2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変わったこと・・・
2008/09/22(Mon)
朝、外はすごい
それなのに、相変わらず散歩行きた~いオーラを出してるわんこ・・・・
おも~い体をひこずって行ってきました

そのせいにするわけではないけど、天気の悪いせいではないでしょうが、
朝から、大きなポカを・・・・・
会社のPCの操作ミスで、まだ書いてないカルテを書いた状態に・・・・・
私の受け持ちのカルテだったので、何とか書くことができるので、大丈夫だったのだが・・・

落ち込みました・・・今までやったことのないミス

言葉の間違いも指摘され、う~ん、勉強不足を痛感

でも、そんな気持ちも、右から左→
今の仕事に集中~

うん!? ちょっと進歩

次から、気をつけよう

ちょと前までだったら、ずっとひきずっていたろうなぁ・・・
チーフだめなやつなんて思ってるんだような、なんて思って、ずっと落ち込んでたかも。

ううん、それより、以前は、自分をよく見せよう、悪く思われたくないっていう気持ちがあって、
肩に力はいってたなぁ。

でも、うつになって、変わったような気がします。

自分をよく見せようと、背伸びする必要なんてない、ありのままの自分でいいじゃないか。
無理に好かれようとすることなんてすることない。
自分を受け入れてくれない人がいてもいいじゃない。

少しずつですが、そう思えるようになりました。

まだまだ、うつとのお付き合いは続くでしょうが、そんなに悲観することもないかなと思うんです。

こんなことを考えることができる今日は、少しですが調子がいいようです。


今日はわんこんのアップです(笑)up







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます♪
ミスは誰でも落ち込むものですよ~
あとミスをしない人はいないですし…。
だからダブルチェックなどがあるわけですし。
ミスに気付いたことが大切と思います。
注意も言われるときは嫌な気分ですが、
改善できる点がわかる、と言う意味ではいいこと
と私は思います。
>ありのままの自分でいいじゃないか。
↑まさにっ!!!と思います。
皆に好かれたりよく思われる必要はないし
それで疲れる必要も無いと思います。
私もそういったことをウツから学んだ気がします♪
少しずつ楽な自分で進んで行きましょうね♪
2008/09/23 08:15  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もね・・「そこにただいてくれるだけでいい」って言葉に救われて、心の枷がはずれました。

我が家のワンコ達、雨の日はお散歩嫌いなんです。ラッキー♪
ワンコ達は不思議です。
私が落ち込んでいると、いつもそっと寄り添って来ます。普段は知らん振りで寝ているのに・・分かるんですかね。。。
2008/09/23 09:18  | URL | おぼろ #-[ 編集] ▲ top
- お散歩は -
雨かっぱ来て行ったんでしょうか?

鬱になって力を抜くことを覚えたら
楽になったんですね
こだわらなくなったっていうんでしょうか
周りにいい人のフリをしなくていいんだってことを
受け入れることが出来るようになったというのは
メリットですよね~ww
2008/09/23 10:50  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。そうですよ。うつは急に治る病気じゃないのですから、悲観することなんてまったくありません。ミスもしてしまったことはしかたがないのですから、次に同じミスをしないようにしていきましょう。
2008/09/23 13:54  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんこんにちは
ワンちゃんのお名前はなんて言うのかな?
かわいいですね。
それから、
間違えるから、人間なんでしょうね。
どんなに気をつけてもミスする時がありますね。
誰にでも。
それが、人間なのでしょうね。
でも、薬剤師さんなのですよね。
凄いな!!
私は、吹けば飛ぶようなパートですが、
それも、ブランク20年近い。
もう、笑うしかない。なんとか、どうにかやっています。あたふたと。
「パソコンいつからローマ字入力になったの?」
そんな感じでした。(笑)
ブログも、ブラインドタッチに憧れて、
「ブログを始めたら、早くなる」そう進められ
始めました。
相変わらず遅いのです。
ゆっくり行きましょうね。

2008/09/23 19:12  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-382みにぽんさんへ
     そうですよね。
     ミスや注意されることで成長するんですよね。
     そう思うと、落ち込みも少なくなるような気がします。
      ありのままの自分で楽になっていけるといいなと思います。


v-382おぼろさんへ
     「そこにいてくれるだけでいい」ってなんて素敵な言葉なんでしょう・
     おぼろさん、しあわせだなぁ・・・
     わんこって、いろいろわかるんですよね、ほんとに。
     うちも、具合が悪い時は、無理いいませんよ。散歩も我慢してくれます。


v-382りーあんさんへ       
     雨の日はわんこも私も雨がっぱをきて、散歩をするんですよ。
     私は傘もさしてますが。
     うつになって、辛いこともありますが、
     以前より楽に生きられるようになった気がします。


v-382だいごさんへ
     今まで、やったことのないミスだけに、ショックでしたが、
     すぐに今度しなければいいんだと考えられた自分に、少しびっくりでした。


v-382みーこさんへ
     わんこの名前は『パスカル』っていいます。
     15歳のおばあちゃんわんこです。
     
     私も、結婚後しばらく専業主婦だたので、
     12年のブランクの後、パートから仕事を始めたんですよ。
     その後も、主人の転勤などで、やめたり、転職したり、
     フルになったり、パートになったりを繰り返してました。
     今の会社でチーフで働きだして5年、落ち着いていたときの発病だったんです。
     でも今は、以前の仕事第一の生活が嘘のような、ゆっくり、ゆったりの生活ができています。
2008/09/23 21:46  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃん、目の感じ、鼻の太さ、まつげの白いところチャチャと同じだ~!

私も13年のブランク後パート歯科衛生士復帰しました。
12年がたちいつのまにか一番古くなり、責任がどんどん重くなってきた時転職しました。
悩みもしましたが、自分が危ないと思い決心して今はよかったと思ってます。
2008/09/24 20:48  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/149-568890d9

| メイン |
