2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バッグの中身
2008/09/04(Thu)
今日は、低空飛行ながら、まずまずでした。
帰宅後は、お昼寝しちゃいましたが。

ところで、みなさんはバッグの中に何をいれてますか?

必要最小限? あれも、これも・・といっぱい?

私は後者です。
いつも、いっぱい、バッグが重い(肩こりはこのため?)

写真は仕事に行く時のバッグの中身です。

不断で掛けるときもあんまり変わりませんが・・・・

かばん2

日傘、ポーチ メガネ 文庫本 これにペットボトルがプラス。

かばん3財布に、カードいれ、小銭入れ
かばん4化粧品ほか
かばん5ハンカチ、ティッシュ、薬、目薬(ドライアイの) ペン、免許証などなど・・

かばん1

持ちすぎかなあ、やっぱり・・・・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私はバッグの中身は必要最低限ですね。
いつもデジカメだけは入れてます。
それとマイバッグです。
2008/09/04 21:17  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
私も似たような感じで以前より荷物が増えました~。
いざとなったとき不便がないように…
と薬やらなにやら持ち歩いています。
ただ、肩からかけないバッグになるべくしています。
片側だけ凝っちゃいますから~(笑)
2008/09/04 21:48  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは☆ミ

どちらかといえば、私も荷物が多め。
仕事に行くときは、お弁当や本(仕事関係だったり、
全く関係なかったり…)も持っていくので、
バックにはお財布、化粧ポーチにして、
サブバッグにその他のものを入れています♪
2008/09/04 22:01  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は、携帯、口紅・グロス・コンパクト、あぶらとり紙、ハンカチ、ティッシュ、家計用のお財布、お小遣い用のお財布、たまにメガネ、傘かなあ。
化粧ポーチとか意外とかさばりますよね…
2008/09/04 22:44  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
すご~い!
全部が分類されてそれぞれのポーチに入ってる~。
私は化粧品だけがポーチで、あとはバッグ自体のポケットにキーケースと携帯を入れてます。
財布、メモ帳とお弁当、デジカメ、タオルハンカチくらいかな。
でも白衣入れるので大きなトートバッグです。
2008/09/05 00:50  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ドラえもんの四次元ポケット…を
想像してしまいました…。
これなら、何があっても大丈夫ですよね。

ふみ父も、
持っていなくて、不安になるより、
重くても、持ち歩くタイプです…。
重いと分かっているのに…。
止められない…(笑)
2008/09/05 09:27  | URL | ふみ父 #-[ 編集] ▲ top
-  -
娘時代は同じ位入ってましたが・・・
今はパートのオバチャンなんで免許書とハンカチのみ^^;
お出かけの時はそこに買い物バック・鏡・リップ・目薬・ポケティぐらいです。
でもなんだか重い~
2008/09/05 11:36  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。私もぐちゃぐちゃと何かが入ってますよ。何故か重いし。たまに整理すると1ヶ月も前の雑誌がでてきたり。もちろん薬も入ってますしね。気が向いたら整理しましょう。
2008/09/06 11:06  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- 最近は -
必要最低限の物に限る様に努力していますね。欠かさず持ち歩くのが折りたたみの傘ですかね。どんな晴天の日でも持ち歩いています。
後、財布とかペンとかは別の小さなポーチに入れて肩からかけています。おっさんがポーチを持っているのも端から見れば変かも知れないですね。
2008/09/06 15:54  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました。 -
v-382ぼたんさんへ
     ぼたんさんは最小限ですか。
     そうすれば、デジカメも持っていけるのかなぁ
     もっと、身軽に動けるようなきがします。


v-382みにぽんさんへ
     いざとなったときって、考えちゃいますよね。
     肩から掛けるバッグは、ついつい片方の肩になってしまいますよね。
     でも、楽だから、手持ちバッグでもついかけちゃいます・・・・・だからか~肩こるの(笑


v-382lucy華望さんへ
     サブバッグいいですよねe-291
     ちょっと席を離れるときとかも便利。
     でも・・・忘れる危険性、大!私は(笑)


v-382うすくちさんへ
     お財布、ちゃんと分けているんですね。
     うすくちさんしっかりしている!
     でも、かさばりませんか?
     化粧ポーチはほんとかさばりますよね。
     なかなかいい大きさのがないし・・・


v-382チャラリさんへ
     私も、以前は化粧ポーチだけだったんですよ。
     でも、バッグを変えるとき、面倒だし、入れ忘れたり(免許証を忘れることも)するので、分けたん     です。
     バッグを開けてもごちゃごちゃしてないし、今は結構気に入ってます。


v-382ふみ父さんへ
     ドラえもんもポケットほしいです!!
     何でも入るし、取り出し自由だし(でも整理が大事)
     ふみ父さんも、旅行の荷物多いですか?
     私は・・・多いですv-390


v-382気ままな主婦さんへ 
     うん!? 結構入ってますよ(笑)お出かけのときは。
     なんか、重くなっちゃいますよね、どうしてでしょう・・・・


v-382だいごさんへ      
     あはっ、一か月も前の雑誌は・・重いですよやっぱり。
     お互い、整理しましょうね。 
     
2008/09/06 16:16  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/142-dc1fe776

| メイン |
