2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日のパン
2009/02/05(Thu)
今日はまずまずの一日でした。

天然の私のこと、今日も大きなボケかましちゃいましたが

一歩前進の仕事もできたし。

何とか無事終了です。

昨日は、愚痴ってしまって、皆さまにご心配かけてしまいました。すみません。

でもおかげで、ちょっとすっきりしました。

また愚痴ることもあると思いますが・・・・・

ぼちぼち、許されるかぎりゆっくりいこうと思います。



昨日焼いたパンです。

クランベリーとブルーベリーとレーズンとくるみ入り。

ちょっとしたおやつになります。

002_20090205184941.jpg

砂糖はダイエットシュガーを使ってるのですが・・そのせいでふんわり感が少ないのかなぁ







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
パンだ~!!!いつもスゴイです~♪
ここで愚痴っても何を書いてもKazse花さんの
ページです。吐き出すところが無いと
スッキリしないから出しちゃっていいと思いますよ。
私も仕事ではブツブツ後輩、先輩と話して
小噴火させながらやっています。
(半ば笑い話にしていますが)
そんな感じでとにかくムリせず、変に気を遣わず
マイペースに進んでいってくださいね♪

2009/02/05 20:31  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。ブログで愚痴らなくて、どこで愚痴るんですか。ここだからこそ愚痴っていいんだと思いますよ。
2009/02/05 21:12  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
いろんな味が楽しめそうなパンですね!
ラム酒づけのドライフルーツとくるみもおいしいですよ~。昨日のブログ読んでkaze花さんに想いを馳せながら自分自身についても考えてみました。
まず一番の優先事項はkaze花さんがちょっとでも元気でいられることですよね。
相性があまりよくないような人とも日々顔を突き合わせて過ごさなければならないということは、シンドイ日も理不尽な想いを抱く状況になることもあります。以前はそのたびに、原因は何だろうとか、あー言えば良かったとか、どーしてあの人はいつもこーなんだろうとか、突き詰めて考えてました。最近は、自分がそういう思考回路に陥りそうになったら、思考回路をパシッと切断するように努めてます。だって、突き詰めたところで答えはでないのかもしれないし、もし答えがでたとしても、相手は変わらないかもしれません。自分の中の引っかかってる部分をクリアできればそれに超したことはないですが、そのことをクリアできなくても、全てがだめなわけじゃなくって楽しく過ごせるための夢の種はあちこちに落ちていて、ちゃんと水やりして育てていけば花が咲くんじゃないかと思えるんです。パンやパッチワークなど小さいことばかりですが大切に育てていこうと思います。これからもやっぱりね、いろいろとあると思うんです。お互いに。そのたびに、自分の傷を少しでも早く修復できる術を身につける工夫をすることも大事なんだと思います。20代30代の頃は、自分が突き詰めて考えてしまう負のスパイラルみたいなのに陥っていることさえ気づかなかったです。40代になって、そういう思考回路に陥りそうになったら、パシッと思考回路を切ってしまうことが自分を労われることだと気付きました。なかなか思うようにできないときもあるんだけど、失敗しながら自分にそういう癖づけをしていければって思ってます。
2009/02/05 21:59  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆さんが書かれてるように、ここは吐き出したい時は吐き出す場ですよ。
誰かに聞いてもらって楽になるということもありますしね。
私もブログで随分助けられてたような気がします。
 パン、アレンジ加えてますね~。
食パンってお砂糖あんまり入れないでしょう?
それでもダイエットシュガーにすると影響あるのかなあ。
っていうか、kaze花さんダイエットシュガー使ってるんだと感心しました。
私そんなことちっとも考えてなかったですぅv-12
2009/02/06 00:16  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆さんの言われている通りですよ。ここはKaze花さんがいつでも好きな時にグチれるところです。グチって吐き出して少しでも気分が軽くなったらそれに越した事はないですからね。
私のブログなんかほとんど毎日ただのグチ日記になってしまいましたからね。読む人はつまらないんやないかと反省はしてるんですが、他にグチるところも無いですからね。
いろいろなものが入っていて、びっくり箱の様な美味しそうなパンですね。Kaze花さんも最近パン作りに嵌って来られた様ですね。趣味と実益を兼ね備えていて、羨ましいですよ。
2009/02/06 00:58  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254みにぽんさんへ
    ありがとうございます。
    そうですね、吐き出さないとですね。
    とにかくマイペースでいきま~す。


v-254だいごさんへ
    ありがとうございます。
    たまってきたら、愚痴らせていただきます(笑


v-254みんみんさんへ
    貴重なご意見ありがとうございます。
    「みんな自分が悪いせい」
     と考えてしまうと、また鬱のスパイラルの中に・・・・
     少しはそういう認識の歪みを治すことができたはずなんですが。
     楽しいこともあるんだからね。
     「思考回路を切る」心がけます。
 
     パネトーネみたいな感じですね。
     今度挑戦してみます。


v-254タバコさんへ
    ありがとうございます。
    そう家族に愚痴っても心配かけるしと思ってしまうんですね。
    ここで、いろいろ吐き出して、すっきりします!
    パン作りにはまってしまったようです(笑
2009/02/06 18:59  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おいしそうなぱんですね。
ブルーベリーだいすき。
私も、つくってみよう。
kaze花さん
いろんな日があるけど、
ぱんって、いいでしょ。
ふわふわおいしいにおいが、家中たちこめて
なんか、日々は何も変わらないんだけど
笑顔で、パンを食べてたりします。
そんなじかんが、うれしいんだな~
Kaze花さんも、ぱんをほおばりながら
おいしさとほわっとする時間楽しんでね。
2009/02/06 19:41  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/268-38aee263

| メイン |
