2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がりの散歩
2008/11/23(Sun)
雨上がりの散歩は、こんな風にいきます。

雨上がりの散歩

お腹の汚れを防止するために、エプロンをするんですが・・このエプロン、200円くらいだったと・・

わんこも嫌がらず、結構便利です。


主人が今日、ぼそっと言いました。

「パスカル、1か月まえに比べて、よわったな」

そうなんです。

この前、ワクチンでわんこ病院に行った時、先生に言われました。

「15歳を過ぎると、がくってくるよ。
今がちょうど人の80歳くらい。
あとは3か月に1歳ずつ年をとっていくからね。」

今はまだ、雨の日も散歩大好きですが、そのうち嫌がるようになるのでしょうか。

階段も元気に駆け上がっていますが、そのうち上がれなくなるのでしょうか。

もっと、もっと、一緒にいたいなと思っています。

雨上がり








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
パスカルちゃんおしゃれですね~
ほんとに、いつまでも一緒にいたいですよね。
イチゴも、もうおばあさんなんですよ。
長生きしてほしいですね。
2008/11/23 22:28  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
エプロンの存在初めて知りました。
エプロンしてる犬も初めて見ました。かわい~。
実家で飼ってた犬も最後目に見えて弱っていきました。
パスちゃんはまだ尻尾が上がってますが、それすらダラリ。
犬は赤ちゃんの時から飼い主を追い越し老いるところまで見せてくれますからねえ。
可愛い頃を知ってる分、余計と老いた姿を見るのが辛い。
パスちゃんいつまでも元気な姿をブログで見せて欲しいです。
2008/11/23 22:53  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。15歳長生きですね。家のライアンも同じくらいだったかな。残念ながら13歳で癌で死んでしまいました。パスカルちゃんにはがんばってほしいな。雨の日の散歩は、ほんとお腹と後ろ足にはねがひどくて困りますね。昨日、東京は快晴だったのに。今はどんより曇りです。
2008/11/24 08:43  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
犬のエプロン、始めてみましたよ~。
パスカルちゃん、可愛いい!!
癒されます。(^^)
いつまでも一緒にいたいですよね!!
2008/11/24 09:24  | URL | くらみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
エプロン姿可愛いですね~♪
以前買っていたうちの犬は洋服など
全く着てくれるようなもんじゃありませんでした。
確かにうちの犬も歳を重ねて足腰が弱ってきました。
お散歩できるときに無理の無い程度一緒に歩いて下さいね♪
もっともっと一緒に♪きっと少しでも長く一緒ですよ~
2008/11/24 11:53  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- 今日は -
パスカルちゃんは人間に換算すると80なんですねぇ。その割にはとっても元気に見えますから、長生きしてくれそうな気がします。
子犬の頃から飼っていると、年老いて行く愛犬の姿を見るのはちょっと辛いですよね。
でも、ウチのミドリガメの銀の次の様に、飼い主より長生きしそうなペットも飼い主が死んだ後の事まで心配しなければなりませんから、そのころにはどうするか悩んでいると思いますよ。
2008/11/24 12:53  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスカルさん80歳ですかΣ(゚Д゚;)
そのくらいだと だんだん衰えてくるんですね
でもいい時も悪い時も老いても一緒ね
まるで教会式の誓いの言葉のようです
2008/11/24 16:10  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
我が家のわんこ、パスカルの記事に、こんなにたくさんの、温かいお言葉をくださってありがとうございます。

v-286ありがとうわん


v-254みーこさんへ
    イチゴちゃんはいくつなんですか?
    うさぎさんてどのくらい長生きするのか見当もつきません。
    服にも好きなのと嫌なのがあるようです。
    ほんと、いつまでも一緒にいたいです。


v-254チャラリさんへ
    エプロンは昔、偶然見つけたんです。
    最近はよく見るようになりましたよ。
    この辺ではエプロンしている犬は時々みます。

    年をとっても、子犬の頃と同じ表情をするときがあって、可愛いですよね。
    いつまでも、元気な姿でいてほしいです。
    チャチャもね。


v-254だいごさんへ
    がんで亡くなったんですね。残念でしたね。
    犬も最近は人間と同じ病気が増えてきましたね。
    パスカルには、あと5年位がんばってほしいけど、痴呆の心配もあります。
    


v-254くらみさんへ 
    ミニチュアダックスやコーギーなど足の短いわんこは時々しているのを見ます。
    いつまでも一緒にいたいです。


v-254みにぽんさんへ  
    洋服の嫌いなわんこもいるようです。
    我が家も最初は嫌がってました。
    だんだんと慣れてきて、冬は服を着ると散歩に行けると思っているようです。
    ゆっくり歩いて、いつまでも一緒にですね。


v-254タバコさんへ 
    元気そうにみえますか!?よかった。
    長生きしてほしいです。
    銀の次さんは、今いくつでしたっけ?
    カメさんて、100年くらいは生きるんでしょうか?
    そうならば、やっぱり心配ですよね。


v-254りーあんさんへ    
    「教会の誓い」ですか・・・
    そうかも知れませんね。
    飼い始める、その時から最後の日までどんな時も一緒です。
2008/11/24 18:16  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/221-4eefa446

| メイン |
