2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒~くなりました
2008/10/30(Thu)
今日はさむ~い一日でした。
最高気温が14℃だったようなので、秋深し~でしょうか。

夕方、3時半ごろ、部屋からカーテン越しにみた太陽がきれいだったので、撮ってみました。

夕日

う~ん、うまくとれていません(+o+)
もう、冬の夕方といった感じです。


これからは昼間の窓際はわんこの特等席です。

窓際
ねる


私は、というと・・
寒くなったせいか、疲れがたまってきたのか、最近また肩こりが・・・・・・

マッサージや鍼に行くといいのでしょうが、
最近は仕事と通勤だけで、いっぱいいっぱいの状態。
行く気力がないのです。

あっためたり、肩を回したり・・・微力ながら抵抗しています。

それに何より、お給料が傷病手当の3分の1以下(パートだし、仕事時間も3分の1くらいなので仕方ないのですが)になったので、マッサージなどにいく余裕がなくなったのです(--〆)

今月はわんこのワクチンがあるのです・・・・

マッサージは無理! ハリも無理!

何かいい方法ないでしょうか?

運動しかないのかな、ヨガとか・・・・・

お風呂にゆっくり入るのもいいかな。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さん、こんばんは。

秋がどんどん深まっていますね。
カーテン越しの夕焼けがいい感じ。

肩こりには、血行を良くするためのに
湯船にゆっくり浸かると良いと思います。
ちょっと疲れた時…
私は湯船につかり、浴室の明かりを消して、キャンドルをともします。
好きな香りのアロマオイルをちょっとたらすといいですね♪
(2、3滴なら残り湯を洗濯に使ってもOK)

どうか、肩こりが改善しますように。
2008/10/30 19:38  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
肩凝りは辛いらしいですね。
経験者の友人が漏らしてました。
頭まで痛くなるとか。
私はこの年になるまで肩凝りの経験がないんですよ。
でも腱鞘炎とか腰痛とか膝がいたいとか、
やっぱ年には勝てませんv-409
私も激減の給料でやって行くためには、いわゆる民間療法で乗り切るしかないかなあ。
寒さがこたえますぅ。
2008/10/30 21:15  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私はデスクワークなので最近脚がむくみますね。。
肩こりは運動してたらちょっとよくなりました!
足のマッサージ器をおとどし買ってしまってゴリゴリやってます^^
2008/10/30 21:26  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
わたしも、時々ガチガチになります。
チタンいりのシールを患部に貼ると私の場合
少し楽になります。血行が良くなるんでしょうね。
無理しないでね。
ワンちゃんの後ろ姿かっわいい~
2008/10/30 21:28  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -


v-34lucy華望さんへ
     やはり、お風呂が一番なんでしょうね。
     昨日はゆっくり温まりました。少し楽になったような。
     アロマオイルを垂らしても、洗濯に使えるんですね。
     使えないって思ってました。教えていただいてありがとうございます。


v-34チャラリさんへ
     肩こりの経験がないなんて!うらやましいです。
     腱鞘炎はお仕事の関係でしょうか?
     私も最近膝が痛い時があって・・
     ショック受けてます(>_<)
     

v-34かれれんさんへ
     主人には肩こりは運動不足!って言われます。
     座る仕事だと足のむくみはあるんでしょうね。
     マッサージ機ほしいです。


v-34みーこさんへ 
     肩こりは血行が悪くなっているんだと思います。
     チタンききますか?今度試してみます。  
     みーこさんはパッチワークされてて、肩こりは時々しかならないんですね。
     好きなことされてるからでしょうか。 
2008/10/31 20:30  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん
私は、凝るほどパッチしてないんですよ。(涙)
デスクワークで、細かい文字や数字が
ききますね。目も悪いし。
もう、夜は、ウサギの目です。
頭痛もおまけについてきて
やっかいですね。
チタンのファイティンシールだったかな。
今きらしてるのですが、そんな名前でした。
私には、合いました。
2008/10/31 23:40  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/198-95fd3769

| メイン |
