2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初雪です
2008/11/20(Thu)
今朝は起きてびっくり
が降っていました。
あせりました・・・
雪の日は30分以上は早く出ないと間に合わない・・・・

幸い道路には積もっていなかったので、大丈夫でしたが、
車に積もった雪が凍っていました

これからは30分~1時間は早く起きなくては。(天気予報を見て決めます)

一度起きて、雪をチェックして、大丈夫ならまた寝るんですが(笑)


今日は、ほんとに久しぶりに暗くなってから散歩に行きました。

休職してからは、昼間に行っていたので、ちょっとこわかったです。

夕暮れ 日が落ちてからの空がきれいだったので携帯で撮りました。

ちと、暗いですね。
これでも5時まえです。

明日も早くおきなくっちゃ!







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私も今朝いつも通りに出たら、車のフロントが凍ってました。
掻き取る道具はまだ出してないし、しょうがないので小さな四角い手鏡でこすり落としました。
明日は大丈夫みたいだけど、これから冷える日には私も少し早起きしなくちゃ。
うちの子供たちは毎晩日が暮れてチャチャの散歩に行ってます。
寒いし、行くの億劫だろうなって思います。
2008/11/20 21:37  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
タイヤ交換急がなくちゃですよ!!
ニュースでもタイヤ交換が未だで雪でスリップ事故って言ってましたね。
2008/11/20 21:48  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日の夜は広島でも小雪がパラついていました。
いよいよ冬になるんですねぇ。ちょっと急すぎる様な気もしますが、北国の方は春までは厳しい寒さの中での生活が始まりますね。
広島市内で路上に雪が積もるのは、早くて12月の終わり頃ですね。それも、昼には溶けてしまう事がほとんどで、積もっても10センチが最大ってところです。
ただ、10センチも積もったら、朝の道路はどこも大渋滞になってしまいますよ。冬用タイヤを着けずに、チェーンも着けないまま走るトンデモ野郎が結構多いですからね。
2008/11/20 22:15  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今朝はうちの車にも雪が積もっていましたよ~。
まだタイヤ交換していません…やばっ!

夕暮れのお散歩、車には充分お気をつけ下さいね。
あの時間帯は、車からってホント人とか自転車とか見えないんですよね…
2008/11/20 22:25  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
雪が降ったんですね。最近、寒い日がつづいています。
雪をどけるのも大変ですね。
5時前で、真っ暗、散歩気をつけてください。
2008/11/21 10:05  | URL | くらみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もう雪が降りましたか!
kaze花さんちはうちよりも北のほうらしいですね
雪が降ったらわんこのお散歩難しいですね
2008/11/21 13:58  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254チャラリさんへ
    我が家も以前は夜に散歩に行っていたのですが
    最近はだんだんと早くなってきました。
    フロントガラスの氷は暖気運転で溶かしてます。
    エコではないですが(--〆)
    北国では暖気運転は欠かせません。


v-254気ままな主婦さんへ
    明日はどんなに時間がかかっても、タイヤ交換にいかなくっちゃ!です。
    気ままな主婦さんも気をつけてくださいね。


v-254タバコさんへ
    広島でも雪がちらついたんですね。
    暖かいところは、少しの雪でもパニックですよね。
    四国にいた時も、ちょっと雪が降ると大変でした(>_<)
    こちらでも、雪の積もった日は道路の凍結があるので、渋滞します。
    それを考えると、ちょっとうんざいりです。


v-254うすくちさんへ
    ありがとうございます。
    夕方はほんと危ないですよね。
    懐中電灯を持って、反射テープをつけていかなくては・・・
    自分が運転していると、どきってすることありますものね。
    気を付けます。


v-254くらみさんへ
    ありがとうございます。
    気をつけて散歩いきます。

    雪かきをがんばっても、やせないんですよ(+o+)


v-254りーあんさんへ
    雪、ふりました~
    ここは東北でもあまり雪は降らないのですが・
やっぱり大変です。
    わんこは雪の日の散歩大好きなんですよ。

2008/11/21 15:21  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
やっぱり北国なんですね。
寒さには慣れましたか?
私は、南に嫁いだので
冬は楽です。(夏は、だめ)
お風邪ひきませんように。
2008/11/21 18:58  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
昨日はこちらも、朝起きたら雪がうっすらと積もっていました。
一面真っ白でビックリ。
雪の降り始めの時期は、冬道にまだ慣れていないので、運転に注意ですね。

ワンコは散歩出来るのがいいですね~^^
うちには猫が一匹 (=^. .^=)いるんですけれど、太い声で遠吠えのように鳴くのでちょっと困ってます。
2008/11/21 19:22  | URL | めいぷる #b5INBCew[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254みーこさんへ
    ありがとうございます。
    寒いですが、外に出るときは、しっかり防寒してるし、
    家の中はあったかいので大丈夫です。
    徳島は風強くて、割に寒いですよね。


v-254めいぷるさんへ
    めいぷるさんのところでも雪降ったんですね。
    毎年、雪の降り始めは緊張して運転してます。
    肩がこるんです(笑)
    
    わんこは雪が大好きですよ。
    遠吠えする猫、みてみたいです。
2008/11/21 20:35  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/218-e6b15563

| メイン |
