2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
できること
2008/01/21(Mon)
今日は支援センターの学習会に参加してきました。
そこで印象に残った話があります。

うつになると、以前できていたことができなくなり、症状が回復してくると、できなくなったことばかりが気になって、不安になったり、焦ったりしてしまいます。
正直、今の私の状態がそうだと思います。

今日言われたのは、

できなくなったことを考えるのではなく今の自分にできること、できるようになったことを見つけていく。
元の自分に戻るのではなく、新しい自分を造りだす。


ということでした。
私は、あっそうなんだと・・・少しほっとした気持になりました。

病気になる前の自分と比べて、できないことばかり考え悲しくなっている自分。
以前の自分に戻れないのではという不安に襲われている自分に
「少し力を抜きなよ、大丈夫だよ、安心して」と言われたようなきがしました。






ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 その他日記ブログへ





この記事のURL | リハビリ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 初めてお邪魔しました! -
う~~ん
そうですね!
元の自分に戻るのではなく、新しい自分を造りだす。
ほんとに良い言葉ですね。先に進むしかありませんものね!私も日々前進を心がけて・・・・

2008/03/05 19:10  | URL | Nao #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/14-298e07ab

| メイン |
