行の疲れが出るかも知れないので、このままいきましょう。

   仕事のほうは、日数を増やすのではなく、一日の時間を増やす感じで増やしてもいいですよ。
   まだ途中で一日休みを入れることが必要だと思う。
   (仕事に行くということは、仕事している時間だけでなく、支度、通勤の時間もあるし、仕事に行くという気持ちの負担もあるので、日数は増やさないほうがいい)


薬は、デパスがなくなり、ハルシオンが半錠になりました。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 通院 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。旅行いかれてたんですね。それにしても鬼怒川と東京1泊は結構きつかったんじゃないですか。ゆっくり休んでくださいね。薬も徐々に減ってるようですし、この感じでいけるといいですね。
2009/02/11 21:22  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
旅行土産は風邪ですか?
インフルエンザじゃなくてよかったですね。
家族みんなでわいわい、それなりに楽しくそれなりに
疲れもあるでしょう? ゆっくり休めてくださいね。
2009/02/11 21:38  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、お帰りなさーい。
そんな風に仲良く旅行に行かれるなんて、なんて素敵な関係なんでしょう。羨ましいです。娘さんにとっても
両家の家族同士が仲良くやっていってくれることが何よりうれしく安心できることだと思います。
息子さんの彼女もそういうご家族にご一緒できることは
とっても、安心できることだと思います。
旅行の後は、元気な人でも疲れがでますものね。
ゆったりと回復していってくださいね
カウンセリングの様子では、とってもいー感じになってきてるような感じがしますね。
春もゆっくりと近づいてきてます。kaze花さんもゆっくりと春を迎えてくださいね。
楽しかった旅行のお話も、少~しずつお話してくださいね。私もゆったり~と待ってまーす。
2009/02/11 22:53  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
少しでもよくなっている感じで良かったですね。
旅行は医師によってだいぶ解釈が違うみたいですね。
気分転換を大事に取るか、その後の疲れを取るかみたいな感じです。
本人が良かったと思うかどうかだと私は思います。
ハルシオン半錠は大きいと思います。
2009/02/12 00:53  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しく過ごされたみたいで何よりです。
うちも実家の母が偶然「M(娘の名)が結婚する前にみんなで温泉でも一泊行かない?」って言って来てちょっと笑えました。
なかなか皆スケジュールがあるので実現するかどうかはわかりませんが、たった3人きりの孫の中の、たった一人の女の子だったので母もお嫁にやるのが寂しいんだと思います。
どうにか実現する方向に持って行きたいなと思ってます。
私もお土産話、ゆったりとお待ちしてま~す!
2009/02/12 01:12  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます。
お帰りなさい。
旅行した後は、誰でも疲れますね。
風邪、大丈夫でしょうか。
薬の方、デパスがなくなり、
ハルシオンが半分、
よかったですね♪
お互い、焦らずいきましょうね。
2009/02/12 07:44  | URL | くらみ #z8283xuI[ 編集] ▲ top
-  -
kazeはなさん 旅行されていたのですか^^

旅行しているときは疲れないのですが帰ってきてからドッ!とでてきますよね^^
σ(*・・*)私も そうですよ。我が家が1番 くつろげるなと実感しますもの。

薬が減るっていいことですねv-218
「デパス」私は効かなかったな^^;

ゆっくり休養を取ってね^^b
2009/02/12 14:07  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
おかえりなさい。
楽しい時間よかったですね。
それに、家族旅行に行くってことは、
いい関係が築かれてるんでしょうね。
なかなか、できそうでできないことですよね。
風邪はしんどいですね。お大事にしてくださいね。
ところで、kaze花って、雪の事ですか?
2009/02/12 21:07  | URL | みーこ #PgoF7zoE[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
旅行お疲れ様でした!
楽しく過ごされたようでなによりです。

お薬の方も順調に減っているようで、いいですね~。
私も最近睡眠の調子が良くて、減薬中です。

お互いまったりと行きましょう~。
2009/02/13 00:32  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
旅行お疲れ様でした。
お仕事の面は時間を増やすことで
チーフと過ごす不安もあるかと思います。
先生と似た意見とは思いますが、
以前より慣れた?と見受けられます。
毎日より中日を休みにするなど丸一日
休みがある方が気が楽では…と思います。
今週は祝日が中日でホントに楽でした。
連休になるより中日が楽♪と実感しています。
少しずつ無理なく働いてくださいね♪
2009/02/13 21:03  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254だいごさんへ
   思った以上に強行軍でした(-"-)
   この週末はゆっくりしてます。


v-254こぶたさんへ
   ここ何年か風邪をひかなかったので、なんとも言えない不快感を味わっています。
   ゆっくりやすみます。


v-254みんみんさんへ
   娘の嫁ぎ先のご家族はとてもフランクな素敵なご家族で親としても安心です。
   息子の彼女さんともあっという間に仲良くなって。
   ほんと楽しかったです。
   でも疲れがいまごろ・・
   ゆっくり休んでます。


v-254トマトさんへ
   私の主治医は旅行後の疲れを重要視しているみたいです。
   非日常の疲れを気にしてるみたいです。
   でも楽しく過ごせたので、私もよかったと思っています。


v-254チャラリさんへ
   チャラリさんのところも温泉旅行の話が出ているんですね。
   結婚してからも旅行はいけるでしょうが、
   結婚前の旅行とは感じも変わるので、実現するといいですね、


v-254くらみさんへ
   風邪はのどのイガイガと咳くらいなのですが、
   なかなかすっきりしません。
   あせらず、ゆっくりやすもうとおもいます


v-254miyuさんへ
   miyuさんもおかえりなさい。
   やはり我が家が一番です。
   疲れがどばっ!
   ゆっくり休もうとおもいます。


v-254みーこさんへ
   また来年も一緒にって約束しちゃいました。
   風邪も何とか悪化せずにすみそうですm(__)m
   
   風花(かざはなってほんとは読みます)は晴れた日に舞う雪のことです。
   花びらが舞うみたいだから、そういうようです。
   かぜはなってちょっと恥ずかしいからKaze花にしました。


v-254うすくちさんへ
   うすくちさんもいま調子いいんですね。
   よかったです。
   お互いこのまま減薬できていくといいですね。
   でもあせらずいきましょうね。


v-254みにぽんさんへ
   私の中では仕事の時間を増やす喜びより、不安が大きいようです。
   会社のほうにも話したので何とかなるかな?!
   >以前より慣れた?
   そうだとしたらうれしいです。
   中一日のやすみはやっぱりうれしいし、体も休まります。
   無理なくゆっくりいきます。
2009/02/14 17:30  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/270-9d8d6f52

| メイン |
