2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なにかしてないと・・・・
2008/10/11(Sat)
先週は結構忙しかったのと、うつの小波がやってきようなので、少し低調です。
というか、何かしてないと落ち着かない、けどやる気も出てこないという、困った状況なんです。

一昨日、昨日と久しぶりに会社でもデパスを飲みました(10日くらい飲んでなかったのに)

禁酒したはずなのに、今、ビールなんて飲んでるし
でも、2週間は飲んでませんでした。
飲まなくっても大丈夫ってわかったから、適度に飲むことにしたんです(いい加減!)

今日は、わんこ病院に薬をもらいに行くことになっていたので、そのつもりで外に出たら・・・
が汚い!!
そういえば・・何か月も洗ってない
でも、コイン洗車に持っていけない・・なぜか・・
でも、乗る気もしない・・・
バケツとぞうきん持って、洗いました、簡単にですが。

中途半端に調子が悪いと、かえって動いてしまう傾向にある気がします。
そんなことないですか?

やっと、出かけようとしたら。
今度は、わんこが自分も行くとうるさい
いつもはそんなことないのに、きっと、私が車でごそごそしてたので、どこか旅行に行くみたいに思ったのかもしれません。
仕方ないので、車にを乗せて、病院に。

そのあとガソリンを入れて、セルフでガソリンはいれられるのに、なぜに、洗車はだめなのかしら・・

自分でも不思議です。

家に帰っても、何かしなくては・・・って落ち着かない。
でも、今日は洗車もしたし、ガソリンも入れにいったし・・・と自分に言い聞かせて、ゆっくりすることにしました。

わんこは満足したのか爆睡してました(笑)


そんなおかげか、もう何か月もかかっていた本を読み終えることができました。
ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎さんは、いま結構はまっている作家さんです。
もうほとんど読んだかな。

私は、本を読も始めると、同じ作家さんの本を読み尽くしていくっていう感じで読んでいきます。
映画もようですね。いいなと思ったら、その俳優さんなり、監督さんのものを見続けていくんです。
皆さんはどうですか?







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
中途半端に元気(!?)だと何かしないと…
ってあると思います。
でも、疲れるんですけどね(ーー;)(私の場合)
デパスも頓服にいいですよね。
(とは言え、暫く飲んでいないと眠気に注意ですが)
動かなくても本は読んだ!という達成感があるから
いいですよね♪
私もはまるとはまる傾向があります(^^ゞ
2008/10/11 21:18  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
「明日は何が何でも車洗わなくちゃ」って、まさに思ってたところでした。
洗おうと思うと雨だったり、出掛ける用事が入ったりでず~っと洗えてなかった。
気になって気になってしょうがなくって、もう限界。
最近活字にとんと触れてなく、でもこの伊坂さん今度本屋さんで探してみよう。
私もはまるからなあ。
いいと思った俳優さんの出た映画は全部攻めます。
2008/10/11 23:21  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
調子が悪いときは、家事全般放棄してしまいたくなると思うのですが
kaze花さんは反対に動きたくなるんですか?

本に関してはこぶたも同じです。
松本清張をほとんど読み漁りましたよ。
寝る時間も惜しんで。
2008/10/12 00:04  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ、私の車もドロドロです。
洗車しようかと思いましたが風がきつくてホコリまみれになりそうなので諦めました。
洗車機たまに行きますが私も苦手です。
コースを選択する機械にうまく車を寄せれなくて・・・
車から降りて操作すること多々^^;

本は・・・あまり?殆んど読まないんで^^;
映画はシリーズ物は見て行きますが、俳優さんや監督さん攻めは殆んど無いです。
2008/10/12 08:45  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございますv-278。ずっと雨v-279が多かったのでみなさん愛車が汚いようですね。私は今日は部屋の掃除をしたので、明日にしようかなと思ってますv-448
2008/10/12 11:54  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-34みにぽんさんへ
     そうなんです!中途半端がよくないですよね。かえって疲れてます。
     デパスは会社で飲むと眠気ないですが、家ではしっかり寝てしまうことがあります。
     みにぽんさんは今、何にはまってますか?


v-34チャラリさんへ
     チャラリさんの車も限界ですか!?
     今日はきれいになったでしょうか?
     伊坂さんの本ぜひ読んでみてください。
     短編からが入りやすいかも・・


v-34こぶたさんへ
     中途半端に元気が残っていると、かえって動いてしまって・・・
     疲れてます・・・・
     松本清長、読破ですか!すごい!


v-34気ままな主婦さんへ
     洗車機苦手ですか!?
     よかった、仲間がいて。
     私は、タイヤを指定のとこに固定するのが苦手(笑)
     シリーズものは全部みたくなってしまいますよね。


v-34だいごさんへ
     車って、雨が降るとすぐに汚れてしまいますよね。
     ワックスがけちゃんとしてると違うんだけど。

2008/10/12 20:06  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も好きな作家の本は読みまくっちゃいます!
村上春樹が好きでほとんど読みました
あとは恩田陸、宮部みゆき、東野圭吾などなどおもしろいですよ☆
2008/10/12 20:45  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -
v-34かれれんさんへ
     私も宮部みゆきはほとんど読みました。
     東野圭吾もだいぶ読んだけどまた読んでみようかと思ってるところです。
     恩田陸と村上春樹は娘が読んでたなぁ。
2008/10/13 17:21  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/159-3f506a98

| メイン |
