2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもと違うぞ
2008/11/15(Sat)
今日は1か月振りの受診でした。
朝一番に行くつもりが二度寝をしてしまい・・
病院に着いたのが11時でした。
病院の中は患者さんでいっぱいでした(>_<)
1時間以上待つというので、受付だけ済ませて、コーヒーブレイクに
1時間くらいして戻っても、患者さんでいっぱいで、順番がきたのはそれから1時間半くらいしてからでした。
本当に病院は元気な時じゃないといけません

いつもなら、病院の後は疲れてしまうのに、今日は帰りに寄り道いちゃいました。

本屋さん。
買いたい本はいっぱいあったけど、とりあえず文庫本を2冊買いました。

その後疲れることなく、気分の落ち込みもなく過ごせました。
これは私とっては、すごいことなんです。

いつもは病院の後は、人込みに出たということもあり(病院は繁華街にあります)
疲れがどっと出るのです。
それに、診察で自分の期待していたのと違う結果が出たりすることもあり、落ち込むこともありました。

それなのに、今回はそういうことがなかったのです。

診察の結果は、決して自分が望んでいたのもではなかったのですが、
ちゃんと受け止めることができたようね気がします。


=今日の診察=

どんな感じでした?

気持ちの落ち込みはほとんどありませんでした。
        仕事の方も何事もなくできています。
        緊張する仕事のためか、帰宅後は疲れがどっと出ますが、翌朝には疲れが取れています。

薬減らしてみようか


この間、上司との話で、週一回くらい一日勤務できればいいねと言われたんですが。
        チーフに話したら、無理せず昼休みをはさんで3時くらいにするとか、
        少しずつしていけばいいじゃないかと言われたんですが。

う~ん・・・・・・

今も、9月くらいからなんですが、定時に終わるのでなく、午前の患者さんが終わるまでいるんです。

えっ・・・(Drに話してませんでした
        毎日なの?

いえ、毎日ではないです。早く帰れる日は12時半ごろ終わる時もあります。

もうしばらく、今のまま言った方がいいと思うけどね。
        調子がいいからと今無理をするとまた元にもどってしまうよ。
        一度経験してるからわかると思うけど。

はい・・・

仕事が忙しかったりするときは仕方ないけど、 無理をしないようにね。
        
        この前から胃の薬減ったけど調子どう?

いいです。

じゃあ、胃の薬減らそうね。
  

えっ?胃の薬だけ、パキシルは?・・・


ということで、結局胃の薬、アシノンが減っただけでした。

一度、復職に失敗しているだけに(その時はDrも大丈夫と思っていた)
Drも慎重になっているようです。

そう、私も慎重にならないと・・・
 
あせらず、あわてず、あきらめずです。


        




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 通院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。薬も減るにこしたことはないのでしょうが、無理に減らしてぶり返しても無意味だし、ゆっくりいきましょう。
2008/11/15 21:11  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
病院に行った日、Drといっぱいしゃべった後は、気分が晴れてません?
自分の思いを外に出してしまったら、調子がいいんですよね。
そういうお友達が身近にいてほしいです。
2008/11/15 21:40  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりDrさんの言うとおりなんでしょうね。
私の場合前の職場にこのままいると病気になってしまうって見切って転職したからいいけど、同じところへの復帰となるとやはり慎重にねって思ってしまいます。
それにしてもその待ち時間はきついですね~。
半日つぶれてしまう。
 今日うちの若先生の机の上に「雪虫」っていう本が置いてありました。
で、思わず「これって東北の話でしょう?」と知ったかぶり。
秋田の話だそうです。
作者の名前覚えたはずなんだけど、すっかり忘れたな~。(自力を信用しちゃいけない、メモとらないと…)
2008/11/15 23:02  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
はじめまして。私は再休職中の身です。
リハビリ出勤があるのなら、強い気持ちで行使するぐらの気持ちで良いんじゃないかと思います。
医師の判断にゆだねた方がいいと思います。
自分が思っているより治っていないというのがうつ病です。
再休職しているので判っていると思いますが
ゆっくり治すに尽きると思います。
2008/11/16 13:00  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
よかったですね。
少しずつ、確実な事が一番ですね。
ターシャも、言っていますね。
近道を探さない事。
これって深いな~と思うのです。
そして、近道を探さないほうが、
近いんですよね。不思議。
2008/11/16 15:46  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
病院ってホント混んでいますよね。
私の病院も朝一で行かないと待ち時間が…。
今回は寄り道もできてよかったですね♪
先生との会話もいい感じのようですね。
私も増薬になって(夏から)未だに減りません(>_<)
確かに慎重な面が先生にはるのかもしれませんね。
ゆっくり確実に一歩ずつお互い進んでいきましょうね♪
(焦らず、焦らず~)
2008/11/16 16:34  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
あたたかいコメントの数々ありがとうございました。
平気なつもりでも、思うように進んでいかないことに少しは落ち込んでいたようです。
皆さんのコメントのおかげで、大丈夫、もう少しゆっくり確実に進んでいこうと思うことができました。m(__)m


v-254だいごさんへ
    そうなんですよね。頭ではわかっているのですが・・・
    ゆっくりいこうと思います。


v-254こぶたさんへ
    普通は、自分の思いを外に出してしまえることってないですものね。
    私もそういうお友達ほしいです。


v-254チャラりさんへ
    人間関係とチーフという立場をなくすると、
    前の薬局の患者さんたちのことが好きだったんです。だから、戻りたいなって。
    待ち時間はきつかったです。今度は早く行こうと思います。

    「雪虫」って堂場瞬一さんの本ではないでしょうか?
     読んだことないんですが、好きなジャンルの本かも。


v-254トマトさんへ 
    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    リハビリ出勤は私が初めての試みなんです。
    Drの判断を第一に考えてもられると思いますが。不安もあります。
    >自分で思っているより治っていないというのがうつ病なのです。
     きっと、そうなんでしょうね。


v-255みーこさんへ  
    「近道をさがさないこと」
     そうですね。
    復職に失敗したとき、上司に
    「遠回りが、結局近道だよ」と言われたのを思い出しました。(わすれてた(>_<))
    確実に歩くしかないんですよね。


v-254みにぽんさんへ 
    今回はいい感じに診察日をすごすことができました。
    Drはとても慎重に考えてくださっているようです。
    私の場合、再度失敗したら、
    今の職場にいられないだろうからと心配してくださっているようです。  
    一緒に、ゆっくり確実に進んでいきま~す。  

    
    

2008/11/16 17:30  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/212-a04d6b2a

| メイン |
