2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体をひやすもの
2008/08/06(Wed)
今日はお休みです。
ゆっくりしたはずなんですが、なんか疲れています(?_?)
夕方は結局、デパス飲みました(昨日は大丈夫だったのに・・・)

午前中はわんこのシャンプーにきてもらいました。
わんこもさっぱりいい気分!

午後は鍼に行ってきました。
週一回の鍼灸が習慣になりました。
体調もいいような気がします。

鍼の先生に言われて、コーヒーを減らしました。
一日1杯にしました。
今までは5杯くらい飲んでたかな・・・

当然胃の調子はいいです。
それに、今日はあまり冷えてないですねと言われました(●^o^●)

体を冷やすものはよくないですよね。
コーヒーは体を冷やします。

いつもいろいろ、質問されたり、お話を伺うのですが、
どうも体をひやすものばかり摂っているようです(+o+)

うつで調子わるいときも、体冷たいですよね。
血液の流れが悪くなっているんだそうです。

せめて、食べたり、飲んだりするものだけでも、体を冷やさないものを食べないと・・・

でも、なかなか・・・むつかしい・・・

スイカとアイスとコーラが只今のお友達です・・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あー、私も身体冷やすもの大好きだ。
コーヒーは3杯きっちり。
飲まないと頭痛起きるしなあ。
スイカには目がありません。
ごはんがわりにずっとスイカでもOKです。
でもね、身体は温かいほうなんですよ、いまのとこ。
冬でも家の中じゃ素足で十分。
足が冷えて寝れないという経験がないんです。
2008/08/06 21:15  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
この時期のアイスコーヒーは、
手放せません…。
私も、自分なりの上限を設定しています。
胃にかなりの負担がきてしまったので…^^;

アイスコーヒーは、5杯分くらいを作り置きしているのですが、
夏の初めごろには、それを3~4回作っていました。
(今は、1回だけです…。)
合計すると15~20杯分を飲んでいた事になります^^;
おかげ様で、体重減りました_| ̄|○|||

冷たいものには、気を付けたいものです。
2008/08/07 09:29  | URL | ふみ父 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コーヒーは体を冷やすんですか!!知らなかった~。
最近良くアイスカフェオレ飲むんです。
暑がり汗かきな私にはコーヒーもアイスもスイカも大好き。
アイスは何個も食べちゃいます^^;
ついつい食べちゃいますぅ~
2008/08/07 16:26  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
-  -
身体を冷やすと循環が悪くなりますね
わかっていても・・・
井村屋小豆バーを毎日食べてます!
体重が増えるのが心配です
2008/08/07 20:03  | URL | オカン #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

v-381チャラリさんへ
     私も、自分では冷えを実感してないですよね。
     冬でも家では素足ですよ、わたしも。
     でも、鍼の先生が言うには、体が硬くなっている!?ようです。
     しかし、体を冷やすものほどおいしい!ですよね。


v-381ふみ父さんへ     
     アイスコーヒーは体が、スーとしておいしいですものね。
     私も去年の夏はずいぶんと飲んでいました。
     コーヒーは胃にもよくないですよね。減らして調子いいようです。
     お互い冷たい物には気をつけましょうね。


v-381気ままな主婦さんへ    
     コーヒーはホットでも体が冷えるようです。
     暑い地域が原産のものは冷えると聞いたことがあります。
     アイスって食べ始めるとやめられませんよね。
     買わないのが一番なんでしょうが・・・・

v-381オカンさんへ
     あずきバー・・おいしいですよね。主人の大好物です。
     私は今、色くまくんにはまってます。
     お互い体重増加には気をつけたいですね。

     
2008/08/07 20:20  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんこんにちは。
遊びに来ちゃいましたよ~
緑の中の大小の水玉がきれい。
光のような、
雪のような・・・

ところで、コーヒーって体冷やすのですか?
私だ~いすき。ちょっと、ショック。
飲みすぎないようにしないといけませんね。
スイカとアイスとコーラがお好きなんですね。
うちの、ピンクの河童ちゃん(次女)と一緒です。
おいしいですよね。
2008/09/05 16:41  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/127-ff80032e

| メイン |
