2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休職してからの私・・
2008/01/23(Wed)
2007年の6月から休職できることになりました。
休めば楽になると思っていたのですが、現実は・・・・
今まで以上の脱力感、倦怠感で食事をするのも面倒な状態になりました。
今でもそうですが、主人は単身赴任中、子供たちは独立しているので、基本的に犬と二人ぐらしなので、食事をするのも面倒となると全く何も食べないということが起こります。

しかし何も食べないというわけにはいかないので、重い体を引きずるようにして買い物に行き、パンとか杏仁豆腐とか(どういうわけか食欲の全くないときでも食パンと杏仁豆腐だけは食べられました)飲み物を買って帰りました。

電話にも出ることができなくなったので、家族と実家の母にはメールをしてくれるよう頼みました。
一日中、自分ではどうしようもなく、思い通りにならない心と体を持てあまし、寝てばかりいました。テレビをつけても気分が悪くなってしまう。本も読めない。
そんな私でしたが、朝夕の犬の散歩と、犬のごはん作りだけはしていました。
・・私が面倒を見てやらないと、この子は死んでしまう・・・そういう気持ちがあったからです。

自分の食事は作ることができず、出来合いのものや、果物、パンしか、それも少ししか食べることができないので、体重はどんどん減っていきました。(最終的には6kg減りました)
爪は割れて剥がれるし・・・栄養失調ですよね。

心配して掛けてくれる主人の電話の後で具合が悪くなったり・・
うつのこと何にもわかってない!と腹が立ったりしました。
主人も心配してくれていたんだと思うのですが、はじめてのことで接し方がわからなかったのでしょうね。

しかしその時はそんなことを思う余裕もなく、うつになった原因は主人にもあるのではと思ったりもしました。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 その他日記ブログへ



この記事のURL | うつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/16-d6f31dea

| メイン |
