2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の特等席
2008/11/05(Wed)
昨日は夕方から、台所の片づけなんてものを始めてしまった私

やめられなくなって、夜遅くまでごそごそ・・・・・

でも、今までにないくらいかたづいたよ~


今日はいつもよりちょこっと遅く起きたけど、順調に家事をこなし(うん?かっこいいかも(笑)

一階の窓拭きまでやってしまいました。

ちょうどいい具合でやめられない。これも病気のなせることでしょうか・・・・

でもね、動けるときに動こうって思ってしまうんですよね。

それ以外は、買い物に街にも出ないし、とにかく人ごみや人にかかわるところには必要以外いかない。

いけなくなりました。

そうやって、少しは自分にブレーキ掛けているんだと思います。

疲れないように。

とにかく、今は会社に休まず行くことで精一杯、余裕がないのかもしれません。


今日のそら1 朝の散歩のときの空です



今日の仕事は10時には片付いたので、ベランダに小さな椅子を出して、日向ぼっこ

ベランダからの空2


聞こえてくるのは、風に揺れる木の葉の音、近くで家を建てている大工さんの金づちの音・・・・

日差しも気持ち良くって、風もここちよくて・・

しばし、世間を忘れました(笑)

ゆっくり、本をよんで、コーヒー飲んで・・・(エアコンの室外機がテーブル代わり)


ベランダからの空

ちょっと、優雅なひと時を過ごしました。


たった一つ! 横に洗濯物が干してあるっていうことをのぞけば

まあ、庶民の生活ってこんなものですよね。

庭では道からのご近所の視線が気になって、ゆっくりできないし・・・

ベランダの隅っこの特等席、しばらく誰にも言わないつもりです。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん
素敵な空ですね~
おいしいコーヒーのんで、
ゆっくりただ、空をみて・・・
最高の、贅沢ですね。
徳島の空もきれいです。
特等席・・・すてきだね。
2008/11/05 18:48  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
日向ぼっこいいですね~
日光はうつにもいいといいますし
特等席はホントにいい場所かと思います♪
今はリラックマ君のようにゆったりのんびりの
時間を過ごすのがいいのかもしれませんね♪
おうちのこともしているんですしいいですよ~
お天気の日は特等席でりらっくまして下さいね♪
2008/11/05 19:22  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おそうじお疲れ様です!
私は連休はすっかりぐうたらしてしまいました(--;)
でもリフレッシュできましたよ!

私もそうじしないと。。。
化粧台をちょっと拭きましたが・・
2008/11/05 20:08  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254みーこさんへ
   ずっと外でお茶したかったんですが、さすがに庭では人目があって・・・
   ベランダっていう手があったかと気づいたんです。
   そのうち、ベランダを私仕様にしようと思ってます(ひそかに)
   特等席の拡大計画です(笑)


v-254みにぽんさんへ
   ちょっと、日焼けが心配でしたが、
   日光を浴びるのは鬱にいいらしですね。
   私も聞いたことがあります。
   寒くならないうちに、そとでリラックマな時間を過ごそうと思います。


v-254かれれんさんへ 
   連休でリフレッシュできて、よかったですね。
   そうじって、はじめると、次々汚れが気になってくるので、しないのが一番かも(笑)      
2008/11/05 21:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなあ~。
綺麗な空、流れていく雲。
ちょっと頑張って掃除したという満足感に包まれてコーヒーを飲む。
至福の時ってこんな時のことを言うんでしょうね。
私も人ごみが嫌い。
セール時とか、特に新規オープンの店に行くのが苦手です。
患者さんとは仕事だと割り切れてるので何ともないんですが・・・。
あ~私も青く澄んだ空を見上げる時間を持ちたい!
2008/11/05 22:00  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダで日向ぼっこいいですね~!
私も風邪じゃなかったらお茶を用意してお日様に当たりたいです。
ウォーキングもしたいし、フィットネスにも行かなければならないし、外に出る理由は沢山あるんですが、今は自分の体調管理で精一杯です…
早く風邪治れー!
2008/11/05 22:13  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
- 日向ボッコかぁ -
もう永い事日向ボッコをしてない様に思います。
KAZE花さんの特等席から見た秋の空、屋根に四角く切り取られていて様になってますね。
秋の雲が流れて行く様を見上げていると、きっと、の~んびり出来るんでしょうねぇ。
特等席拡大作戦の成功を祈ってますよ。
2008/11/06 10:02  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-254チャラリさんへ
    チャッリさんも同じなんですね。
    セールなんて怖くていけません笑
    チャラリさんもたまにはパンを焼かずに
    いえいえ、焼いたパンを片手に、空を見ながらお茶してください。


v-254うすくちさんへ
    お風邪のほうはいかがですか?
    早くなおって、青空のもと日向ぼっこできるといいですね。
    空気がだんだんと冷たくなってきましたね。


v-254タバコさんへ
    私も久しぶりの日向ぼっこでした。
    うつには日光に当たるのがいいと知ってはいたのですが・・
    最近は意識しないと日に当たらない生活なんですね 。
    今度の休みに余力が残っていたら、作戦開始です。
    早くしないと寒くなってしまいますから   
2008/11/06 17:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/203-e30d32d5

| メイン |
