2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は立春
2009/02/04(Wed)
立春との名のように
今日は風もなく暖かな一日でした。

それなのに朝の行動開始がまたまた10時・・・・・
最近は休みの日には目が覚めているのに起き上がれないのです。
何もする気もおきず、ぐだぐだしているんです。

それでもなんとか、お化粧をして着替えて、散歩に出るころには気分も上がってくるのですが。

夕方になると、またまた明日会社行きたくない気分がもちあがってきます。

仕事は好きなんだけど・・・楽しくない!

働いているといろんなこともあるのはもちろんわかってるんですよ。

でもね、余計な気を使わなくちゃいけないのは、やっぱり疲れるんだと思います。

それでも、最近は職場をでると、み~んな忘れる!!(笑
ちょっとは進歩したみたいです。

いまできることしかできないって開き直ってるのもある。

なにか言われても「すみません」

正論だからしょうがないだもの・・・

いいところもいっぱいあるしって思うし。

でもね、つぶされちゃわない前に、ちゃんと言うつもりです。

誰に??

上司にです。(平和主義の私、本人にはいえません、・・笑)

やめるっていうのも選択肢の一つ・・、最後まで使いませんが。

でも、もうやめちゃえ!って思うですよね最近・・・・・楽になるんだろうな、きっと。


雪景色  散歩にいく公園もだいぶ雪が溶けてきました。

090204_1029~01  雪の下の匂いが気になるよう・・

途中から・・・090204_1031~02

土の上を選んで歩いてました。

やっぱり冷たいの嫌なんだ  





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは
>でも、もうやめちゃえ!~楽になるんだろうな
難しい問題ですね。
そうである場合もあるし、他人のせいで辞めるのはね。
仕事は面白く感じていないわけでは無いし。
今、行動心理学の本読んでいるんですが、書いてある事はとても簡単なんです。
でもふだん考えている思考、一般的な考え方と違うんで中々、頭に溜まって行かない。
まさにこんな場合どう行動したらいいか答えが出る筈なんですが。
なにかもどかしく感じてしまいます。
2009/02/04 21:22  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですね。
もしもお仕事辞めても生活して行けるのならそれも当然ありだと思います。
年をとるごとに1年が短いでしょ?
結局人生ってそんなに長いものじゃないと思うんですよ。
忙しくってもしんどくってもちゃんとやりがいや働く喜びを感じられれば許す限り働きたいです。
でもそれを感じることが出来なくなったら、暮らす時間の中の「楽しい」の占める割合を長くしたい。
そうするべきだと思っています。
kaze花さんを一番大事に出来る方法を模索することはとってもいいことですよ。
2009/02/04 21:25  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。休みの日の過ごし方に決まりはないですよ。身体の要求するままでいいと思います。仕事もつらくてもいいと思うときも結構あります。やはりひとつの重要な要素としては、人間関係の方が重要かもしれません。最近よくそんなことを考えてます。
2009/02/04 21:59  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪積もってますね。
冷たいのイヤなんですか?
童謡にあるでしょ。雪やこんこの・・・・
♪~犬は喜び庭駆け回り、ネコはコタツで丸くなる~♪
ってやつ。
だから、犬は雪が好きなんだとばかり思ってましたよ。
でも近頃のワンコは部屋の中では暖房いれて、外に出るときはコートをはおり・・・ですねww
2009/02/04 22:40  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
開き直れると楽ですよね
でも行きたくない病は続くんでしょうね
私の場合 ある程度続くと
体が限界!って言ってくるんですよ
どこかしら悪くなります



2009/02/04 22:54  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
立春だったんですね。すっかり忘れてましたよ。
そろそろ春の気配を感じる様になって来るんでしょうね。
仕事上のストレスが大きすぎるなら、そして生活して行けるなら仕事は辞めてしまっても良いんでしょうけど、生活を考えると、なかなか決断出来ない場合が多いですよね。難しいところですね。
2009/02/04 23:31  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます。

気づいたら立春なんですねぇ。

職場での嫌なことは、仕事を離れたら忘れてしまうのはいいですねぇ。
私もこの病を経験して「何が何でも!」という気持ちを捨てる傾向!?
以前より生きるのが楽になったような気がします。

お互いに、我慢しすぎないでマイペースに行きましょうね。
2009/02/05 07:39  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
私の愚痴に、温かいご意見ありがとうございました。
愚痴は言わずにと思っていても、まだまだ愚痴が出てしまうようです。すみません。

何が自分にとって一番いいのか、あせらず、あわてず、あきらめずにじっくり、ゆっくり考えたいと思います。


v-254トマトさんへ
    好きな仕事だし、会社自体は恵まれてるので。
    もっと、視点を変えればいい方向にいくのかも知れませんね。


v-254チャラリさんへ
    そう、1年があっという間に過ぎていきます。
    だから、あせってしまうのかも・・
    日頃は何でもなく過ごしても、たま~に爆発。
    愚痴が出てしまいます(-"-)
    
    ゆっくり考えたいと思います。


v-254だいごさんへ
    仕事の忙しいとかは何とかなります。
    でも人間関係だけは、難しいですね。
    でもちょっと見方をかえるといいのかなと思うようになりました。


v-254こぶたさんへ
    そう、うちのワンコは暖房のなかですごし、外には服を着て・・・・です
    でも、雪は大好きなようです。


v-254りーあんさんへ
    病気になって、開き直りも必要と思うようになったのですが・・
    ときどき愚痴りたくなってしまいます、はい。


v-254タバコさんへ
    立春と聞くとほんと少し暖かい気がします(笑
    生活のことを考えると、仕事はしたほうがいいし、自分にもそのほうがいいと思うのですが。
    急いで結論は出さないつもりです。


v-254lucy華望さんへ
    病気になって、いやなことは持ち越さないようになったのはいい傾向です。
    でも、時々愚痴ってしまうのはまだまだですね。
    我慢も良くないですが・・・(笑
    我慢しすぎないようにします。


    
2009/02/05 18:28  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとに、仕事していると
いろいろありますよね。
私も、やめたいなって思う事はよくあります。
私の場合仕事そのものより、時間に追われる事が
しんどいです。そしてしたいことのできないジレンマ。でも、やめられないんですよね。生活のため。
他に働く場所まずないだろうなって。資格もないしね。
こんな日がいつまで続くんだろうって、溜息が出る日も
あります。
でも、我慢してもいい事と、我慢しない方がいい事と
ありますよね。
我慢する必要のないことは我慢したらいけないんだと思います。
ゆっくり考えて、また違った明日がきたらいいですね。

2009/02/06 19:35  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/267-d0fffaf2

| メイン |
