2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミス連発(>_<)
2008/11/13(Thu)
今日は仕事中から、肩と背中と腰が痛くて
そのせいではないだろうけどミス連発

先週も私関連のミスがあったらしい、昨日発覚

どちらのミスも患者さんへの被害はなかったが、(それだけが救い)
その前の段階で見つかった、ほっ

チーフには迷惑をかけてしまったようです。
明日、お詫びしなくては・・・

ミスが患者さんの健康被害に直結する仕事だけに、注意が必要だし、集中力が欠かせない。

病気のせいにはしたくない、絶対に!

年のせいにもしたくない!

でも、このひと月、気分的な落ち込みはほとんどないのですが、とにかく疲れます。

以前のように、会社帰りに買い物によることもせず、帰ってくると横になって寝ていることが多くなっています。

今週は受診なのでDrに聞いてみようと思います。

お薬減らないなぁ・・時間ふやせないなぁ・・・・ふぅ~


そんな気分を吹き飛ばしてくれるような、夕焼けが見えたのでパチリ。
雲一つない空の夕焼けです。
明日もがんばれるぞ!


今日の夕焼け1

しばらく経ってから、家の二階からとった夕焼けです。

夕焼け2

明日もいい天気かな






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
きれいな夕焼けですね。
明日も晴れ!ですよ。
仕事でミスすると、どよーーーんと疲れますね。
こぶたはいつまでもクヨクヨして、気持ちの切り替えが遅いのでやっかいです。
最近は「失敗は成功のもと」を連呼するようにしています。
2008/11/13 21:38  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
読んでて、前の職場の忙しかった時のこと思い出してしまった。
忙しかった時のことと言うか、その時の感情そのものをというか。
失敗が許される職場っていうのもないでしょうが、患者さん相手の仕事だけに気が抜けないですよね。
でも夕焼けは綺麗。
こういうの見ると落ち込んでたのが少しばからしくなったりしてね。
せめてブログではやなこと忘れて楽しみましょうね!
2008/11/13 21:55  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ういっしゅ。確かにミスが患者さんの健康に直結するのは怖いですね。私もミスすると何千人もの人を死傷させてしまう可能性のある仕事です。お互い慎重にやらないといけないですね。
2008/11/13 22:01  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミスが健康に直結…。
僕の場合は、人ではなくて、動物ですが…。
分かるような気がします…。
大変ですよね…。
僕が言うのもなんですが…。
肩の力を抜いて、ゆるりとやりましょう…。
2008/11/14 09:12  | URL | なたく #-[ 編集] ▲ top
-  -
仕事に集中力を持続させるのは疲れますよ。
本当にお疲れさまでした。
ミスが大事に至らなかったのは良かったですよね。ミスはしては行けないものでしょうが、してしまうのも人間です。
取り返しのつくミスなら、何とかなるものですよ。

それにしても、雲一つない空の夕焼けも奇麗ですよね。この2~3日の広島の夕焼けもこんな感じでした。
今日も晴れていますが、少し雲が出て来ています。快晴のピークも通り過ぎたのかも知れないですね。
2008/11/14 14:11  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254こぶたさんへ
    今日も晴れました。とっても暖かったです。
    >「失敗は成功のもと」
    そうですね。失敗もしないと成長しない(笑


v-254チャラリさんへ
    は~い!
    今日はミスを糧にがんばりました。
    ブログで愚痴ったら少し気分も晴れました。
    チャラリさんにはいやなこと思い出させたみたいでごめんなさい。
    


v-254だいごさんへ
    何人もの目をもってしても、ミスが起きるときは起きてしまいますよね。
    あわてないこと、慣れすぎないことが一番のよな気がします。


v-254なたくさんへ
    なたくさんのお仕事も大変ですよね。
    動物も今や家族ですから。
    肩に力が入っているときほどミスをする気がします。
    ゆるりとやりま~す。


v-254タバコさんへ
    大事に至らなかったので、ほっ!です。
    >ミスをしてしまうのも人間
    なるほどそうですね。機械はミスしないものね。
    
    今日の夕焼けもきれいでしたよ。
2008/11/14 18:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/210-7f46c3c4

| メイン |
