2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は、わんこデー
2008/10/08(Wed)
今日は朝から
散歩さぼちゃおう!って思っていたのに・・・
わんこの連れてけオーラに負けて、雨の中1時間も散歩することに雨の日さんぽとほほ・・

でも、公園にくると、なぜが固まってしまい・・・
(一番広い公園で放すとときどきこうなる)
azenn

仕方ないので、リードをつけると、歩く歩く!

結局、いつもの倍の散歩になってしまいました。



そんなわんこも今日はシャンプーの日。
月に一回、車できてくれます。
雨女のわんこ、シャンプーの日はよく雨です(笑)

以前はそうでもなかったけど、最近はシャンプーのお姉さんが来ると、後ずさり・・・
顔をそむけて、小さな抵抗をします。

でも、シャンプーのあとは、お姉さんに寄って行くし、ちゃんとお見送りもするんですね。

どうも、爪を切られたり、肉球の間の毛をカットされるのが嫌らしいのです。


シャンプーの後、おしゃれしてもらったわんこです。
shannpo-


ちゃんとシャンプーしたご褒美を食べているところoyatu


もっと、ちょうだい!!と迫ってくるところです・・・・・・・・
motto

そんなわんこに振り回された一日でした。

夕方の散歩? 
雨がやんだので、行きました
カッパ着せて、汚れないようにして。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
わんこちゃんはホントいいですね~♪
好きなこと、嫌なこと(!?)素直に表現している
ところが可愛いな~愛らしく思います♪
わんこちゃんにおねだりされると
つい、やってあげたくなっちゃいますね♪
振り回されても、可愛いから許せちゃうように
思います。癒しをありがとうございますm(^^)m
2008/10/08 18:29  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わんこカワイイーー!!
シャンプーしてきれいになってよかったですね^^

でも放してやると逆に動かなくなるもんなんですね・・
ずんずん行っちゃうのかと思いました!
2008/10/08 21:11  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごいパスちゃん、専門の人にシャンプーしてもらうんですね。
しかも月1で。
チャチャはこれから来年暖かくなるまで洗いません。
真夏は毎週の時もあったのに、極端です。
リードはずすと固まるのがかわい!
何か考えてるんだろうな~。
おやつってジャーキーですか?
2008/10/08 22:20  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
わんこきれいになったなら雨の中の散歩は
避けたかったですねww
ご褒美もらって満足そうです
2008/10/10 12:07  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。家の犬も褒美ほしさにシャンプーがまんしてました。褒美はタラでしたよ。
2008/10/11 13:28  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-34みにぽんさんへ
     いやな時はほんとにいやそうな顔をします。
     でも、嬉しい時は、体いっぱいでうれしさを表わします。
     だから、つい甘やかしてしまって・・・・


v-34かれれんさんへ
     以前は、放してやるとすぐにどこかに走っていって帰ってこなかったんですよ。
     最近はやはり視力が落ちたのか、臆病になってきました。


v-34チャラリさんへ
     以前は私が洗って、乾かしてとしていたんですが。
     大変になってきたのと、散歩の量が減って、爪が伸びてきて、
     爪切りができないのとで、お願いすることにしたんです。
     家の中にいると、月1でないと臭くなってくるんです。


v-34りーあんさんへ
     洗ってから3日間雨でした・・・
     もう最後はあきらめです(笑)


v-34だいごさんへ
     うちもたらをやる時もあります。
     大好きですよね、わんこって。
2008/10/11 13:45  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/158-00f78ce1

| メイン |
