2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虹と天使の渡り廊下
2008/12/06(Sat)
今日はちょっと寝坊をしてしまいました。
6時ごろに目が覚めたのに、なかなかお布団から出ることができず・・・
二度寝、三度寝

それで散歩が9時過ぎになってしまいました。

でも、おかげで、素敵なものが見えました。

山の方は雪が降っているような感じで白くかすんんでいたのですが、
そこに朝日が当たって、虹ができていたんです。

カメラを構えてみたのですが・・私の腕では・・だめだったようで・・・

目をう~んと凝らしてみてください

niji
006_20081206185722.jpg これはお家から撮ったもの


今日は一日のんびりぼんやり過ごしました。

やはり、久しぶりの買物は疲れたようです。


そして午後からの散歩。とっても寒かったんですが、

またまたいいものが見えました。

『天使の渡り廊下』・・・以前、タバコさんがおっしゃってました。

天使の渡り廊下

ちょっぴり、得した気分の一日でした。

写真がうまくとれず、みなさんにちゃんと紹介できなかったのが残念ですが・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん
虹って、冬も見れるんですね。
すごいな~、素敵な贈り物。
それから、遠くに見える山は
なんという山ですか?
綺麗な形ですね。
天使の渡り廊下・・すてきですね。
今、キルトで天使を作ろうかなと思っています。
2008/12/06 19:59  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
目を凝らしました。
山の中腹にあります?
天使の渡り廊下ははっきりと見えますね。
寒くってもちゃんと散歩に出掛けられるのってえらい!
うちは子ども達が行くもんで・・・
私はもう一歩も家から出ません状態です。
天気が良く暖かい日の私と今日の私は
同一人物じゃありませーん!
2008/12/06 21:18  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんな、素敵な名前があったんですか!?
知らんかったー!!今日Kaze花さんとこきてよかった~(*^-^*)最近歩くってことがめっきりなくなって、ちょっとそこまででも、すぐ車に乗ってブーンの私です。
歩くってゆーことは、いろんな出会いや発見が必ずありますよねー。たまには、そんな風に大地に足しっかりおろして、しっかりと自然とおしゃべりも大事なことですね。わんこちゃんのお陰ですね。こちらも今日は雪がチラホラ舞っていました。最近はこちらは山間部以外は積もるってことがほとんどなくなりました。子供が小さい頃、一度こちらにしては大雪があり、大きな雪だるまを三つ汗だくになって作りました。自然は、暑さや冷たさを感じさせてくれる反面、それらを忘れさせるほどの感動も同時に教えてくれますね。仙台も徳島も、いつまでも、作られた自然じゃなくて、手つかずの自然を残していければいーですね。
2008/12/06 23:46  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
虹が見えて、よかったですね。散歩していると、なにか発見します。
私も人ごみとか、どこかに行くと、疲れます。
ゆっくりと過ごすのもいいです。(^^)
2008/12/07 08:36  | URL | くらみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。虹って以外に見られないので、よかったじゃないですか。けっこう癒されますよね。ただ、私は雪は嫌いです。東京はほとんど積もらないので、積もると仕事で緊急動員されるんですよ。毎冬1,2月ころはどきどきしてます。
2008/12/07 09:30  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
2枚目の写真では確認できました。
私も機会があれば天使の渡り廊下
撮ってみたいです。
2008/12/07 17:01  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。のんきにコメントしていましたが、地震は大丈夫でしたか。何もなければよいのですが。
2008/12/07 17:05  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254みーこさんへ
    秋から、時々虹を見ています。
    山は「泉ケ岳」って言います。
    割と近くにあって、紅葉を見に行ったりします。
    スキー場もあるんですよ。

    キルトで作る天使・・素敵でしょうね。
    楽しみにしてます


v-254チャラリさんへ
    目を凝らしていただけました?
    ありがとうございます。中腹のがそうです。
    
    寒くっても、パスカルには関係ないみたいです(笑)
    寒くって、丸くなってるチャラリさんて、想像できないんだけどなぁ。


v-254みんみんさんへ
    ちょっとすてきな名前でしょ、これはタバコさんの命名なんです。
    下に光がさしているのは、「天使の梯子」と呼ぶとテレビで言ってました。
    
    私も普段は車ばっかり、ですよ。歩くのはわんこの散歩のときだけです。足腰弱る~
    その大雪って・・私も香川で経験したかなぁ
    もちろん雪だるま作りました。
 
    今住んでいるところは自然がいっぱい残っているんですよ。いつまでも残っていてほしいです。


v-254くらみさんへ 
    散歩って、いろんな発見がありますよね。
    人込みは疲れるだけですが・・・
    今日も、ゆっくりぐだぐだしてしまいました(>_<)


v-254だいごさんへ 
    ご心配ありがとうございます。
    朝、ドンっと来たときはびっくりしましたが、
    本が落ちたりとかもなく、大丈夫でした。
    ありがとうございます。

雪はお仕事の関係で積もると大変なことがあるんですね。
    私も雪が積もると、雪かきが家と会社であるので大変です。
    降ってる時はきれいなんだけどね。


v-254トマトさんへ
    わかっていただけました!よかったです。
    どうも写真は才能がないようで・・・
    雲から下に光がカーテンのように出ているのは
    「天使の梯子」というそうです。TVで言っていました。
     こちらはよく見られましよね。
  
2008/12/07 17:45  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

ご訪問ありがとうございましたぁ~~~(*´∀`*)

┏( ;〃。 _ 。〃 )┓ゴメンヨ 私目が悪いのか虹見えなかった~

雲間から上に伸びる光を『天使の渡り廊下』なんてカッチョイい言葉ですね。
下に伸びるのは、「天使の梯子」かぁ~これまたいい言葉^^b

σ(*・・*)が母から教わった名前は「天尊降臨」固い名前でしょぉ~
天から神様が降りてくるのよ。って教えてもらってた。


Kaza花さん体長は如何ですか?崩されてから1年半ですね。先は長いと思いますがマイペースが1番よ(*´∀`*)b
今でもσ(*・・*)お薬飲んでるんです。カウンセリングは4年掛かりました。

Σ(^・o・^=)あ"
 また余計なこと言っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ オユルシアレ
2008/12/08 14:10  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/230-a9b2b017

| メイン |
