2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今後のこと
2008/11/17(Mon)
今日は雨は降ったり、晴れ間がみえたり、急に大粒の雨がふってきたりと変な天気でした。

午後のわんこ散歩も、早めに切り上げてきてセーフ


土曜日の心療内科の診察結果を、上司にメールしました。
本当は今日会えると思っていたのですが、見せにいらっしゃらなかったので、忙しい方なので、
メールでの報告になりました。

その結果、現状のままつづけられることになりました(週4日、午前の業務が終わるまで)

本当に、恵まれているなあと感謝です。

これからは、時間は変わりませんが、患者さんへの投薬、そのほかできる業務(以前はしていたことばかりですが)を増やしていこうと思います。

ゆっくり、あせらず、確実に


庭に散ったもみじがきれいだったので撮ってみました。

momiji2


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | リハビリ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
きれいな赤い絨毯ですねぇ。もみじは赤いうちに散ってくれるとほんとにいい雰囲気の風景になりますよね。
仕事の方は、順調な復職過程を進めそうで、良かったですねぇ。
KAZE花さんも仰る様に、ゆっくり、焦らず、確実、が大事なんでしょうね。結構難しそうですけど、一歩ずつ歩いて下さいね。
2008/11/17 22:30  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もみじの絨毯きれいですね(*^o^*)

診療でパキは減らせずに胃薬だけ減ったんですね
私もパキは止めたいと思っているのですが
先生はすんごく慎重なんです…
お互いに早く減薬できるといいですね!
2008/11/17 22:37  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
秋ですねぇ…。
紅葉がキレイです。。。

理解のある職場と言うものは、
それだけで、安心感がありますね。
無理せず、ゆるりと…。
ステップアップ出来るといいですね^^y
2008/11/18 09:21  | URL | なたく #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
職場が理解して下さるのは何より安心感がありますね。
パキシル、最後はビタミン剤位のイメージで
栄養補助剤位の気持ちで長く続けるようになると
初めて診察された医師に言われました。
減薬していくのはイメージしても断薬はあまり考えない方が気が楽ですよ。
2008/11/18 11:25  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254タバコさんへ
    赤い絨毯がきれいなので、主人が帰ってくるまで掃除をしないようにと・・
    横着なことを考えています(笑)
    
    焦らない、あわてないっていうのは簡単ですが
    ほんとに難しいですね。
    一歩、一歩ゆっくりいきたいものです。


v-254りーあんさんへ
    きれいなのを主人に見せてあげたいのであえて掃除はしません(笑)
    胃の調子はおかげさまでよくなってきました。
    りーあんさんの先生も慎重なんですね。
    お互い、ゆっくりやっていきましょうね


v-254なたくさんへ
    秋です。
    もみじの赤は特に秋を感じると思いませんか・
    時々、恵まれているけどいいのかなと、不安になることもあります。
    感謝の気持ちだけは忘れないようにと心がけています。
    確実にステップアップしたいです。


v-254トマトさんへ
    >パキシル、最後はビタミン剤くらいのイメージで
    確かに、うつの時に不足するセロトニンという脳の物質を増やすお薬だから
    脳のビタミンって、わけですね。
    そう考えるとちょっと気楽になれますね。
2008/11/18 16:56  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
見事な赤ですね。
いろんな方のブログで紅葉を見ますが、自然の作り出した色は本当に綺麗だなあって毎回思います。
感謝の気持ちを忘れないって簡単なようだけどむずかしかったりしますね。
私も全く同感。
「おかげさまで」を忘れないようにしなくちゃ。
2008/11/18 21:54  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ
    紅葉の季節を迎えるたびに、四季のある土地に生まれたことをうれしく思います。

    「おかげさまで」
    いい言葉ですよね。忘れないようにしなくては。
2008/11/19 16:44  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/215-ae1f1504

| メイン |
