2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うれしかったこと
2008/09/03(Wed)
今日は久し振りの
気温もぐんぐんあがり、昼には部屋の中の温度は32℃
それでも、窓からの風が何となく涼しいのは、やはりもうすぐ秋・・・
なんて思いながら、今日はゆっくり過ごしました。

週4日、午前中だけのペースも安定してきて、今の私にはちょうどいいのかもしれません。

でも、まだまだ、秋の洋服を見に行こうなんていう気持ちが起こってこないのは、まだまだ低空飛行のしるしかな。

先日、久しぶりに映画をみて大笑いしました(DVDですが)
観たのは
ぼくちゅう

本もよんで、ブログもみて内容はわかっていたのに、大笑い

うつになって、テレビをみたりして笑うこともあったけど、ここまで心の底から笑ったのは初めて。

それに、この前、テレビをみていて、泣いてしまいました。涙がぽろぽろこぼれて・・・・

私は、うつになって、どちらかというと泣くことができなくなっていました。
悲しいドラマを見ても泣けない。
辛いことがあっても泣けない。
かなしいとか、辛いとかいう気持ちはあるんだけど、泣くことができない、涙も出ない。
そんな状態だったんです。

それがm自然と涙が出てきて・・・・・
変な話、嬉しかったです。

少しずつではあるけど、感情が戻ってきたのかなって思って。

先はまだまだ、長いけど、あきらめずいこう。

そう思えた、出来事でした。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
市原隼人君可愛いですよね。
と言っても私が見たのは随分前のウォーターボーイズですが。
次男はこの前までルーキーズを必死で観てました。
そうなんですか、うつになって泣けなくなってたんですね。
私は昔あんまり泣かなかったのに、最近ではすぐ涙が出るようになりました。
悲しい、辛い=涙が出る・・・ということはいいことなんですね。
2008/09/03 22:11  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
テンプレステキですね。
そんなにおもしろいのですか?
こぶたも探してみよう。
悲しいとき泣けるって大切なことなんですよね。
ほんとによかったです。
こぶたにはkaze花さんがおっしゃってることがわかるので
ほんとによかったなって言えますよ。
2008/09/04 07:55  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
前の記事のわんこちゃん可愛い~癒しです。
笑えたり、感情の表現が戻ってくると
嬉しいですよね。
(無感情に近い時期があったかと思います)
笑えたときはホント嬉しいですよね♪
また大笑いできると思うので
ぼちぼちお互いやっていきましょうね(^o^)/
2008/09/04 08:17  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- 感情が戻って来て -
羨ましいですよ。
私はここ数年心の底から笑った事は二回程しか無い様に思います。
両方とも三谷幸喜の「ラジオの時間」と「有頂天ホテル」のDVDを見た時ですね。
日常生活の中で感情が表に出る事が無くなってしまった様に思います。
嬉しくもなく、悲しくもなく、怒りもしない。感動出来ない、わくわくしない。
なんか悲しいですよね。
2008/09/04 18:09  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-382チャラリさんへ
     泣くというのはいろんな意味でいいことだそうです。
     特に、悲しい時は泣いたほうが立ち直りもはやいと、何かの本で読んだことがあります。
     私は、佐々木蔵之介さんがいい味出してたなあと・・・・



v-382こぶたさんへ
     気持ちを明るくしようと変えてみました。
     こぶたさんにも、似たようなことがあったのでしょうか・

     面白いので、ぜひ見てくださいね。
     私もやってみたいいたずらがいっぱい!
(笑)



v-382みにぽんさんへ
     本当に、嬉しかったです。
     でも、まだまだもとどおりというわけにはいかないけど・・・・ 
     できるだけ、笑える映画みようかななんて。
     ぼちぼち、あせらずですね。
     また、わんこの写真載せますね。
     でも、寝てるのしかないかも・・今も爆睡中(笑


v-382タバコさんへ
     ほんの少しですが、戻ってきたようです。
     でも、年と共に、感情を外に出さなくなったのは確かですね。それだけ大人になった!?
     「ラジオの時間」「有頂天ホテル」面白いですよね。
     タバコさんも映画をみて笑ったんだから、大丈夫!
     面白い映画やドラマをみて笑いましょう!
     (お笑い番組では笑えない・・・年かな)
     
2008/09/04 19:01  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/141-4c2ffbad

| メイン |
