2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
充電しなくっちゃ
2008/07/27(Sun)
今日も雨・・・・それも霧雨。
梅雨開けしてから、ずっと雨のような気がするのは、気のせい!?

お天気のせいか、仕事のせいか、動き過ぎたのか・・・
昨日今日はもう・・電池切れ寸前・・・

二日間、家でゴロゴロ・・・・
最小限の家事とわんこの散歩、わんこの薬をもらいに行く以外は、横になっていました。
食欲がないのが心配。・・・食べてるもの・・・朝、昼はスイカ、豆乳バナナ、コーヒー、コーラ
夜はそれでもなんか作って食べるようにはしてますが・・・・
一年前に戻ったような感じがするなぁ・・・・
TVも音楽も本もだめ。
不安感相変わらずだし・・・・

それでも、2日間ゆっくりしたおかげで、音楽効きながらPCに向かっているわけで・・・・
(今日は徳永英明のVOCALIST・・なぜか今日はこれしか聞けない(ー_ー)!!)

明日はチーフが午前中休みなので・・仕事行けそうかな。

なに・・・それって、やっぱり、チーフがだめってこと・・・・
(自分の気持ちに正直になってみよう)

悪い人ではない。基本いいひと。
私のことも、よく考えてくれているかな。
変わったばかりで本人も大変。
自分が納得したやり方でないとだめな所がある。
責任感が強い。
まじめ。

うんうん、いいとこいっぱいあるじゃない。

でも・・でも・・・疲れるの・・・

言ってることは正しい、正論です。
でも、でも・・・・

分かっているんです。
私がよけいなことしなければいいんですよね。
言われたことだけしていれば・・・・
あれこれ考えなければ・・・
そう、そうすればうまくいく。
私も何も考えずに仕事してれば、楽・・・・

まだまだ、私がその状態でないからね。

でも、仕事はとっても楽しいんですよ。これはいい傾向。

いろんな嫌な言葉や、嫌なことはスルーしていけばいいだから。
今は、まだリハビリ期間・・・・

とりあえずあと1週間やってみよう。

充電して・・・・・充電して・・・まだ半分くらいかな。

あすは40%くらいでいかないと。

やはり、明後日は病院に行こう。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私のブログは大元で何かトラブルがあるらしく、今日は更新できそうにありません。
何度もチャレンジしてもダメであきらめモードです。
kaze花さんは私よりすこ~しお姉さんみたいですね。
うちは24歳、22歳、15歳です。
私も転職(歯科から歯科ですが)もうすぐ5ヶ月。
結局辞めた原因は人間関係、それも院長とのですかね~。
今の職場はとっても楽です。
収入は随分と減ったのですが、でもそれより大事なものありますからね。
そちらは雨ですか?
こっちは降って欲しいです。庭がからからです。
2008/07/27 21:24  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
体力少しは回復できましたか?
お仕事のこと、多かれ少なかれ、自分と合わない人はいます。
そこの所は良い具合に折り合いをつけていかないとだめなんですよね…
あまり無理なようだったら、配置換えも考えてみてはいかがでしょうか。
Kaze花さんのストレスになるようなことはなるべく取り去った方が良いですから。
2008/07/28 12:31  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
ブログペットのキリべたを踏んじゃったとの報告がありましたよ。

うすくちさんがおっしゃってるように、配置換えとかいろんな方法を考えてみたほうがいいと思いますよ。
どうすればストレスがたまらないですむか。
お仕事は楽しいと感じられるのでしたらkaze花さんに合ってるんですね。
2008/07/28 20:31  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
電池が切れそうな時は出来るだけ必要のない事はやらないで、休養するしかないですよ。
フル充電出来ないうちは、無理をしない様にいつもよりペースを落として頑張って頑張り過ぎない様にして下さいね。
2008/07/28 23:08  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
食欲…ちょっと心配です。
食べられそうなものは食べて下さいね!
(人のこと言えない私ですが(^^ゞ)
チーフの方のこと色々考えているようですね。
でも、自分に正直に思っていいと思いますよ!
いい人だけど自分とは合わないっ!って。
私も人に対して苦手意識を持つのがダメな方
でしたが、今はスルーしたり、淡々と接している人
いますよ。(一瞬だけ愛想使いますが(^^ゞ)
距離を置いてKaze花さんが疲れない範囲
やっていって下さいね。
でも、その距離加減がむずかしいかも?
少しすれば慣れたりわかったりするとも思います♪
ぷちふぁいとぉ~40%だけ、です!(^^)!
2008/07/30 11:43  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。スルーですよ。私も最近やっとスルーできるようになりました。とりあえず100%じゃないのですから、スルーでやり過ごしていきましょう。
2008/08/02 11:11  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます
  コメレスが遅くなりすみませんでした。
  やっとなんとか、浮上してきました。
  ご心配、温かいアドバイスありがとうございましたm(__)m       

v-288チャラリさんへ
     私のほうがお姉さんみたいですね。えっへん!(笑
     人間関係が一番大切だけど、一番難しい・・・
     仕事の忙しいのはがんばれるんですけどね。


v-289うすくちさんへ
     やっと、体力、気力が戻ってきました。
     ありがとうございます。
     ある程度のストレスは折り合いをつけて、やっていくことはできるのでしょうが・・・・


v-288こぶたさんへ  
     ストレスをためないで済む方法(自分なりの)をいろいろ試しているところです。これって言うのがわかるといいのですが。


v-289タバコさんへ  
     アドバイスいただいたように、電池切れになるのはまずいと、必要以外のことはしないでじっとしてました。
     頑張らないのは難しいですね、ほんとに


v-288みにぽんさんへ
     食欲、少しまともになってきました。
     調子悪いと偏食の傾向があるので(アイスだけとか・・)すが、それもなくなりました。ありがとうございます。
     距離をおく!大事なことですよね。
     こころします!!


v-289だいごさんへ
     スルー!スルーですね。
     
2008/08/03 14:19  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/124-b5309b79

| メイン |
