2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日のパン
2009/01/26(Mon)
今日はまずまず、無事に終わりました。ほっ

日向はあったかくて、昼の散歩も楽しく行くことがでしました(*^^)v


昨日は、はちみつ牛乳パンを焼いてみました。
レシピは蜂蜜ヨーグルトパンだったのですが、ヨーグルトがなかったので牛乳パンにしました。

013_20090126171231.jpg

014_20090126171243.jpg

思ったよりも蜂蜜の香りと味がしませんでした・・・・

昨日の夜と今日のお昼に食べて、あとは冷凍しました。

これから少しずつ道具も揃えたいな。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- パンを焼くのが -
私のブログ友達の中で流行っている様ですねぇ。何と言うても自家製のパンは美味しいですからね。
ウチでも道具さえ有れば挑戦してみたいぐらいですよ。
まぁ、近くに美味しいパン屋さんがあるので、ついそこで買ってしまうので、自分で作るとなると、いつもの「億劫気分」が弱くならない限り無理かも知れませんけどね。
昨日の蔵王の写真、青空をバックに奇麗に撮れてますよねぇ。広島では最近はこんな青空を見る事が出来ないのが残念です。蔵王に積もった雪はさすがに北国って感じですね。寒そうです。
2009/01/26 21:33  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こぶたはパン焼き機(名前忘れた)を持ってないので
食パンが焼けません。
オーブンで菓子パンのみです。
自家製の食パンが食べたいわ~~。
2009/01/26 21:39  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、夢が膨らみますよねー♪
そうそう、道具もいろいろ揃えたくなってきますね。
こちらは、田舎なので製菓材料店が少なく、私はよく、クオカさんのサイトを見て購入しました。でもあんまり見てると欲しいものがいっぱいで、ついつい注文しちゃったりするもんだから、最近は見ないようにしてます(⌒・⌒)ゞクオカさんは、本社が徳島なんですよ。親近感湧くでしょー。パン作りのこともいろいろと参考になることも書いてあるので、おもしろいですよ。
kaze花さんがパン焼いた日は私もとってもうれしいです。私たちIROJITENシスターズはこれで、
IROJITEN&ホームベーキングーシスターズ(長すぎですね~)になりましたねー(*^-^*)
2009/01/26 21:40  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。パンって焼くの面倒じゃないですか。というか、我が家ではやったことないです。発酵とか待ち時間も長そうだし。根気が必要なイメージですね。
2009/01/26 21:55  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
カテゴリーに「パン」が増えてて嬉しくなりました。
これから楽しみですね。
本当だ!みんみんさんが言うとおりIROJITENシスターズは共通点がまたひとつ。
家で焼いた食パンはただふわふわだけじゃなく、適度な噛みごたえもあり、尚且つ香りがよくちゃんと小麦の味がすると思いません?
夜中回ってると言うのにトーストが食べたくなりました~~~v-366

2009/01/27 00:09  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・パン。。。
私は菓子パンも普通のパンも焼いたことがない(。´Д⊂) ウワァァァン

って、作れないんだもん。:゚(。ノω\。)゚・。わぁぁ~~~ん

焼きたてのフッカフッカのパン美味しいんだよなぁ~(*´∀`*)

こちらはこれからが冬本番になります。寒いですぅ~^^;
2009/01/27 16:43  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
なんでも自分でできるのは楽しくなってきますよね。
ご飯炊くのも、みそ汁も自分の好みの炊き具合、ダシ、塩加減に出来る。
今の自炊生活が嬉しいトマトです。
2009/01/27 21:37  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254タバコさんへ
    パン大好きなもので、いつかは自分で焼いてみたかったんです。
    今はまだホームベーカリーにすべておまかせですが。
    マイペースでゆっくり作れたらいいなと思っています。
    
    最近は天気が良くて、山がきれいに見えます。
    お天気がいいと、元気も出てきます。


v-254こぶたさんへ
    私も今年やっと買ったんです、ホームベーカリ。
    ずっと前からほしかったんです。
    オーブンがちいさいんでしばらくは食パンばかりかな。


v-254みんみんさんへ
    I&HBシスターズですね。
    なんか鉛筆みたいやぁ~(笑
    クオカさんのサイト見てみました。
    ほしいものばっかり(笑
    大きなまな板(?)と麺棒はあるんですよ。
    主人が讃岐うどんを作るのに買ったのが。
    2回くらいしかつかってないの(-"-)


v-254だいごさんへ
    パンづくりって思ったより時間がかかるのでびっくりしてます。
    気持と時間に余裕がないとできそうにありません。


v-254チャラリさんへ
    気づいて頂けましたか!
    チャラリさん鋭い(笑
    家で焼いた食パンはやっぱり美味しいですね。
    おっしゃるように香りがいいし小麦の味もするし。
    失敗作でも、おいしいです(笑


v-254miyuさんへ
    私も機会に全部おまかせです(笑
    焼きたてのパンはおいしいですよ。

    そちらは寒いでしょうね。
    こちらもこのところの暖かさは異常かも。
    もうすぐ冬本番ですね。
    風邪をひかれませんように


v-254トマトさんへ
    トマトさんは自炊されてるんですね。
    男の人のほうが結構、凝ったものを作るような気がします。
    だしにこったり、お味噌に凝ったりしてませんか?(笑
2009/01/28 14:36  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/262-e1a57387

| メイン |
