2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近、必要なもの
2008/10/05(Sun)
最近、手放せないものが・・・・

これです。
めがね2これは仕事や外出先で使うもの。近視と遠視が入ったのも。

めがねこれも遠近両用だけど、近視の度は入ってません。遠視の度が少しきつくなっています。

ず~と、視力は良くて、1.5とか2.0だったんです。
そのせいか。老眼になるのも早かった・・・
仕事でPCを使うようになって、近視にもなって
でもね、最近までは、仕事の時以外はメガネなしでも大丈夫だったんです。
本を読んだりも、新聞も、PCも・・・・・

メガネを長い時間かけていると、耳の後ろと、鼻あてのところが、かぶれてしまうので、なるべくかけないようにしていたんです。(かぶれにくいのに変えてもらったんですけどダメなんです)


でも、この頃・・・メガネなしでは本を読めない、PCの画面も見にくい・・・・・

家でも必要になってきました(年だぁ~)
ちょっと。ショックです。

車の運転は、メガネなしでもOKですよ。まだ。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

メガネはわずらわしいですよね。
私はかなり前からメガネをかけています。
細かい字は裸眼のほうが良く見えます。
2008/10/05 20:33  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
私も遠近両用メガネにしてから5~6年になりますねぇ。
去年の免許の更新の時にはついに運転条件のところに眼鏡等と書かれてしまいました。
私は片方の目に乱視も有るんで、眼鏡を掛けていないと小さい文字やパソコンの画面を長時間見ている事は出来ないですね。
今や、寝るとき以外はかけていないと却って不便を感じる様になりました。
これが歳を取る事なんだなぁ、と実感しています。
2008/10/05 21:27  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- 眼鏡 -
私は生まれつき目が悪いので
眼鏡歴長いですよww
近視と乱視がひどいので 眼鏡なしでは何もできません

車の運転はある程度目が悪くても大丈夫らしい?
旦那は0・3だけど 眼鏡なしで運転しちゃいます
2008/10/06 11:36  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
私はメガネフェチなのでメガネの人がいるとすごく見ちゃいます。。w

私自身はめちゃくちゃ視力いいんですけどね(^^;)
2008/10/06 21:02  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は小4の時からのど近眼です。
でも将来老眼になった時にプラマイゼロになって目がよくなるんだって、結構最近まで信じてました。
そうじゃないと知って大ショック!
近くも遠くも見えなくなるじゃ~んって。
まだ幸い大丈夫みたいですが、目の良かった友人たちはチラホラ見えにくくなったって。
悲しいな~。
2008/10/06 21:26  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。当たり前ですが、みなさんそれぞれですね。私もど近眼ですが、最近は細かい字をみるときは、眼鏡をはずします。やばいかも・・・。
2008/10/06 22:09  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
目がよくていいですね~。
私は裸眼では生活できません(/_;)
ゴロンと本を読むときも必要です。
(左右の視力の差が大きくて…)
私も鼻、耳の部分がかぶれると言うか
赤くなってしまいます。
なのでコンタクトと併用しています。
少しでも進行が遅くなるといいですね♪
2008/10/07 17:34  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-34ぼたんさんへ
     細かい字は裸眼のほうがよくみえるんですか!?
     いいなぁ~


v-34タバコさんへ
     うちの主人もタバコさんと同じで寝るとき以外は遠近両用のメガネをかけています。
     その方が度が進まなくていいようです。
     でも、メガネの生活も不便ですよね。くもったり・・・・
     あぁ~年をとるって不便なこともあるなぁ(笑


v-34りーあんさんへ
     運転は裸眼で両目で0,7見えれば大丈夫なんですが・
     ご主人は両目で0.3なんですか?
     
     メガネ生活に慣れないといけないですね、私も。


v-34かれれんさん
     かれれんさんもメガネフェチですか!?
     実は私もそうなんです。
     でも・・自分はかけたくないです。
     かけると、母に似るそうです・・・


v-34チャラリさんへ
     チャラリさんも信じていたんだ!!
     『マイナスゼロ』
     私も信じてました(笑)
     目がいい人ほど、老眼になるの早い気がします、やはり・・・


v-34だいごさんへ
     うぅ~やばいかも・・・です・だいごさん。
     でも、伺ってみると、メガネをかけているかた多いですね。


v-34みにぽんさんへ
     みにぽんさんも同じなんですね。
     長時間メガネかけてられませんよね(涙;
     今日も半日も続けてかけていられませんでした。
     コンタクト(遠近両用の)試したけど、ダメでした。Drにも無理って言われました。視力がうまく出なくて。
     メガネをかけたり、外したりは進行を早めるそうなんです・・・・


     
2008/10/07 18:37  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、激励ありがとう!

こぶたも同じですよ。
視力だけはよかった。1.5とか2.0だった。
1年のうちに0.5~0.7に・・・・
しかも、老眼、近視、乱視だと!
自分の目に合わせてめがね作ったら35000円!
ああ~~~、二重にショック~~~!!
2008/10/07 20:15  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-34こぶたさんへ
     そうそう、メガネたかいですよねぇ・・
     そして、度が進むから、永久じゃないし。
     私はそろそろ度があわなくなってきたので・・
     あ~出費で~す。

2008/10/08 14:54  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/157-3466a12a

| メイン |
