2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご心配をおかけしましたm(__)m
2008/07/16(Wed)
一週間ぶりの更新です。
風邪とうつの波のダブルパンチは少しこたえました(>_<)
でも、風邪も喉の痛みはすっかりなくなり、鼻水と咳が少し残る程度に回復しました。
それとともに、うつな気分も少しはおさまってきました。不安感はまだあり、安定剤のお世話になっていますが、今日はPCにこうやって向かえるようになったので、低空飛行ながらもどってきたようです。
いろいろあたたかいアドバイス、コメントありがとうございましたm(__)m

この一週間、月火木金の午前中は仕事、午後はひたすら寝る、土日もひたすら寝るという感じでした。
新しい人間関係は、やはり疲れるもののようです。

金曜日には一週間はやかったのですが、受診しました。
その時、Drにいわれたこと・・・

今のままの状態がつづくようなら、またつぶれてしまうおそれがある。
自分でもっと、力の配分を考えなくてはだめ。
休みながらすることが必要。
もし、それができないのなら配置転換も考える必要がある。


自分の中に、新しいチーフに、いいところを見せよう、大丈夫って思われたい・・・・・
という気持ちがあったように思います。
そのため、少し無理をしていたのかもしれません。
ばかだなぁ。。。ほんとに。

自分でペースを乱していました。

でも、昨日くらいからは、少しペースダウン、わからないように休みながらやってます
もう少し、今のところで頑張ってみます。まだ2週間ですから、チーフが変わって。
みんなが疲れているんだと思います。
それなのに、チーフも同僚も、私を気遣ってくれます。ありがたいです。

明日からも、ゆっくり、焦らずいこうと思います。

今日も鍼に行ってきました。
風邪にきく鍼を今日も打ってもらい、治りを早める『置き鍼』を両手首にしてもらいました。おきばり
3~4日張ったままにしておきます。(以前胃痛の時にもしてもらいました)
鍼は精神的な疲れもとってくれるようで、(そこのところに打ってもらっています)私には、マッサージよりいいようです。保険がきかないのが残念ですが。

今週もあと二日、頑張りましょう。そのあとは5連休をいただいています(主人が帰ってくるので)
こんなことができるのもリハビリ期間の今だけと、有効利用!?させていただくことにしました。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
風邪、良くなったようで安心しました。
人事異動の直後はみんなピリピリするものです。
ゆっくりのんびり、自分のペースで行きましょうね。

無理だけはしないように…
2008/07/16 19:50  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは☆ミ

風邪も治ってきたようで、良かったですねi-179

新しいチーフになるってことは、環境が大きく変わりますもの。
気づかないうちに気を遣ってしまうことも。

私も再就職して1ヶ月。
先方には失礼だけど、リハビリ感覚で日々過ごしています。
ちょっと投げやりな所や、前職のようなひたむきさを封印i-198
お互いに今の慣らし運転時期を大切にしましょうね♪
2008/07/16 20:02  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます


v-289うすくちさんへ
     ご心配おかけしました。久しぶりの風邪でしたが何とかよくなりました。
     まわりのピリピリ感に振り回されず、のんびりマイペースでいこうと思います。


v-289lucy華望さんへ
     ご心配おかけしました。
     華望さんも順調に復帰されているようですね。
     私も、「まだまだ慣らし運転中」を肝に銘じて、ゆっくりいこうと思っています。
   



     
2008/07/16 21:34  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

風邪とうつ波が一緒ではすごい辛かったと思います。
治って本当に良かったです。

チーフも同僚さんも気遣って下さるなんてありがたいですね。
無理なさらないでいってくださいね。
2008/07/16 21:34  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。風邪治ってよかったですね。使えるものはなんでも利用しましょう。貼るお灸はかぶれないですか?私は肌が弱いのでだめかな。
2008/07/16 22:00  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

v-289ぼたんさんへ
     ありがとうございます。久しぶりにすごくへこみました。
     本当に職場には恵まれていると感謝しています。


v-289だいごさんへ
     ご心配おかけしました。
     この、置き鍼は以前にもおなかにしてもらいましたが、かぶれませんでした。
     私も肌は弱いんですけど。

2008/07/17 14:02  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
心身ともに快方に向かっていらっしゃるようで安心しました。

5連休とご主人様がお帰りになられることが前向きにさせてくれたのでしょうか?

大いに楽しんでアゲアゲしてくださいね。
2008/07/17 16:16  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました
v-289こぶたさんへ
     ご心配おかけしました。
     3週間ぶりです。今回はこれといった用事もないので、ゆっくりできそうですe-291
2008/07/17 18:55  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
風邪も治った様で一安心ですね。
上司が変わると言うのは緊張の固まりみたいなものですから、疲れがたまっても当選ですよ。それに風邪とは付いてなかったですよね。
これからも、休める時はゆっくり休む慣らし運転でゆっくり復職過程を進んで下さいね。
2008/07/18 21:01  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

v-289タバコさんへ
     ありがとうございます。
     風邪とうつの波が一緒に来たのは初めてだったのでがっくりきてしまいました。
     時にはゆっくり休みながら、ゆっくりいきたいと思います。
     つぶれたら、何にもなりませんものね。     
2008/07/18 21:25  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/117-7d594ac7

| メイン |
