2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気なわんこ
2008/11/06(Thu)
最近のパスカルは元気すぎる~そんな気がします。

散歩が待ちきれないで、ピーピー鳴く。

散歩に出かけると、駆け足状態ルンルンなのが分かりすぎ

知り合いのわんこに会うと、

「遊ぼう!」っと遊びに誘います。

でも、後ろ脚の靭帯を切る大けがを2回もしているので、自由に遊ばせてあげられません

それに何より・・・・

あまりにはしゃぎすぎて、げっほ、げっほ、

気管が狭くなっているので、動きすぎるとせきが出ます。

それでも、誰かに会うのはとってもうれしいようで、

逢えた日は満足した様子で帰路につきますが、誰にも会えなかった日は心残りのようです。

以前はそんなことなかったのに・・

今年の夏以降、こんな様子です。

年も顧みずはしゃいでいるんです。

今日の散歩中は土手を上がろうとしました。

dote3

ちょっとスマートに見えるでしょ

どて2


でも、やっぱり、年には勝てないようです。

帰ってきてからは・・・このとおり・・

jukusui

テレビをつけたら、場所を移しました

suima

ご飯の時間までこのままです・・たぶん・・・


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
元気なわんこちゃんで何よりじゃないですか~
私も嬉しいです♪
とはいえ、はしゃいだ後は疲れるんですね~
自然体で過ごしているわんこちゃんを見て
それが一番だよな~って改めて思いました。
きっとKaze花さんとの時間が安心できるん
でしょうね♪(あのような寝姿・・・)
癒しのかわいい写真ありがとうございますm(^^)m
2008/11/06 21:20  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは♪ -
駆け足で読み逃げしてました。
コメントありがとうございます。
ワンコの洋服かわいいですね。何歳なんですか?
シャンプーしてあげたり大変でしょう?
2008/11/06 21:25  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃん、スマートに見えるような気もするけどお洋服がパンパン!
うちも人のこと言えない。
チャチャ去年の入らないかも知れないくらいデブった。
することが可愛いね~。
考えてることが手に取るようにわかりますよね。
犬って咳をするんですか?
思い出そうとしてもくしゃみは浮かぶけど、チャチャ咳するかなあ・・・
2008/11/06 21:45  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
パスカルちゃんのリードおもしろいところに
ついてるんですね。首輪につけるもんだと思ってました。お家では、お洋服着ないんですか? 
2008/11/07 18:50  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。犬ってテレビつけたり、こっちが近くにいっしょに寝そべると他に移動しちゃったりしますよね。一人でいたいとか、うるさいな~とか思ってるんですかね。不思議に思ったことがあります。
2008/11/08 14:24  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254みにぽんさんへ
    ありがとうございますv-221
    そう、元気が一番!
    昔はもっと気を使っていたと思うんですが、
    最近は自然体というか・・・・
    わがまま、頑固になってます。
    動物Drいわく、年取ったため、人間と同じだそうです(笑)


v-254こぶたさんへ
    わんこは15歳です。人間なら76歳くらいかな。
    シャンプーは月一回、専門の人にお願いしてます。
    昔は洗ってましたが、今は大変なので手を抜いてます。


v-254チャラリさんへ
    ばれちゃいました?
    実はパンパン(笑)
    ちょうどいいサイズのがなかなかなくって・・
    ふつうは咳しませんよ。パスカルは気管虚脱っていって、気管が狭くなる病気で、
    すぐにたんが詰まるので、ゴホッってします。
    心臓肥大なんかでも咳するみたいです。


v-254みーこさんへ
    ハーネスっていうのをつけてるからです。
    若い時は首輪にリードつけていたんですよ。
    年とって、気管が狭くなっているので、
    ハーネス(胴輪)をつけて散歩してます。
    洋服は、寒くなった時期の散歩のときだけです。
    年取って、体温調節ができにくくなってきたからなんです。


v-254だいごさんへ
    犬にとってはテレビの音って雑音なんでしょうか!?
    クラッシクをかけてると、そばで寝てるんですが・・
    そういえばうつのひどい時はテレビの音がうるさかったですよね。
    
2008/11/08 17:03  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/204-e9db5e89

| メイン |
