2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のパン・・失敗かな?!
2009/02/01(Sun)
今日は昨日の雪が積もった中を散歩に行きました。

雪の中の散歩は普段よりも疲れます

090201_1457~01 090201_1457~02 

 20cmくらいは積もっていたかな。
 春先に降るみたいな重いべたべた雪なので歩くのも大変!
                       
 晴れていたので太陽が溶かしてくれるのを頼みに・・・・

                       
雪が積もっているので買い物が面倒だったので

今日は米粉パンを焼いてみました。
レーズンとくるみを入れて焼いたのですが・・・
表面が焼きすぎたみたいで硬くなってしまいました。
中はもっちり柔らかなんだけど。

なかなかうまくいかないな。HP用の粉を買わないとだめなのかしら。

でもおいしかったから、よしといましょう。

003_20090201171941.jpg









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
米こぱんおいしそうですね。
レーズンと胡桃も入ったら
最強ですね~
やっぱり北国、雪が積もってるんですね。
Kaze花さんは、雪道の運転は大丈夫なんですか?
私はできないです。都会だから、道路に雪はないかな?
ところで、美容院の記事にコメントを入れたつもりでした。たぶん、失敗して入らなかったんでしょうね(笑)
デジタルパーマいいですね。時間かかりますよね。
でも、きれいになってよかったですね。ぱすちゃんも
よろこんだでしょうね。
2009/02/01 20:15  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。結構降ったんですね。東京はこの時期にしては、めずらしく土砂降りで100mmくらい降ったようです。手作りは難しいでしょう。フランスパン風って感じでしょうか。
2009/02/01 20:36  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪景色、きれいですねー。
こちらでは見ることができないので、あー踏みしめて歩いてみたいなぁナンテ思ってしまいます。
実際、積もったら、いろいろと生活が不便になって大変なんでしょうね。
パン焼いたんですね!p(*^-^*)q
ちょっと固めのときは、パングラタンとかチーズフォンデュなんかに使って食べてもおいしーですよ。
2009/02/01 21:28  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが北国、降る時は降るんですねぇ。
20センチの積雪なんてこの数十年経験してないですよ。
青空に雪景色は絵になりますよね。今年の広島は、こんな素敵な風景にはまだお目にかかれていません。
もっとも、実際にこんなに降ってしまうと半日は交通が麻痺しそうですけどね。
2009/02/01 21:43  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
20cmは結構積もりましたね。
仙台あたりは
昼間晴れて溶けて、夜冷えて凍結、
また、昼間晴れて溶けて、夜冷えて凍結。
これの繰り返し。
でね、日本一融雪剤を撒く市なんですよ。
それも高い方の融雪剤。
安いのは塩化ナトリウム。
高いのは塩化カルシウム。
薬剤師だからこの辺は得意かな。
なんでカルシウムの方か?
2009/02/01 22:29  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
本によってはHB用の分量が載ってるのもあるから、微妙に何か違うのかもしれませんね。
でも精力的に焼いてますね!
も少し上手く焼きたい、だからもう一回焼いてみよう…と挑戦しているうちどっぷりとパン焼きの世界に浸かってしまいました。
最初はいつまで続くかなと思ってたけど、気付けば半年以上経っていました。
 歩くの大変でもいいから、私もこういう雪道歩いてみたいです!
2009/02/01 22:39  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254みーこさんへ
    思ったほどおいしくなかったんです(-"-)
    失敗です!この次はうまく焼けるといいな。
    仙台にきて10年、それでも雪道は怖いです。
    大きな道路は除雪車が出るけどそれでも朝は路面が凍ってます。
    デジタルパーマは時間がかかるのが難点ですね。
    パスカルは帰りが遅かったのが不満のようでした(笑


v-254だいごさんへ
    住んでいるのが仙台でも北なので、山沿いなみに降ります。
    南のほうは降らないみたいです。
    フランスパンというよりモチモチとした感じです。
    最近はお店でも結構あります。


v-254みんみんさんへ
    私もね、初めのころは雪が降るとうれしかったんですよ。
    でも最近はうんざり(笑
    雪も降らないと水不足になるんでしょうが、
    山だけに降ってって思ってしまいます。
    雪道ぜひ歩きにきてくださいな(笑
    グラタンですか、いいことききました。
    でも今回のは食べちゃった(笑 残念。


v-254タバコさんへ
    子供のころは四国でも結構雪降っていた思い出があります。
    雪合戦もしたし・・・・
    仙台も山形とか他に比べると降らないのですが、
    その分降るとやはり大変です。
    朝は大渋滞です。


v-254トマトさんへ
    融雪剤、知りませんでした。
    まだ融雪剤をまくと大丈夫くらいの雪ってことかな?
    塩化カルシウムのほうが熱の発生が大きいので、雪がよくとけるみたいです。
    トマトさんって、いろんなこと知ってますね。
    すごい!


v-254チャラリさんへ
    パン好きなもので・・(笑
    今日も焼いてます、
    もうパン買う気がしなくなったって言うのは大げさですが。
    パン屋さんでも、見るだけです(笑
    雪道ぜひ歩きにいらしてください(笑
2009/02/02 17:24  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/265-52673af0

| メイン |
