2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
余命6か月といわれたら・・
2008/12/18(Thu)
最近、みた映画//DVDですが・・



最高の人生
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人の共演で贈るハートフル・ストーリー。監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー。家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。




余命6か月って言われたら・・・どうしますか?

私だったら・・う~ん、まず受け入れるのに時間がかかるかな。

それから、大掃除、いらないものとか見られたくないも、み~んな処分する。

旦那さんが、困らないように、家の中のものの置場とか、家事のやり方をメモする。

家族に手紙を書く。

B'Zのコンサートに行く。

映画を飽きるまで見る。

そして、これをぜひやらなくっちゃ、スカイダイビング!!

なんか、ちいさいなぁ~








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 私もー!! -
娘と一緒に先日観ました~。
見終わった後、すがすがしくって、すぐに、も一回観てしまって、夜中の二時頃まで夜更かししてしまったのでした。名優二人のかけ合いは、アドリブもたくさんあったとか・・・。あ~、もう一回観たいです。
普通に考えたら、あんなことお金がなくってできないですよねー(笑)でもそーゆー、ケチなんかちっともつけられない程、あたたかで爽やかで・・・。
あの秘書さんも、いい味だしてましたねー。
でもね、題名は、バケットリストのままが良かった気がするんやけどなー。
2008/12/18 21:06  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
余命6ヶ月って宣告されたら・・・・
ああ、私もkaze花さんといっしょいっしょ!
・・・家族に手紙を書くまではね。
コンサートは無理に行かなくてもいいか。
映画は見たいかな。レンタルしまくって。
ええっ!!!スカイダイビングゥ!?
ないないないv-399
高いところは超苦手です。
そんな、飛び降りるなんて
それでなくても余命いくばくもないのにショック死しちゃう!
2008/12/18 21:16  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さんこんばんは。
余命6ヶ月と言われたらどうしていいか分からなくなります。今のうちに考えておいたほうがいいのかもしれませんね。

私はスカイダイビングは死んでもやりたくないです…。
2008/12/18 21:36  | URL | とも #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
余命6ヶ月と言われたら?
良くわからないですが、たぶん
そんな事はない、それ以上生きると思い続け
普通に生活しますね。
スカイダイビングはやってみたいな~。
2008/12/18 23:26  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
余命6ヶ月・・・どうするかなぁ~。
しばらくは泣いてばっかりなのかなぁ。
そして私も見られたくないものを捨てる!
財産(あるかな??)を誰にあげるか考えて
行けるだけ(旦那さんと)旅行に行く!!
先に旦那が死んでたりして^^;
2008/12/19 08:41  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私この映画見たかったのですが
信号待ちの時、ビルのスクリーンにこれ映し出していたんです。それ見て涙を流していました。
ハンカチグチャグチャニなるくらい泣くから見に行きませんでした。

余命6か月・・・( ̄" ̄;)ウーン …私は はやり見られたくないものを全部整理して…
後は 主人がなんと言おうと遠くにいるブログ友の所に逢いに行きたい。。。これ、本音。
2008/12/19 16:31  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、二人とも個性派の名優さんですね。この作品見ていません。
私もDVDを借りて見ようかと思います。

余命、六ヶ月といわれたら、最初は、落ち込むと思うけど、普段どおり、1日を大事にして、生きて行くかなあ~。実際、なってみないとわからないけど・・・。

2008/12/19 18:22  | URL | くらみ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -


v-254みんみんさんへ
    みんみんさんも、みたんですね。
    よかったですよね。
    そうそう、お金があるからよ!なんて考えないくらい、引き込まれる映画でした。
    秘書さんもいい味だしてたわぁ~
    私は、ラストシーンもジーンとしちゃった。


v-254チャラリさんへ
    チャラリさん高いとこ苦手!?
    ジェットコースターもだめ?
    私も高いとこそんなに得意じゃないけど、
    空はいっぺん飛んでみたいのね。
    タケコプターあれば一番いいけど(笑


v-254ともさんへ
    いやいや、今から考えなくても大丈夫ですって。
    万が一、そんなこと言われたら考えましょ。
    ともさんも高いところ苦手ですか・・


v-254トマトさんへ
    普通に生活するトマトさんは強いな。
    私は、きっと弱いから、あれこれやるのかも。
    毎日、中途半端に暮らしてるしね。

    空、飛んでみたいですよね。


v-254きままな主婦さんへ
    旅行ですか、それも旦那さんと。なかいい!
    私は、本来出不精だからなぁ。
    一日中映画みて、笑って、泣いて(笑)


v-254miyuさんへ
    泣きそうな映画は、お家で一人でこっそり見るようにしています(笑)
    自分のやりたいことがいちばんですね。


v-254くらみさんへ
    ぜひ、みてくださね。
    くらみさんも普段どおり暮らしていくんですね。 
    私は、毎日中途半端に生きてるから、あたふたいろいろしたくなるのかも(--〆)
2008/12/19 18:58  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- 弱いからだと思います -
こんにちは
強くなんかないですよ。
良く分からないから理想を言っているんだと思います。
それと
死を受け入れる勇気がない、受け入れたくないから普通に生活しようと思うんだと思います。
2008/12/19 21:48  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/241-a1152e2e

| メイン |
