2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院の日
2008/12/13(Sat)
今日は診療内科に行ってきました。

昨日主人が帰ってきたのですが、
主人も一緒に行ってくれました(*^_^*)

病院は1時間半くらいで終わりました。

帰りにス○バによって、コーヒーを飲みました。
(主人は初ス○バです)
こんな風にゆっくりするのはひさしぶりだねって話しました



=今日の診察=

どんなふうでしたか?

安定していたと思います。調子が悪くなった時もありましたが、仕事にも行くことができていましたし、家のことも普通にしていました。買い物などはいけなかったけど。

そう、調子いいみたいだね。

仕事も1か月前よりはできことが増えてきました。
  家でも、大掃除をしたりしています。

大掃除してるの、無理しないようにね。

ただ、職場でなかなか、電話を取ることができなくて、どうしてでしょう?

う~ん、何を言われるかわからないからかな?でもわからない時は変わってもらえるんでしょう?

そういう不安があるのかもしれません。前のところではそんなことなかったので。

お薬はこのままで、様子見ましょう。
 とにかく、調子良くても、この年末年始は無理しないようにね。
 年末年始と言うのは、義理とかいろいろあって、無理をしがちだけど、絶対に無理しないように。
 
 年末年始が無事過ごせて、疲れもないようだったら、仕事を増やしてもいいでしょう。


ということで、薬は変更なしでした。
仕事も今のところこのままで。


年末年始」が、一つの山のようです。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 通院 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。調子はまずますのようですね。確かに年末年始は、仕事からみだとか、個人的にもいろいろあるからついつい無理しがちですよね。お薬も変更なくこのままいけるといいですね。もうあと半月で新年と思うと1年早いです。
2008/12/13 20:19  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、誰でも特に主婦は年末年始、無理をしてしまいますよね。
手抜き手抜きでいきましょうよ。
って、こぶたは手抜きしすぎですが(汗)
kaze花さんは、とことんやるほうでしょ?
たくさん手抜きしなくっちゃよ。
2008/12/13 21:52  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もkaze花さんは手抜きができにくい性格だと思います。
出来ない人がのんびりしようとすると、どっかで罪悪感と焦りが生まれてしまうんですよね。
でもそんな思いは無用です。
身体が一番!
これからの人生を楽しむためにどうぞ身体のことを第一優先してくださいね。
私もお正月はのんびり過ごしたいと思ってます。
今年はちょっとお休み長めだしね。
2008/12/13 22:42  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今年もあとわずかですね~
私も今年は通院があと1回です
病院の休みって長い・・・

大掃除などお忙しそうですが、ムリはしないでぼちぼちやりましょうね~
2008/12/13 22:42  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
日々重なっていく部屋の雑然さに、
ストレスを感じて行く時期もありましたが
調子の良い時、少しでも片付けると気分が落ち着きます。
ほんの少し、ほんの少しの変化の積み重ねで今は満足しましょう。
と、自分に言い聞かせているみたいです。^^
2008/12/13 22:54  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
今年もあとわずかですね。
年末年始とあわただし日が続きそうですか。
無理しないで、マイペースに。
薬も変更なくてよかったですね。
私は、先週、心療クリニックに行ってきました。今度は、来年1月6日が通院日です。
明日は、糖尿病の通院日です。どうなのか、ドキドキです。
2008/12/14 09:00  | URL | くらみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
確かに年始年末は気を遣う事が多いですね
頓服が必要かな…?
お薬が増えなくて良かったですね
うちの地元の駅前のス○バはいつも混んでいて席が無いので
いつも空いている(笑)タリバへ行きますww
2008/12/14 11:03  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

先生との会話じっくり読みました。
とにかく無理はしない。。。σ(*・・*)も言われたもん。
辛いときは無理してやることないって。時には我儘になることも必要なんだよと。でも、無理してやっていたんだよなぁ~あの時は。。。
完璧にすると辛くない???

Kaza花さん、ご主人が優しいことが救いだと思います^^b

ゴミがあっても気にしない。ね!
2008/12/14 15:30  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254だいごさんへ
    今年もあと半月、あっという間でしたね。
    残りの日日もこの調子でいけるといいなと思います。


v-254こぶたさんへ
    そうかな?!
    でも、やり始めると、できてないところが気になるタイプかも(+o+)
    今年は、両目瞑っていきま~す。


v-254チャラリさんへ
    当たってるかもしれない・・・(+o+)
    でも、そうですね、お正月は今年だけじゃないんだし、
    これからのために、もう何にもしないことにしよう・・と一応決心(笑
    お互いゆっくりしましょうね。


v-254かれれんさんへ
    私は病院の休みを見てくるのをわすれました。
    旦那さんが見てくれてました(ホッ)
    無理をしないようにしま~す


v-254トマトさんへ
    >ほんのすこし、ほんの少しの変化のつみかさね・・・
    いいことですね。
    そういうことが大切なんでしょうね。
    Drにも、よく少なめにっていわれます。


v-254くらみさんへ 
    マイペースにしているつもりでも、知らないうちに無理をしていることがあるんですよね。
    少なめをこころがけなくては。
    病院、いい結果だといいですね。


v-254りーあんさんへ
    今は現状維持が一番なんでしょうね。
    ス○バはいつも込んでますよねぇ・・
    ゆっくりできるところがあるといいですね。


v-254miuyさんへ
    完璧主義ってわけじゃないんですが・・
    ちゃんとしていたいっていうのはあるかも・・
    少なめに、少なめにが大事ですね。
       
2008/12/14 18:49  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/236-b73603bc

| メイン |
