2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上司からの電話
2008/10/14(Tue)
今日は、夕方、上司から電話をいただきました。

前回の心療内科受診後、Drとの話のないようとか、アドバイス。
その時の自分の状態、希望など(今の店・・チーフのもとで一日勤務は無理と思うことなど)をメールていたことへの電話でした。

返事が遅くなってしまったことのお詫びをしていただいて・・忙しい方なので、心にかけていただいていることにお礼を言いました。

今後のことは・・・

上司:今のところ、私の住んでいる近辺(通勤に便利なところ)では、今の店以外ない。
チーフは私でなくても、誰が一緒でも疲れるとおもう。
(完璧主義、この仕事には大事なことですが・・・何事もきっちりやる。いうことは正論なので反論できない)

私:学ぶことがたくさんある。(今までの自分のいい加減さが・・・身にしみます)
  いろいろ注意されるが、もっともなこと。直していこと思えるようになった。
  よくしてもらっていると思っている。
  何よりも、チーフはさっぱりしているので、怒っても後に引かない。

  扶養のこともあるので今年いっぱいこのままでもいい気もする。


上司:今後のことは考えているので、心配しないでいてほしい


ありがたいことだな、って思います。

退職になっても仕方ないのに・・・いろいろ心配していただいて。

チーフや同僚にも、気づかいをしてもらって・・・・・

恵まれているなって思います。

それに、これ以上甘えるのか!!って思いますが・・

もう少し・・甘えさせていただこうと・・・自分勝手に思っている私って・・・・・

いいのかなあ・・・・・


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | リハビリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん
あまえちゃっていいと思いますです。はい。
人は一人では生きられない生き物ですから
誰かの力をお借りしたい時はお借りしちゃって
お貸しできる時は、お貸しして
なんて、あまり人様の役に立たない私が
思っています。
説得力無いですね。(笑)
2008/10/14 23:08  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いい上司さんですね。
今は遠慮なく甘えさせてもらっていいと思いますよ。
kaze花さんのこと、どうにかしてあげようと思って下さっているのですね。
他人に対してそういう心遣い、果たして私に出来るかなあ。
穏やかな思いで毎日を過ごしたいですね。
2008/10/14 23:12  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いい上司さんですね(*^o^*)
そこまで考えてくれる人ってなかなか居ないと思います
理解があるんですからもう少し甘えても大丈夫ですよ きっと!
2008/10/15 10:19  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
甘えて良いんですよ!
自分の心身のことが一番です。
仕事上での人間関係って、ほんと難しいですが、なんとか良い方向に持って行けると良いですね。
2008/10/15 11:21  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
甘えちゃっていいとお思います!
それで少しでも楽になって病気がよくなるならいいじゃないですか^^
2008/10/15 21:29  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。皆さんが言うように甘えてはダメです。なんてことはないですよ。あまえちゃいましょう。いつか誰かにそのお返しをしてあげられればいいんじゃないですか。
2008/10/15 21:58  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いい上の方でよかったですね。
とは言え、普段のお仕事では大変な面も
あるとは思いますが。
完璧を求められても苦痛な面はあると思います。
ポイントを抑えてればいいかと。
(っていかない仕事だったらすみません。)
ご理解のある範囲甘えちゃって下さいね♪
2008/10/15 22:47  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -
みなさんに「甘えてもいいんだよ。」と言っていただいて、
甘えすぎ、図に乗ってるのではと不安になっていた気持ちが楽になりました。
あたたかいお言葉ありがとうございましたm(__)m

感謝の気持ちを忘れず、謙虚な気持ちでいなくてはと自分に言い聞かせています。
その上で、もうしばらく甘えさせていただこうと思います。



v-34みーこさんへ
     そうですね。人は一人では生きていけないんですものね。
     きっと、役に立てるときがくると信じて・・


v-34チャラリさんへ
     ほんとに、いい上司です。
     うつとわかった時も、本当に心配してくださって・・・
     気持ちに応えられるよう、今はゆっくりさせていただきます。


v-34りーあんさん
     いい上司、いい会社にめぐまれたと思っています。
     謙虚な気持ちをわすれないで、甘えていようと思います。


v-34うすくちさんへ
     そうですね。今は自分のことを考えるのが大事なんですよね。
     人間関係も、まず自分の気持の持ちようかなと。


v-34かれれんさん
     今はうつを治すことが一番ですものね。
     そう思って、のんびりいきます。



v-34だいごさんへ
     そうですね。
     いつか、誰かにお返しできればいいんですものね。


v-34みにぽんさんへ 
     本当に、いい上司、いい会社にめぐり逢えたことを感謝してます。
     「ポイントをおさえていけばいいかと」
     そうですね、全部は無理でも、ポイント!をおさえる!ありがとうございます。   
 
2008/10/16 17:30  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/162-bce7a37d

| メイン |
