2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩から
2008/12/17(Wed)
去年のシクラメン(以前も紹介)がたくさん花をつけてきました。

ほんとに何にも世話なんてしていないのに、けなげです。

009_20081217181015.jpg


今日の午後の散歩は、長かったぁ~

小雨の中、私は早く帰りたいのに、パスは歩きたがる・・・

お休みの日ぐらいしかゆっくり散歩もできないかなと、なすがままに。

それでも、これ以上行くと帰りは、歩かないかもというところで引き返し、引っ張って帰ってきました。

家について時計を見たら、1時間も散歩に行ってました

パスカルは、年をとってから、わがまま、頑固になりました(人間と一緒)

動作もゆっくりになって、老いを感じますが、散歩は大好き!

「散歩行くよ」って言うと、顔が輝くのがわかります。

年取ったんだから、好きなようにさせてやろうと、できる範囲で、散歩も行きたい所に行かせてやるようにしています。

でも、犬だから、ぼどぼどっていうのを知らない。(これ!私も一緒かも

行きたいだけ行ってしまうんですね。前に進むだけ・・(笑)

あまり遠くに行くと、帰りが大変。

とぼとぼ・・・足を引きずり、肩を落として歩きます。

う~ん、以前の自分を見ているよう(+o+)

ほどほどが一番です、ほんとに。


007_20081217180951.jpg 昨日の散歩風景です。まだまだ元気・・


パスカルですか?

散歩から帰ってから爆睡してます・・(笑)





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こぶたのシクラメン、早くも花が元気ないの~~~~。
玄関の下駄箱の上とか今はキッチンのテーブルの上に置いてます。
ポカポカ暖かい日は外に出したり。
どうしたら長持ちします?
教えて~~~~。
2008/12/17 18:42  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
シクラメン、淡いピンクがキレイですね♪
けなげに咲こうとしているのもいいですね。
自然の強さを感じる気もします。
パスカルちゃんとのお散歩は長くしているのですね。
(Kaze花さんのいい運動になりそうですね)
パスカルちゃんには歩けるときにいっぱい歩いて欲しいです。
人間と同じで頑固になるなんて(笑)
お散歩から帰ってきて爆睡ってホント可愛いです♪
(ある意味本能的でステキです(笑))
2008/12/17 19:39  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
私は、お友達が贈ってきてくれたシクラメンを
1週間で枯らしました。
それから、トラウマです。(涙)
きょねんのシクラメンを咲かせるのって
難しいって聞きました。凄いですね。
それから、パスカルちゃんって
ほどほどを知らないんですか?
なんか、うけちゃいました。私みたい(笑)
2008/12/17 21:12  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
自分でこれだけ咲かせることができるなんて立派ですぅ。
これってまるで売ってる状態と同じじゃないですか!
 行ったと同じだけ帰りがあるって、パスちゃん考えないんでしょうね(考えてたらコワイか…)
チャチャの場合、「もうそろそろ帰ってエサ食べたい!」が先にたつので1時間も行ったっきりってことないなあ。
2008/12/17 21:26  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスカルちゃんは、高年齢でしたよね??
心臓に持病がありませんか??

もし、心臓に負担がかかっていると、
散歩の行きは良いけれど、
帰りに身体の動きが悪くなる、などの
「運動不耐性」の状態に陥ります。

ちょっと気になったので…。
持病が無ければいいのですけれど…。
2008/12/17 21:43  | URL | なたく #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
パスカルちゃんは散歩が好きなんですね。

後のことは考えずに前に向かって突き進む。
私もパスカルちゃんを見習いたいです。

kaze花さんのブログはとても読みやすいですね。

また遊びに来ちゃいました。。
2008/12/17 21:51  | URL | とも #-[ 編集] ▲ top
-  -
高齢のパスカルちゃんは好きにさせてくれるKaze花さんを信頼し切っているんでしょうね。帰りに歩けなくなったら抱いて帰ってくれる、なんてね。
一時間の散歩、お疲れさまでした。パスカルでなくても帰ったら爆睡するかもしれないですよ。人間の方が爆睡したりして(^^)
2008/12/17 23:05  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- わぁー! -
すてきなシクラメンです~。
Kaze花さんのおうちのイメージに合った柔らかい色合いのシクラメンですね。
私は、ミニのガーデンシクラメンを翌年だけ咲かせることができましたが、その次の年には、お芋の部分??(ていうーのかな??)が腐ったよーになってしまいました。
パスカルちゃんは、お母さんとのお散歩がホンマにうれしくってしゃーないんでしょーね。
かわいいですね。
お散歩から帰っての爆睡。ウケました~。
2008/12/17 23:19  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
行ったはいいが帰りに歩けなくなっちゃったら
抱えるわけにもいかないし 程々で我慢してもらわなくちゃいけないですね(*^o^*)

シクラメン欲しいけど高いので手が出ません(ノД`;)ウゥ
2008/12/18 11:36  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254こぶたさんへ
    こぶたさんシクラメン元気ないの?
    う~ん。
    まず、あんまり置く場所を変えない方がいいのよ。
    できれば、カーテン越しの陽が当たるところに置くのが一番いいんだけど。
    シクラメンの育成適温(元気に育ってくれる温度)は、15~20℃です
    お部屋暑すぎない?(私、去年はそれで失敗)
    暖かい日に日光に当ててやるのはいいみたい。


v-254みにぽんさんへ
    自然って、たくましいって思います。
    パスカルがいないと、私散歩しないだろなって、その意味感謝しなくちゃね。
    ほんとに、歩けるときにいっぱい散歩してほしいと思っています。
    (私はちょっと疲れるど・・笑)


v-254みーこさんへ
    みなさんにすごいって言われるけど・・
    私何にもしてないの。
    私も頂いたのは駄目にしちゃったんですよ。
    
    パスカルはほどほどってわからないみたいです。わかるとすごいけど(笑)
    でも、今日は散歩短めでした(笑


v-254チャラリさん
    ほんと何にもしてないのに・・・
    考えたら、肥料もあげてない(--〆)
    
    パスカルは、今日は疲れたのか早めに帰ってきました(笑
    どんどん歩くってことは調子いいのかなぁ。


v-254なたくさんへ 
    ご心配ありがとうございますm(__)m
    パスは心臓には持病ないと思います。
    でも、気管虚脱があるから・・・
    やっぱりあまり長時間の散歩は控えたほうがいいんでしょうね。
    つい、楽しそうにしてると・・・・・
    足にも負担ですよね・・両後ろ足十字靭帯切断で手術してます(>_<)
    ほんとは30分くらいが最適ですよね・・
    気をつけま~す。


v-254ともさんへ 
    いやいや、ある程度は、あとのこと考えたほうがいいですよ(笑
    疲れすぎちゃいますから・・

    パスカルは散歩命!です(笑)


v-254タバコさんへ
    私は、今日になって疲れがでて(年のせい!?)爆睡してました(笑)
    信頼してくれるのはうれしいですが、ダイエットしてくれないと無理です。
    13kgあります(・。・;


v-254みんみんさんへ 
    私も、娘のお姑さんに頂いたのを、球根を腐らせて、ダメにしちゃいました。
    大事にしてたのに・・・・ 
    子供も、植物も手をかけすぎは良くないかも・・(笑
    パスは散歩が命!で毎日過ごしてるみたいです(笑

    昨日のベンジャミンは実はフェイクです
    玄関は日が当たらないので・・
    観葉植物はすぐに枯らせてしまうんです。


v-254りーあんさん 
    そうなんですよね。
    コロンちゃんくらいだといいんだけど・・
    現在13kg弱のパスは到底むりです。

    シクラメン、きれいなのはお高い!
    でも、手頃な値段のもありますよ。

      
    
    
2008/12/18 18:31  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/240-b0458c20

| メイン |
