2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わんこの災難
2008/09/23(Tue)
今日は曇り
ということで、ゆっくりすることに(あんまり関係ないけど)

ゆっくり朝の散歩に出かけると・・・
今日は、近くの幼稚園(道路をはさんですぐの所にある)の運動会の様子。
うちのわんこは子供のころから、の音が大嫌い、といううより こ・わ・い!!

やばい!早く帰らないと、と思って、わんこを見ると・・・
全く平気な様子
というより、ルンルン

平気になったのかな、年を取ったから耳が遠くなったのかな。
そういえば、最近は花火の音にもあまりおびえなくなったし・・・・
いいことだなぁ。

そんなことを考えながら、家の前まで来たとき、

運動会も佳境に入ったのか、の音が、次々と・・・・
それとともに、わんこのしっぽが下がって・・・・

urourourourouro
uro玄関の前で「早く、入れて!」とばかりにウロウロ

急いで、体を拭いて、家の中に・・・・

annsinn

ちょっと緊張していますが、安心して外を見ています(笑)







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
音にびっくりしてしまうワンちゃんは、
多いですものね…。
年を取ると、人間と同じように、
耳も遠くなってきます…。
緊張しても、外が気になるワンちゃん。
可愛いですね。
2008/09/23 23:10  | URL | ふみ父 #-[ 編集] ▲ top
- 今日は -
うちのそばのグランドでも運動会が催されていました 
良い天気で運動会日和でしたよ

パスカルさんは鉄砲の音が嫌いなんですねe-61
もしかしてe-16の音も苦手かな?

それと ブログのリンク、してもいいでしょうか?
よろしくお願いします
2008/09/23 23:35  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-382ふみ父さんへ
     子犬のころ、太鼓の音に驚いて脱走して以来、大きな音は苦手のようです。
     犬も年をとってくると、人間と同じなんですね。
     目も耳も悪くなってくる。わがまま、頑固にもなってきました。
     この場所はわんこの定位置なんです。


v-382りーあんさんへ
     雷の音には今も異常な反応を見せます(笑
     小さい頃のように、我を忘れるってことは少なくなりましたが、苦手なようです。

     リンクもちろんOKです。
     私のほうもさせていただきたいと思います。
     これからもよろしくお願いします。
2008/09/24 08:27  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャチャも耳が遠くなったのを感じます。
かなり近づかないと気付かない時がある。
でも雷は光るからわかるんでしょうね。
花火も全くダメだった。
パスちゃんみたく尻尾さげて。
パスちゃんは漏らさない?
チャチャは怖いとお漏らしするから、家に入れるときも準備が大変です。
2008/09/24 21:00  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/150-bdf190eb

| メイン |
