2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さむ~い 
2008/11/08(Sat)
今日のプチお掃除キャンペーン

今日は朝から曇り空の上に・・冷た~い風が強く吹いていました。
最高気温も12.6℃
明日はもっと冷えるようです。
ここは、夏からあっという間に冬になってしまうんです。

金曜日は一週間の疲れかどっとでて(たった4日、それも午前中しか働いてない
今日もその余波がのこっている感じでした。

今日は、洗面所とトイレの換気扇を簡単に掃除しました。

そのあとはきっちりお昼寝

しっかり食べて、寝る・・太りますねぇ・・確実に『馬こゆる秋』です


寒さとともに、庭のもみじがきれいに色づきました。

主人はもみじが好きらしく、今年、一本のもみじが枯れてしまったのが残念で仕方ないようです。
(完全には枯れてはいないようですが、元に戻るのに4・5年かかるそうで、世話ができないので、植木屋さんに引き取っていただきました。

残ったもみじです。ベランダから撮ってみました。


momiji
もみじ


今日は、『ジャッジⅡ』の日です( ^)o(^ )
実はもうBSで見ました(17:00からやってるんです)
ビデオにはBSがついてないのでちゃんと録画しておきますが、もちろん。

西島秀俊さんの映画は単館ものが多いので、なかなか見に行くことができません(>_<)
行ったことのない映画館に行くのは、今の私にはちょっとハードルが高いので。

DVDかテレビでしか、みられないのです。

それに見るときは一人で見たいので・・ちゃんと録画しとかないと!







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん
ほんと寒~いですね。
四国より、ずっと寒いでしょうね。
寒さには慣れましたか?
私は逆に四国の冬はあたたかくて好きです。
でも、夏が耐えられません。
もみじ・・・落葉樹って季節感いっぱいで
いいですね。おうちで紅葉見れて・贅沢~
うらやましい~
2008/11/08 21:01  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いっしょいっしょ!
私もドラマにしても映画のDVDにしても誰かがいるとダメです。
今の職場は従業員は私一人なので、ポータブルプレーヤーを持ち込み、借りた映画やらを休憩時間に観ています。
時には涙だ~だ~だけど、誰もいないからOK!
もみじきれいだな~。
紅葉する木を植えるのもいいですね。
考えてみよう。
ジャッジの西島さんの役どころは、結構理想のタイプですv-345
2008/11/08 22:10  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。私のキャンペーンは今週は中止です。天気も悪いし、どうも体調もいまいちなので。来週負けないように取り返します。紅葉きれいですね。気がつけば我が家の周りも結構紅葉してました。
2008/11/09 13:04  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
もみじキレイですね~
11月。。もう紅葉してるんですよね
紅葉狩り行きたいなぁ
2008/11/09 13:09  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
お掃除少しずつ続けているのですね。
私も秋だからか体重が増えつつあります(ーー;)
もみじの一本は残念でしたね。
でも、もう一本はステキな紅葉になっていますね♪
って、もうそんな季節なのですね…。
2008/11/09 16:40  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254みーこさんへ
    初めて仙台に来たとき、3月の末だというのに雪が降っていたのにびっくりしました。
    でも、今はだいぶ慣れましたよ。
    雪道の運転は疲れますがv-356
    四国の夏は暑いですものねv-402
    私は夏にはもう南の方に行けません(笑)
    モミジは一番秋を感じる木かもしれません。


v-254チャラリさんへ 
    お昼休みに映画をみて泣くんですか~
    お化粧直し、バッチりしないとですね。
    紅葉する木は、春の芽吹き、夏の緑、秋の紅葉と、季節を感じることができますよ。
    
    西島さんファンが増えてうれしいなぁ~
    ジャッジは正当派ですけどね。
    ほかのも見てみてください。


v-254だいごさんへ   
    天気が悪いと、体調もいまいちですよね。
    私も今日は一日休養日でした。
    仕事で忙しいと紅葉に気付かないことありますよね。


v-254かれれんさんへ
    こちらは紅葉、そろそろ終わりです。
    いけない変わりに、我が家の1本の木で楽しんでます。

2008/11/09 16:53  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254みにぽんさんへ
    主人はとても悔しがって、いつまでも嘆いていました。(気にいっていた方の木だったので)
    
    掃除は少しずつでもやっとかないと、手伝ってくれる人がいないので・・・
    主人は普段からやってれば大掃除なんて必要ないっていう人なんですよ。
    
    
2008/11/09 16:58  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
優しい落ち着きのあるテンプレですね。
九州も急に寒くなって、暖房入れました。
休みの日は、あれもしなくっちゃ、これもしなくっちゃではなくて
したいことをして、体を休める日なんだから
それでいいのでは?
2008/11/10 07:54  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/205-21579e04

| メイン |
