2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯医者さんに
2008/12/24(Wed)
歯医者さんに行ってきました。

奥歯の詰め物がとれたので・・・

すご~く待たされました

治療が始まったのが、予約の時間の1時間余過ぎ・・

もう、疲れちゃいました

歯医者に行ったのは、もう2年位前・・

それまでは定期的に行っていたんですが、鬱になって行けなくなりました。

それどころじゃなかったと言ったほうがいいかな・・・


虫歯になってました・・2本。

保険で、プラスチックを詰めるか(奥歯なのでふさわしくないとか)、金属をかぶせるか、
保険はきかないけど、セラミックをかぶせるか(1本10万円

次回までに決めなくてはいけません。

ふう~ とにかく旦那さんに相談です。

貯金を崩すっていう手もあるが・・・・・・

前歯(以前セラミックで直しているもので、かけたのを直してるのですが)も直すとなると・・それで21万円・・・まぁ、こちらは急ぎませんので、考えないことにします。


まだまだ、使うはだしね・・・ゆっくり考えることにします。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。え、10万円?そうか保険対象外だとそのくらいするんですね。私も5年はいってない気がします。検診だけでもいかないと。でも音が嫌なんですよね。
2008/12/24 22:01  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
プラスチックは私もおすすめしませんね~。
欠けやすいし、詰めた境目から新たな虫歯になったりもするし。
セラミックは見た目いいけどお値段がね~。
でも天然の歯に近い色が再現できますからね。
よ~く考えて決めてくださいね!
2008/12/24 22:24  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
メリークリスマス。
そうですね鬱で酷い時は歯を磨くのも嫌でした。
暫く歯を磨かなかったら
歯を磨くと血だらけになった時がありました。
虫歯にはなりませんでした。
2008/12/25 18:02  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
歯医者さんってお金かかりますよね~。
会社の奥様は差し歯にするのに前歯だから良いのを勧められて4本で50万くらいかかるって!!!

私も長い事歯医者に行ってません・・・痛くないので行ってないのですが、どうなってるのか・・・行くのが怖いです。。。
2008/12/26 15:14  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254だいごさんへ
    そうそう、あの音!!
    いやですよね。
    だから、足が遠のいてしまいます(笑


v-254チャラリさんへ
    そうなんですね。
    前の歯医者さんは、何にも言わずプラスティックを詰めてましたv-12
    歯医者さん変えて正解だったのでしょうか。
    よ~く考えます。ありがとうございます。


v-254トマトさんへ
    虫歯にならなかったのは良かったですね。
    うらやましい!
    そう、私も歯を磨くのが面倒でした。
    

v-254気ままな主婦さんへ
    50万円は・・・出せません(+o+)
    歯医者さんて、本当は定期的に行くのが一番なんですよね。
    でも、なかなか足が向きません(笑    

2008/12/26 18:36  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/246-f103578f

| メイン |
