2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のサプライズ
2008/12/08(Mon)
今日は仕事が終わったのが、2時・・
それからかえって、お昼ご飯を食べたのが3時・・・
さすがにちょっと疲れた~です。

パスカルも昨日から咳がひどい・・・
明日もひどいようなら病院に連れて行こうと思います。
でも、咳以外は元気、元気、食欲もあるんです。

そんな、こんなで、今日の午後のお散歩はちょっと遅めに出かけたんです。

思ったほど寒くもなかったので、咳をするパスカルとゆっくり歩いて行きました。

そうしたら・・・
空気がよほど澄んでいたのか。蔵王山系がきれいに見えました。
携帯しか持ってなかったのが残念(ワンコ散歩は写真撮るの難しいので)

081208_1603~01

いつも雲がかかっていたりでなかなか見えないんですよ。

今日のサプライズでした。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日はkaze花さんの内容も、皆さんのコメントもとっても深いものでしたね。
どなたのも考えさせられながら読みました。
だのに私なんで来てなかったんだろう。
 若い頃の私は感情の幅が広かったように思います。
姑の言動にいちいち腹が立ったり、悲しくなったり。
でも年々腹が立ってもちょっとだけ。悲しくなんてならなくなるし。
それって年をとって角がとれたと表現も出来るけど、ただ感情を圧縮する術を覚えただけかも。
圧縮されたものは何かの拍子に吹き出るかもしれませんね。
自分の思いを変にコントロールせず、自然のままにしておくことは大切だと思います。
最近無性に姑に会いたくなるときがあるんです。
離婚して4年、すっかり痴呆が進んだらしいけど私のことわかるかなあ。
そして昨夜布団に入った途端「娘が嫁に行くと寂しいぞの神様」が降臨。
kaze花さんもそうでした?
2008/12/08 21:19  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
 こんばんは。今日は皆さんの記事を閲覧するだけと思ったのですが、前回の記事が気になってしまいコメントさせていただきます。
 私も親孝行ってなんだろうと思います。今の家は両親の土地に私が家を建て替えしたものです。父にも母にも希望に沿った個室を作ってあげました。自動の乾燥機付きお風呂、洗浄便座暖房付トイレその他。ただ、そんな物欲を満たすことが親孝行だなんて思っていません。特に母は、私に結婚してほしいんだと思ってます。何回かあった見合いの話もすべて内容も聞かずに断りました。そのとき母が泣いていてことを覚えています。はっきりといえなかったけど、私には好きな人がいるし、ここまできて妥協したくないんです。
 もう2年半もお返事待ち。こんな恋愛ってうまくいくんでしょうか。私はうつ病のことは、会社のごく一部の親友(2名)にしか話してません。だって理由が恋愛の返事を待っていることと、母親に与えているプレッシャーってなさけないですよ。結局それが仕事にも影響してしまう。負のスパイラル状態(こんな使い方でいいのかな)。
 なんか人のブログのコメント欄に本来自分の記事に書くことを書いてしまいました。
 それより地震で怪我などなくよかかったですね。最近仙台方面は地震が多いので気をつけてくださいね。
2008/12/08 23:55  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
蔵王山系が見えるところに住んでいるんですね。高校の時 蔵王に行きましたよ。

へぇぇ~~蔵王山系ってめったに見られないのですか?
それじゃ~サプライズですよね^^b

これから モットモット 良いサプライズあるといいですね^^

お返事(o_ _)oありがとう。
(。・・)σ返信…アソコ 見てね。
2008/12/09 14:14  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉ蔵王が見えるんですね
今年はたくさん雪が積もるかしら?
パスカルさんの咳ちょっと心配ですね
酷くならないといいけど…

↓の日記コメントですが
調子が良くないときは 自分の都合のいいようにしか
考えられないし 動けませんよ
ちっともずるくなんかないですよ~
みんな一緒です(*^^*)
2008/12/09 15:54  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- 意味のないコメントです -
こんにちは
これは宮城県側からですかね。
仙台市?
森の都、牛タン、牡蠣、萩の月、笹かま、ずんだモチ
青葉城、青葉区、和泉区(泉区?)広瀬川、仙台パーク
あ~温泉の名前が出てこない。
知っているだけ並べてみました。
ちなみに仙台市庁の食堂で昼飯食べた事あります。
って勝手に仙台市民にしている。^ ^笑
2008/12/09 18:20  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ 
    私は小さい時から、嫌われたくない、いい子と思われたいと、
    感情を押し殺して過ごしてきたようにおもいます。
    うつになって、少しずつですが、
    自分をありのままに出せるようになってきたように思います。
    チャラリさんも感情をこだしにしてくださいね。
    爆発しないように(笑)

    「娘が嫁に行くと寂しいぞ」神様が現れましたか....
チャラリさんはずっと一緒に暮らしていらっしゃったから、
    しばらくはお寂しいでしょうね。
    長男さんが帰ってこられるとはいえ、娘は別ですから。
    私は、大学から外に出してもう7年位離れて住んでいたので、神様は現れませんでした。
    今も、しょっちゅうメールしたりしてるから。
    大丈夫、娘はいつまでも娘ですよ。
    (私が言うのもなんですが・・・・)


v-254だいごさんへ
    先ほどだいごさんの記事も読ませていただきました。
    私のとこでも、吐き出しちゃってください。
    誰かのいい意見があるかも知れないし。

    親孝行の形って人それぞれで違うんでしょうね。
    受け取る親の気持ちでも違うでしょうし。
    だいごさんは充分親孝行だとおもうけどなぁ。
    子供が幸せでいることが親の幸せだと私は思っています。
    その形が自分の考える物でなくても、
    子供自身が満足して、幸せを感じて毎日を過ごしていたらいいと思っています。
    ご両親もきっとわかっていらっしゃるのではないでしょうか。


v-254miyuさんへ
    サプライズって言いながら、今日も見えました(・。・;
    もしかしたら、冬の晴れた日はよくみえるのかな・・・・
    私は蔵王の下までは何度も行きますが・・
    まだ、お釜を見たことがありません・・


v-254りーあんさんへ
    ありがとうございます。
    Drにも、したくないことはしなくてもいいと言われたことをいいことに、
    しばらく実家とご無沙汰してます。

    パスカルは今日は咳が少し減ってきたので、
    食欲もあるし、元気なので様子を見ることにしました。
    明日は薬だけもらいに行こうと思います。
    ご心配ありがとうございます。


v-254トマトさんへ
    大当たり~です。
    仙台の北の端っこに住んでいます。
    でも、宮城側ってわかるなんてすごい!
    仙台に来られたことあるんですね。
    区役所の食堂もなかなかおいしいですよ。

    温泉は秋保(あきゅう)、遠刈田、青根・・・
    私もそれくらいしか知らない・・

        
   
    
2008/12/09 18:58  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
σ(*・・*)蔵王のお釜 見ましたよぉ~

真っ青な水が溜まっていました。
2008/12/13 16:45  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/232-12068066

| メイン |
