2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シクラメン
2008/11/24(Mon)
去年買った、小さなシクラメンです。
暑くなる前に刈り込んで、そのまま外に置いておいたものです。

何と、花を咲かせました。
つぼみも、いっぱいついています。

シクラメン


娘の主人のお母様に頂いた、きれいなシクラメンは、
大切にしすぎて枯れてしまいました
シクラメン2去年いただいてすぐの写真です。


私の今までの経験・・・あまり手をかけすぎると枯れてしまうんです。

世話の仕方が間違っていたのかな?

今年は、少し大きめのシクラメンがほしいのですが。

もう少し安くならないとなぁ・・・・・・










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん、ご立派~!
何を隠そう、私買ったシクラメンを翌年咲かせたことがありません。
大抵暑くなった頃根腐れで枯らしてしまう。
シクラメン、この季節綺麗ですよね~。
2008/11/24 20:30  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。私もそう思いますよ。お花とか手をかけすぎると枯れてしまいますね。今年シャコバサボテンを植え替えたのですが、1種類はやばいかもです。
2008/11/24 21:52  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こぶたも子供たちにもらうカーネションを、なんとか来年も咲かせようと思うのですが
どんなに大事にしても根っこから枯れてしまいます。
シクラメン、こぶたも買ってみようかな?
そして枯れはじめたらkeze花さんに指導してもらうことにします。
勝手に決めちゃったよ。(笑)
2008/11/24 23:42  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
もうシクラメンを街のあちこちで見かける様な季節になっているんですよねぇ。
早く咲き始めるシクラメンは花が小さな種類が多い様に思います。淡いピンク色のシクラメンは素敵ですよね。
2008/11/25 11:15  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254チャラリさんへ
    いやぁ~そんなぁ~ (笑)
    葉を刈り込んでたま~に水をやってただけだから・・・(汗;
    暑い地方では、縁の下に入れておくのだとか、
    以前聞いたことがあります。


v-254だいごさんへ
    私はシャコバサボテンを植えかえては駄目にしていたので・・・・
    何もいえません。すみません。


v-254こぶたさんへ
    えっっ、カーネンションって多年草なの!?
    そんなことも知らないKaze花です。
    頼りにならないですよ(笑)


v-254タバコさんへ
    今年も新しい種類のシクラメンが出ていました。
   「かがり火」とかいうので、花が炎みたいな感じでした。
    でも、やはり、淡いピンクの花ばかりに目が奪われます。素敵ですよね。
2008/11/25 19:02  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^
シクラメン、私も何度か育てたことあるんですけれど、失敗して枯らしてばっかりでした。
家の中が暑すぎるとダメなんですよね。
あまり水をあげると根も腐ってしまうし。

お花屋さんでポインセチアやシクラメンを眺めるとついつい欲しくなるんですけど、枯らしてしまうことを思うとなかなか買えなくて^^;
花びらのフチが濃いピンク色で可愛い♪

2008/11/25 19:30  | URL | めいぷる #b5INBCew[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん。
実は私も、お友達が遠くから贈ってくれたシクラメン
1週間で、みごとに(?)枯れ果てました。
たぶん、お水のやりすぎ。
去年のが咲くなんて、凄いですね。
シクラメン難しいってききましたもの。
嬉しいですね。
2008/11/25 20:45  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254めいぷるさんへ
    そうなんですよね。
    今年も咲いたほうは、ずっと玄関の外に置いてあったものなんです。
    パンジーとの寄せ植えで700円位で買った物
    
    枯らしてしまったのは、居間に置いてあったものなんです。
    いつも見ていたいと思うとダメみたいです。


v-254みーこさんへ
    私も初めてなんですよ。年越しできたの。
    頂いたものを年越しさせたかったんですがダメでした(>_<)
    部屋が暖かすぎてもだめみたいです。
    冬は暖房で一日中暖かいので、いろんな植物がだめになります・・・
2008/11/26 17:31  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/222-5852c4ae

| メイン |
