2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪かな? 
2008/07/09(Wed)
今朝起きると、喉がいたい
体がだるくて、起き上がれない・・・
風邪?!・・
休みの日でよかった。

低空飛行の時の風邪はつらいなぁ・・・・
ここ1年半くらい風邪なんて引いたことなかったのに・・・・・
熱はないかな・・・適当です。

重いからだを引きずって、わんこの散歩に行ってきました。

食欲なし。アイスティーで薬を飲みました。

鍼の予約をしていたので、とりあえず行きました。何とかなるかなと。

鍼の先生にかぜぎみでのど、首のうしが痛いことはなしました。

『風邪に効くお灸』をしてくれました。・・・いろいろあるんだなと感心

「熱が出てくるかもしれませんが、無理に熱を下げるとかえって長引くので、薬飲まずに様子見てくださいね」


熱が出てもいいように、食糧を買って(喉が痛いからゼリーみたいなものばかり)帰りました。
家に帰ると、おなかがすいてきたので、買ってきたパンとゼリーを食べて寝ました。

夕食も昨日の残りのカレーを無理して食べて、でも食べることができるので大丈夫かなと思います。

不安感はまだ続いていますが、デパスで何とか落ち着いています。

このまま、熱が出なければ、明日は仕事にいけるでしょう。

休みたいと思う気持ちもありますが、一度休んでしまうと、ずるずると休んでしまうような気がして・・
周りにも、やはりだめなんだなって思われるような気がして・・・・
「休まないぞ!」っていう気持ちがあります。

まだまだ、ふっきれていませんねぇ



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
程よく仕事に行くぞ!という気合(!?)が
後押ししてくれるときもあります。
でも…ずるずる休んでしまうというという
気持ちのために体調をムリするのは…
とも思います。
私は一日ムリそうと思ったら休みます。
(今後、悪化して休まない為でもあります)
引継ぎをできる状態にメモなど置いていく
ようにしています。
環境が許される範囲、人に頼める状況にして
徐々に休まない!としていって下さいね♪
2008/07/09 21:12  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
体調はいかがですか。
熱が出たら、仕事はお休みした方がいいですよ。
確かに一度休むと、ずるずる休んじゃうかもって
心配になりますけど、大丈夫ですよ。
不安思考が先にきますけど、行動する時は
きちんとできますよ。時には、休みも必要ですよ^^
2008/07/09 21:51  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。夏風邪ですかね。無理しても食べられるようなので、大丈夫でしょうか。それに『休んだ=だめ』ではないですよ。そう考えちゃいますけどね。徐々にふっきっていきましょう。
2008/07/09 21:53  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏風邪は応えますよね。特に冷房がいけませんね。
Kaze花さんも明日の朝熱があるようだったら無理しない方がいいと思いますよ。無理して却ってダウンしちゃう事もあり得ますもん。
だいごさんが仰る様に「休む=ダメ」やないですよ。無理せずに休む勇気も必要だと思います。
2008/07/09 22:19  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
風邪とうつがいっしょになるときついですよね。
食べることが出来て良かったです。
私もだいごさんの言われるように「休む=駄目」ではないと思います。
休む勇気も持ちましょう。
2008/07/09 22:29  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
風邪の具合はどうですか?
治るまでお仕事お休みしても良いんですよ。
無理して風邪が長引いてしまったら、余計に迷惑をかけることになりますし。
ゆっくり休んで体力回復してくださいね。
2008/07/10 00:37  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
色付きの文字コメントありがとうございます。
みにぽんさん、あおぞらさん、だいござん、
タバコさん、ぼたんさん、うすくちさん


ご心配、ありがとうございますm(__)m
こんなにたくさんの方が心配してくださるなんて・・・
うれしいです。

おかげさまで、熱も出ず、今朝は少し倦怠感はありましたが、仕事に行くことができました。
喉の痛みがまだあり、咳も少し出てきたのでので、帰宅後はゆっくりしています。
昼ごはんもちゃんと食べて、風邪薬も飲みました。

だいごさんはじめみなさんがおしゃるように
「休んだ=ダメ」ないんですよね。
今の私に必要なのは「休む勇気」だとわかってはいるのですが・・・(;一_一)
認知のゆがみ!ですね。

本当に、ご心配、アドバイスありがとうございました。
おひとり、おひとりにお返事をしたかったのですが・・・
ゆっくり休みたいと思います。
もうしわけありません。



2008/07/10 15:13  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
「おひとり、おひとりにお返事をしたかったのですが・・・
ゆっくり休みたいと思います。
もうしわけありません。 」

うんうん、kaze花さん、これでいいのよ。
この調子。
仕事の方もこんな気持ちでいけたらいいね。
2008/07/10 21:06  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
お風邪どうですか?
少しは楽になりましたか?
自分で「もう大丈夫」 と自信持てるまでゆっくり休んでくださいね。
2008/07/13 15:26  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こぶたさんへ
    ありがとうございます。
    風邪のほうは、関と鼻水が少し残る程度で、大分楽になりました。なんどもコメントありがとうございます。
    風邪の回復とともにうつの波もだいぶおさまってきましが、もう少しかかりそうです。
    
2008/07/14 20:14  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/116-fa219e2a

| メイン |
