2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通院
2008/08/19(Tue)
仕事が終わってから、心療内科に行ってきました。
3週間ごとの定期通院です。

病院は市の中心街にあるので、地下鉄で15分、歩いて2,3分です。
午後は3時半からなので、2時間以上時間があります。
調子のいい時は、買い物をしたりして時間を潰します。
でも今日は、お盆休みの疲れもあるので、レンタルビデオ屋さんで時間を潰して、喫茶店で本を読んで過ごしました。

Drとの話
 先月はうつの波の中にいたようで調子悪かったが、今月に入って調子がいい。
 お盆休みもあって、家族で楽しく過ごせたのもよかったと思う。
 食欲はあまりない。
 仕事については、上司に話したが今のところ変わりはない。
 チーフとの接し方のコツみたいなものが少しわかりかけてきた。
 いろいろあるが、考えても仕方ないと思うようになった。
 職場に着いたら、デパスを飲んでいる。(飲まないと、緊張からか手が震えることがある)
 家に帰ったら、仕事のことは忘れて、気持ちを切り替えるようにしていこうと思うようになった。
 今の週4日午前中のペースなら、何とかこのままやれると思う。


Drより
 お盆に仕事から離れて、ゆっくりできたのがいい結果になったんだろう。
 急に職場を変わることは無理だろうから、しかたないね。
 できるだけ気持の切り替えをするようにしてね。
 薬は変わりなし。


とにかく、今の環境でリハを続けるしかないんだから、
何事もいいように考えて、ゆっくり、あせらず、やっていこう!


今日、仕事中、ハサミで紙を切っていたら、一緒に手まで切ってしまいました(>_<)

kizu

血が出て、びっくり!   ときどき、やっちゃうんです・・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
まずまずの感じで何よりです♪
私も会社に慣れるまで手の振るえやバクバク感が
ありました。なのでデパスかソラナックスを飲んで
いました。(今は朝だけソラナックスです)
ちなみに私もたまにはさみと一緒に切っちゃうこと
あります。お互い気をつけましょうね(^-^)/
2008/08/19 22:09  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
この春から勤め始めた親戚の子が、今実家に休養に帰って来てます。
5月病として症状が出ればよかったのに、なまじ月がたった分こじれちゃったねと彼女のお母さんと話しました。
ゆっくりと見守るわ・・・と言ってました。
私は歯科勤務にもかかわらず「血」が苦手で、どこかにぶつけて「痛っ!」と思っても血が出てなかったらOK。
血が出てたらそこからさらに1.5倍は痛みが増します。
2008/08/20 01:11  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
通院お疲れ様でした。
調子がまずまずのようで良かったです(^^)
これからも良い調子が続くと良いですね。

はさみのキズ…痛そう!
早く治りますように!
2008/08/20 16:11  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。私もここのところデパス頼みです。前からなのですが、11時頃に1回波がきますね。なので、11時前くらいに必ずのんでます。お互い薬に頼って、うまくのりきっていきましょう。
2008/08/20 16:49  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
まとめて読ませていただきました。
kaze花さん、今は一人暮らしなんですか?
寂しいでしょう?
こぶたの娘はほとんど毎週病院に行ってます。
一人暮らししてるので毎日、心配でハラハラドキドキなのですが
なんとかやっていってるようです。
2008/08/20 19:51  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
考え方がプラス思考になってこられたのではないでしょうか。
そう感じました。
調子が良さそうで安心しました。
2008/08/20 21:35  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
わりと感じの良い安定飛行状態に落ち着いて来ているみたいで、何よりですね。
ハサミ、先端の尖った、良く切れるハサミを使っておられるんですねぇ。私などが使ってる百円ショップのハサミだと、ちょっとぐらい身を挟んでも切れる事は無いですもんねぇ。
しっかり消毒して、感染にも気を付けてくださいよ。
2008/08/21 17:23  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました

v-381みにぽんさんへ
     みにぽんさんもですか!
     ハサミで切っちゃうの!よかった( ^)o(^ )、
     会社では、そんな人いないと笑われたんですよ。
     手の震えについても安心しました。
     気にせず、デパスで乗り切っていきます。


v-381チャラリさんへ
     最近は五月病というか、新入社員の心の病も増えているようですね。
     ゆっくりなおせるといいですね。

     私は、案外血は平気なんです。
     チャラリさんとは反対で、けがのとき、ある程度血が出ると、バイ菌流れちゃったっておもいます     (変ですね)(笑)


v-381うすくちさん
     調子がいいからと、動きすぎないようにと言い聞かせてます。
     つい、つい動きすぎるから・・・
     
     傷は、キズパワーパットという、バンドエイドで一日でよくなりました。
     恐るべし、最近の技術です。


v-381だいごさんへ
     だいごさんは11時ごろですか・・・
     私は、会社にいってすぐなんです。波は・・・
     上手に薬と付き合っていきましょうね。


v-381こぶたさんへ
     子供二人は外に出ているので、主人が単身赴任してから、わんこと二人なんですよ。 
     気ままに、のんびりやっています。
     娘さん、心配ですね。離れていると余計ですね。
     お大事になさってください。


v-381ぼたんさんへ
     以前に比べ、いい方向に考えられるようになった気がします。
     これも、病気のおかげでしょうか!?


v-381タバコさんへ
     時々、揺れますが、何とか安定飛行できているようです。まだまだ低空ですが・・・・
     はさみは、仕事用は切れないとイライラするので、自分用に持っています。
     少し、厚い紙を切っていたので、力が入っていたんです。
     キズパワーパットですぐにきれいになりました。
     水を使っても、濡れないんですよ。
     便利なものができました。

2008/08/22 15:16  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/132-df10a768

| メイン |
