2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとか浮上・・・でも。あつい~よ~
2008/08/03(Sun)
うつうつ波を何とか乗り切り、浮き輪につかまりプカプカしています。
充電にずいぶん時間がかかりました
今日晴れたの同時に浮上!

でも・・・暑いです
只今部屋の中は31度
外は・・・・考えたくないです・・・・・

暑さのせいではないですが、
今朝、また、やっちゃいました。
何を?

今朝は7時から町内会のごみ拾いの予定でした。
ごみ拾いくらいは参加できるだろうと『参加』に○していた私。
昨夜から張り切っていました。

今朝も5時半に起きて、わんこの散歩、洗濯を済ませて。

いざ! 集合場所に
3名ほどの方がもう来ていらっしゃいました。
「おはようございます」

 
・ ・ ・ ・ ・ ・

待てど暮らせど(古い!!)他の方たちがきません



「7時からでしたよね?!」なんて、話しながら待っていました。

・ ・ ・ ・ ・

その時、ご近所の方が走ってきました。

「今日の掃除は中止ですよ」(待っている私たちに気づいて、知らせに来て下さったようです)



「昨日、お知らせが入ってなかったですか?」

知らせて下さった方にお礼を言って、家に帰って、郵便受けを見ると

入っていました
郵便受けの底にひっついてました

『ごみがあまりないので、ごみ拾いは中止します』というお知らせが・・・

ふぅ・・・・また、やってしまった(;一_一)

でも、今度は私だけじゃなかったですからね

それにしても・・・あつい!
皆さま、熱中症にはご注意くださいね。

我が家のわんこは、止めるのも聞かず(?)庭に出て、
しばらくしてかえってくるなぁと思って入れてやると、ぐったり・・・
もう、氷まくらをしてやるやら、氷を食べさせるやら、濡れタオルを掛けるやら、大変でした。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。やっちゃいましたね。しかし、ごみがないからとは。いいことだとは思いますが。まあ、早起きもできたようですし、よしとしましょう。
2008/08/03 17:25  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
5時半起き?
私余裕で爆睡してました~。
せっかく準備万端だったのに残念でしたね。
でもたとえ朝7時と言えど、暑いですよ。
ほんとにゴミ拾いしてたらそれこそワンちゃんのように熱中症っぽくなってましたよ。
うちのチャチャは暑いだろうとペットボトルを凍らせて置いても近寄らず、氷やっても吐き出します。
飼い主の心、飼い犬知らず。
2008/08/03 21:33  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
暑い中お疲れ様でした・・・て、無かったんですよね。
暑くて外には出れませんv-393
少し出ただけでも倒れそうですよ~
2008/08/03 22:56  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎日暑い日が続きますねぇ。
こんな日でもゴミ拾いの予定を入れるなんて、凄い町内会ですね。朝7時からと言っても、終わる頃には充分暑くなってるでしょうからねぇ。
中止になって良かったですね、ちょっと無駄骨にはなった様ですけどね。
2008/08/03 23:17  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
早朝のごみ拾いに参加するなんて偉いです!
うちはあんまり町内会の行事には参加しないなあ…
今日は暑かったですか~。
今は実家に帰省していますが、こっちは雨で肌寒かったです。
2008/08/03 23:25  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは。

早朝からお疲れ様でした。
ポストに引っかかってしまうこと、時々ありますねぇ。
ゴミが少ないから中止って、
考えてみたら街の人のモラルが高いのだと思いますe-68

毎日暑くて溶けてしまいそうですが、マイペースに行きましょうね。
2008/08/04 00:15  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
色付きの文字コメントありがとうございます


v-288だいごさんへ
     やっちゃいました(笑。 
     でも早起きしたので気持ちよかったです。


v-289チャラリさんへ
     張り切った時に限って、こんなことになります(笑
     わんこはよほど暑かったみたいです。
     しばらくすると、氷枕から離れてました。
     ついでに氷の食べ過ぎでお腹壊しました。


v-288気ままな主婦さんへ
     昼間は外に出ないのが正解です。
     だんだんと夜型になっていくようです・・


v-289タバコさんへ
     30分くらいの予定だったんです。
     でも暑いといっても 仙台はまだ涼しいのかもしれませんね。
     家事が早く済んでゆっくりできました。


v-288うすくちさんへ
     いつもは、お休みしてるんですけど、張り切るとこうなってしまいます・・(笑)
     熱かったですよ!今日もあつ~い~
     ご実家のほうは涼しいんですね。うらやましい。


v-289lucy華望さんへ  
     大事なおしらせに限って、引っかかってるですよね。
     新しい町なので、みんな頑張ってます。
     暑さに負けずにいきましょうね。   
2008/08/04 21:16  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/125-65c235dd

| メイン |
