2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
超低空飛行中
2008/09/21(Sun)
一週間ぶりの更新です。
この頃は、1週間に1,2回のペースでしか更新できないです。

リハビリ出勤を初めてもうすぐ6か月。
パート勤務になって2か月。
その間にチーフが変わり、やり方が変わり・・・
疲れが出てきているんでしょうね。たぶん・・・

仕事なんて、そんなにしていないんです。今までの3分の1の時間。仕事の内容は半分くらい。
それなのにこの疲れよう

家事をするのがすご~く億劫になることが、たびたび・・・

仕事をしている時も、先週は疲れを感じていました。

今まではこんなことなかったのに・・・・・・

また、波がやったのかな・・・
低空飛行なのに・・・・・
何とか安定していたいなぁ

やりたいをやる。したくないことはしない。(仕事はそうはいかないけど)

来週はそれでのりきろう!!

わんこの散歩もやめられないことの一つです。

sann自分より背の高い草に、ちょっと躊躇

sannpoどっちに行けばいいの?

sa広いとこでた~








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんなときは無理して家事しようと思わないで
とにかく、ゆっくりしてください。
洗濯物が溜っても、ちゃんと食事作らなくても
部屋が散らかっても
誰かに迷惑かけるわけじゃないでしょう?
2008/09/21 16:52  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは☆ミ

上司が変わると、それだけで職場の雰囲気が変わりますし、
新しい環境に慣れるのに、エネルギーを消耗するのは
当然のことですよ~

私も1年4ヶ月ぶりに再就職して、
残業だらけだった前職に比べて、ほぼ毎日定時で上がるのに、
週末になるとグッタリしているのですよ~
お互いに環境の変化になれようと、エネルギーを使っているのですね。

>やりたいをやる。したくないことはしない。

私もこれでOKだと思っています。
(私の場合は、仕事も!?)

お互いにマイペースに進みましょうね♪

2008/09/21 20:05  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
みにぽんさんのところから飛んできました

私もリハビリ出勤を経て今は一般職でなんとかやってます
日々やる気を失って辞めたい。。こんなはずでは、、とか思ったりの連続です
でも働かないといけないですよね

わんこカワイイですね~^^
また更新楽しみにしてます!
2008/09/21 20:34  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
Kaze花さんも復帰されて半年なんですね。
私ははじめの3ヶ月なんて仕事にもなっていませんでしたよ~
(去年の今頃何してたかな~って記事を読み返したら…
ダメダメ状態でした(ーー;))なので、すごいと思いますよ~
以前と比べたら…かもしれませんが、環境が変わったり、
上長席の方が変わったりと大変な中やってきていること自体すごいです。
疲れが出る次期かと思います。
私も3ヶ月頃に大きな疲れが出ました。
ここまできたというホッとした面とホントに疲れが溜まった面があったと思います。
今後も無理なさらずぼちぼちペースで進んで下さいね♪
2008/09/21 21:01  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私が一番しんどいのも「しなくちゃいけないのに出来てない」っていう状態かもしれません。
だけどその「しなくちゃいけないこと」っていうのが、何をおいても大切かってことですよね。
前職でとても忙しかった時、常に歯を食いしばり顎関節が痛んでました。
シグナルを無視しないことは決して恥ずべきことじゃないとその時つくづく思ったのでした。
ワンコちゃん、今日も可愛いです!
2008/09/21 22:10  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- お仕事お疲れさまです -
少しの変化でもストレスになってしまうんですよね 鬱って。。。
それでなんでもない事だったものが疲れてしまう。。。(;´Д`)
家事がどうしても出来ない時って私もあります
でもできる時にやればいいやと目をつぶっています
単に怠けてるだけかもしれませんが…(汗
欲張りすぎるとまた疲れて途中で放り出してしまうので~
私も日中暇なので仕事探さなきゃなぁ…
と思いつつダラダラ過ごさせてもらってます




2008/09/21 23:44  | URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] ▲ top
-  -
>やりたいをやる。したくないことはしない。

やっとそれが出来るようになってきました。今は料理もしていないし・・掃除もしていないし・・仕事もずっと休んだまま。職場の管理上、籍だけ残してあります。

今日は雷雨の前触れだったんでしょうか・・一日中だるくて、久しぶりに寝込みまして、長女の塾の送迎も出来ずじまい。気休めのイチパチも早退してきました。

今はのんびり羽をひろげ、休みたい放題休んでいます(*^^)v
2008/09/22 04:25  | URL | おぼろ #-[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
復職して3ヶ月、まだまだ心のギブスは外せないんだと思いますよ。リハビリ出勤なんですから、出来る事だけやるぐらいの方が良さそうに思います。
私は、ウツに関してはもう2年間もリハビリやってますから、いつになったら元に戻れるんだろうの思いに捕まりそうになります。
焦らず、慌てず、諦めない、分かっていても難しいですよね。
2008/09/22 20:35  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-382こぶたさんへ
     そうですよね。
     誰にも迷惑かけないですから。
     自分が我慢できるならOKさ!


v-382lucy華望さんへ
     環境の変化というのは、思っているよりも
     エネルギーを消耗しているんですね。
     店も変わったし、途中で上司も変わったし。
     何より自分の立場(チーフから一般職)の変化も大きかったかもと、お話を伺って思いました。
     疲れるのも当然~と思えは気も楽になりますね。ありがとうございます。
     マイぺース!でいきましょうねv-218


v-382かれれんさんへ
     ご訪問ありがとうございます。
     私も時々、かれれんさんの所にお邪魔させていただいていました。
     また、いらしてくださいね。(わんこ見に来てくださいね)
     これからもよろしくお願いします。


v-382みにぽんさんへ 
     時間が短く、週4日だけなので、何とかいけてるのだと思います。
     フルの時間だったら・・とても駄目だと・・
     なかなか時間が増えていかないので、ちょっと落ち込んでいましたが。
     おかげで、ちょっと、気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。
     ここは、疲れをとることを考えて、ゆっくりマイペースでいくことにします。


v-382チャラリさんへ
     チャラリさんも同じような経験があったのですね。
     しなくてはいけないと思っていることが、本当に必要か、
     ちょっと立ち止まって考えることが必要なのかも知れませんね。
     シグナルに素直に従うことは、もっと大切!


v-382りーあんさんへ
     ちょっとした変化で疲れてしまう自分に戸惑うことがあります。
     楽しい時間を過ごした時でもそうなんです。
     その時は何でもなくても、あとから来るんですよね。
     不思議な病気だって思います。
     でも、病気だって開き直ってしまうのもありかなと最近思ってます(職場のまわりの方には迷惑    でしょうが)


v-382おぼろさんへ
     まだ、症状がもっとひどかった時、
     Drに「したくないことはしなくていいんだよ。やりたいことだけしなさい」と言われました。
     おぼろさんは、やっとそれができるようになったとのこと、よかったです。
     思いっきり、人生の夏休み楽しんじゃいましょうね、お互い。



2008/09/22 20:42  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-382タバコさんへ
     そう、まだギブスしているんですよね。
     以前、タバコさんに「うつは心の骨折」と教えていただいたのを思い出しました。
     急いでも、治りませんものね。
     あせらず、あわてず、あきらめない!!
    
2008/09/22 22:09  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/148-6f3a0c50

| メイン |
