2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休職中
2008/01/27(Sun)
仕事を休んで3か月・・・・
家の片づけとかはできるようになりましたが、相変わらず食欲はありませんでした。
母が果物とかいろいろ送ってくれるのですが、お礼の電話もできない状態でした。
会社のほうからは様子はどうかとのメールが来ていました。

もう1か月の休職を申しでました。
(結局6か月休職することになりました。)
会社のほうとしても、何とか業務はこなせているもののぎりぎりの人員でやっているため、困っていたんだと思います。
しかし、自分自身にもいつ仕事に戻れるのか・・はっきりとわかりませんでした。
(今の私のもそれはわからないのですが・・・)

休職中、体調のいい時は買い物に行ったり、喫茶店で過ごしたり、
Drの勧めで図書館にいったりしていました。

図書館は初めは、入っただけで気分が悪くなって・・・・
そこの図書館は今でも長い時間いることができません。
もうひとつ図書館があるのですが、そこは緑に囲まれているせいか、まだ大丈夫です。
しかし、本屋のほうが照明が明るく、音楽もあるせいかよかったようです。

5か月くらいすると
そうやって、家でのんびりとすごし、時たま出かけるなどしても平気。
だんだんと普通に生活ができるようになりました。と自分では思っていました。

気分も良くなって、家じゅうの大掃除をしたり、いろいろな模様替えをしたり・・・
じっとしていらてない・・落ち着かない気持で動き回っていました。

そのことをDrに話すと
「やりすぎはよくない。60%くらいにしなさい。」と言われました。

わかっているんだけど、最後までやらないと気になって仕方がない。
明日にしようということができない。

だから、病気になったんだとわかってはいたのですが・・・・

早く仕事に戻りたい、その気持ちにせかされるように、12月に復職することになりました。


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 その他日記ブログへ



この記事のURL | うつ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- つい頑張りすぎるんですよね -
ご訪問有り難うございました。
調子のいい時はつい頑張りすぎるんですよね。頑張って頑張らない事が一番難しい事やと思います。
私は、やっぱりウツのブログ友達から「焦らず、慌てず、諦めない」事を教わりました。
「諦めない」これが一番大事やないかと思っています。まだまだ苦しかったりする時もあるかも知れませんが、私は、必ず寛解の時が来る事を信じてゆっくり歩いて行くつもりです。
2008/01/27 20:27  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- >タバコさん -
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
おっしゃるように、「あきらめないこと」
たいせつなことだと思います。
私も、諦めず、焦らず、ゆっくりあるいていきたいと思います。
また、アドバイスよろしくお願いします。
関西弁懐かしいです。
2008/01/27 21:16  | URL | kaze #-[ 編集] ▲ top
- シュウの明るい未来 -
拝見させていただきました。

コメント残させていただきます。

不適切でしたらお手数ですが削除お願いします。
2008/05/27 05:18  | URL | シュウタン #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/20-7ad13b0a

| メイン |
