2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
受診結果
2009/01/14(Wed)
昨日は体調が悪く、仕事を休んでしまいました。
心療内科受診の時期でもあったので、思い切って受診しました。

Drにいろいろ話をして、気持ちが少し軽くなりました。
誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。



=私=
 年末年始は調子を崩すことなく過ごせました。
 しかし、1月8日に同僚が亡くなり、それから、心の中に重石があるような感じがします。
 悲しいのに泣くことができない。その分重石がどんどん重くなっていくような気がします。
 あまり眠れないし、食欲もありません。
 仕事をしているときは忙しくしていると、気分もまぎれたが、休みに入って、どんと落ち込んでしまった気がします。
 今日は休んでしまいました。

=Dr=
 う~ん。どうしてそこまでなるのかな。
 

=私=
 以前の部下で、私が病気になって休職してから、チーフとなってやっていた人で、
 一年前に病気が再発した時も、自分が休職しなかったらと、ずっと責任を感じていました。
 でも、治って元気になってくれると思っていたので、その時には謝ろうと思っていたのに、それもできなくなりました。
 頭では、わかっているのですが、どうしても自分のせいだと思ってしまう。
 

=Dr=
 彼女の病気は誰のせいでもない、もちろんKaze花さんのせいでは決してないから。
 そんな風に考えるのはやめましょうね。
 あなたも働けなくなったから、休職したのだからね。
 身近な人が亡くなると落ち込んだり、沈みこむのは普通のこと。
 あまり考えすぎないように。
 今の状態は一時的なもので、時間が解決すると思うので心配ないとは思うけど、眠剤を増やしましょう。

ハルシオンが0.5錠から1錠になりました。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/253-d80d49a5

| メイン |
