2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美容院
2009/01/31(Sat)
今朝起きた時は雨だったので、今日は暖かいのかなって思っていました。

ところが・・・出かける時間になると、なんとになっているではありませんか!!

それも吹雪

でも出かけました。仕事?

いえ、美容院です(笑)

それも車で10分くらいのところにある以前行ってたところなんです。

雪の中行ってきました

引っ越し後、近いところにと思って2回ほど近くに行ったのですが、よくなくって

美容院とか理髪店、どうしています?

なかなか自分にぴったりのとこって見つからないですよね。

私も5軒くらい行ってみて、やっぱり今のお店が一番って・・・・

いい感じにしてくれるので。

でも車でいかないと不便なのが大変ですが。

10時に予約して4時過ぎまでかかりました

カラーリングとカットだけの予約だったのですが、

デジタルパーマをかけて、カラーリング、トリートメントをしたので・・・・

疲れました~

帰ってきたら、駐車スペースに雪!雪!

何とか車を入れて、雪かき!

5分ほどして、ギブアップ

そうでした。お昼抜きでした、力はいらな~い(笑

早めに夕飯にしようと思います。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さん、こんばんは。
美容院、ご苦労様。
10時予約、終了したのが4時とは。
疲れちゃいますね。
私は、来週行く予定。
美容院は、家から近いところと決めています。
そして、いつも同じ人にやってもらうこと。
私は、パーマとカット。
椅子に座っているだけで、疲れます。
でも、髪の毛切らないと。
雪かきも大変ですね。
風邪に気をつけてください。
2009/01/31 20:23  | URL | くらみ #z8283xuI[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。私はぜんぜんこだわりもないし、なんたって2件となりが理髪店なので、ご近所つきあいもあってそこしかいったことありません。ほんとに嫌ならいかないのですが、世間話もできるし、まあ、気に入った形にしてくれるし、注文つける必要ないので楽してます。
2009/01/31 20:30  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、美容院&雪かきお疲れ様~。
すごい長時間ですね。私はショートでカットしかしなくていいスタイルなので、いつも長くて一時間くらいの滞在なんで読んでびっくりしました~。
美容室で希望のヘアスタイルを伝えるってすごく苦手です。いつもほとんど変化のないヘアスタイルなんだけど、ちょっとしたことで、こーしてほしいって想いを伝えても、こちらの感覚とプロの方の感覚のズレなんでしょーか?
できあがってから、えー!!そこまで切ったん!?
てなこと、あったりします。でも最後に仕上がってどーですか?って言われると、ハイ、いーかんじですねーありがとーございます(*^-^*)って言ってしまう私です。
2009/01/31 23:19  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お昼抜きで4時までは辛いですね
雪かきはパワー使いますもんね…

デジタルパーマいいなぁ
私もやってみたいんだけれど
長さが足りないのです
長持ちするって言いますけど
どうなんでしょうか
2009/02/01 00:12  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も美容院でそんなに長くかかったことないな~。
ちょこちょこ行くところ変えたりしたけど、どこも同じでした。
すんごい気に入るようなところがないんなら慣れてるところがいいやっていつも同じところ。
その為に出掛けるんじゃなくて半ドンの日の帰りに寄ります。
結婚式用に少し伸ばしてるので鬱陶しいです。
2009/02/01 00:33  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こぶたは、そのときの予算に応じて行きつけに行ったり
全国チェーンのお安いところに行ったりです。
カラーリングとパーマ一度にやったの?
こぶたは少なくても10日ぐらい置いたほうがいいといわれて
別々にしましたよ。髪が傷むんだって。
2009/02/01 14:39  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
女性は大変ですね。何時間も椅子に座って。
何分も何時間もかけてなじみの店へと言う方
一杯いますよね。
私も何処でも入って行きます。値段が安ければなお良いんですが。
私はこれから花粉の季節なのでその前に床屋へ言っておかないと大変です。
2009/02/01 14:54  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254くらみさんへ
    終わって時間見てびっくり!!
    さすがに疲れちゃいました。
    いつも同じ人にやってもらうのはいいですよね。
    来週はあまり疲れないといいですね。


v-254だいごさんへ
    ご近所にいいところがあるといいですよね。
    すいているときに行けるし。


v-254みんみんさんへ
    そうそう、気に入りませんなんて言えないですよね(笑
    自分のイメージを伝えるのって難しいです。
    写真とか持っていくのが一番なんだけど。
    昨日行ったところは、私のぼんやりとした感じを、イメージにしてくれて
    似合うようにしてくれるのでいいんです。
    ただ予約が取りにくいのとちょっと遠いのが不便なところです。


v-254りーあんさんへ
    デジタルパーマは普通のパーマの1.5倍くらい長持ちするそうです。
    それに扱いやすいのがいいところみたいです。
    確かに長さが必要かも。


v-254チャラリさんへ
    私も最高記録でした(笑
    そう慣れてるところが一番ですよね。
    私も少し髪を伸ばそうかと思ってます。
    伸びきらない時って鬱陶しいですよね。


v-254こぶたさんへ
    私は予算の関係で頻繁にはいけないです。
    普段はパーマとカラーリングは一度にはしません。
    今回はパーマが毛先だけ、カラーが根元重点だったので(根元が黒くなっていたので)
    デジタルパーマは痛みも少ないというので一緒にしました。


v-254トマトさんへ
    男の人も何人も来ていましたが、やはり早いですよね。
    私は、どこにでも入る勇気はないです。
    変になったらと思うと・・
    男の人はあまり変わらないからかしら。
    花粉症ひどいんですか?
2009/02/01 16:57  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/264-41f6850f

| メイン |
