2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康診断と心療内科通院
2008/10/18(Sat)
今日は健康診断に行ってきました。
レントゲンと尿検査、血液検査といった簡単なものです。

主人の扶養に入ったので職場での健康診断は受けられないので。

午後1時からの予約だったので、11時半ごろに家を出て、健診センターに着いたのが12時半ごろ。
1時からレントゲンを撮ったり・・・・・
メタボ検診(特定検診・・・お腹周りを測るもの)はセーフ
すべて終わったのは、1時半・・・・・はやっ
結果は3~4週間後だとか

体重は減ってました。
なんと、身長が・・2年前より1cmも低くなっていました
ショックです・・・ますますチビさんです。

その後、簡単な食事をして、心療内科に・・(近くにあるのです)


今日の診察の結果

疲れやすさは続いている。今日のように人ごみ(街)に出てくると、やはり疲れる。
でも、この3週間は調子は安定していた。
ここ、10日くらいは、毎日が楽しく感じられる。
仕事は週4日午前中と変わらないが、チーフとの関係もいいように思う。
今までは、少し焦って仕事をしていた。
今週くらいから、落ち着いてできるようになったと思う。



安定してきて、よくなってきている兆候かもしれない。
でも、調子いいからと絶対にやりすぎないように。無理をしないようにね。
もう少し様子を見て、安定していたら薬を減らす方向でいきましょう。
今回は4週間薬を出しますね。
でも、少しでも調子が悪くなったら、必ず受診してね。


今日の薬
  アモキサン10mg 3カプセル 毎食後
  パキシル20mg 1錠 
  パキシル10mg 1錠  夕食後
  アシノン75mg  1錠(2錠から減・・胃の薬)
  ハルシオン0.25mg 0.5錠      寝る前
  デパス0.5mg  3錠 朝昼寝る前
 


本当は、せっかく街に出たから買い物をして帰ろうと思っていたのですが、
結局、どこにもよらず帰ってきました。

疲れました・・・・

まだまだですね~





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いいえ、前に進んでますよ。
決してまだまだじゃないと思います。
病院2連発、大の病院嫌いの私から見ると「すご~い!」です。
kaze花さんもおチビさんですか?
私もなんです。
kaze花さんは体重減ってるからいいけど、私は増えてますからねえ。
だから検診って嫌なんですよ。
2008/10/18 20:50  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
一度にあれもこれもやろうとするのは、疲れてしまいますね。
一つずつクリアです。
明日の楽しみに取っておきましょうよ。
こぶたもメタボ検診は、息を吸ってお腹をへこましていたのでセーフでした。
2008/10/18 22:47  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。そもそも健康診断ってつかれますよ。あれやって、これやって、はい次。そのうえ心療内科までいったら、もうギブアップ。それ以上いったらやりすぎです。楽しみは次回にとっておきましょう・
2008/10/19 07:19  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
まずまずいい感じに過ごされていてよかったです。
お仕事も楽しいと感じる部分があってホント何より♪
私は逆にここ10日ほど自分では気付かない
ストレスで喉が詰まった感じになっています(^^ゞ
この時期は気候がいい反面、疲れやすい時期
でもあると思います。
お買い物もまたできるようになりますよ~!
お互いムリせずぼちぼちやっていきましょうね♪
2008/10/19 14:12  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -

v-34チャッリさんへ
     さすがに病院の梯子は疲れました。
     チャラリさんもおちびさんなんですか?
     私は勝手に背の高い方だと想像してました。
     我が家はみんなおちびさんたちです(笑)


v-34こぶたさんへ
     私は、お腹へこましていたら
     「息すって、はいて、力抜いて」って言われちゃいましたよ。
     今は一つずつがちょうどのようです。


v-34だいごさんへ
     そうですよね、健康診断って思ったより疲れますね。
     今は、買い物行かなくってよかったと思っています。
     楽しみは後へですね。


v-34みにぽんさんへ
     案の定、今日は疲れてダウンしてました(--〆)
     みにぽんさんも今少し体調を崩されているようですね。
     そうですよね、無理せずぼちぼち行きましょうね。
     
2008/10/19 17:49  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もシンドかったときは人ごみで疲れて座り込んじゃったりしてました。。
今はすっかり元気なんですけどね

ゆっくりゆっくり進んでますよ!
あせらずちょっとずつ治していきましょうね^^
2008/10/19 20:05  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/164-7e1d84bb

| メイン |
