2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この一週間・・ショックなこと
2008/07/06(Sun)
あつ~いです
まだ、梅雨またっだ中だというのに・・昨日、今日と快晴
只今、室温30.6度
窓から心地よい風が吹いてくるので、まだエアコンなしでもOKですが、とても外にはでられません・・

さてさて、この一週間・・・疲れました~(>_<)
新しいチーフとの日々。緊張の日々でしたねぇ。
もう一人のスタッフも疲れた様子。
でも、一番疲れているのがチーフ本人。
お互いさまです。

仕事のあった月、火、木、金の午後はまっすぐ家に帰り(あたりまえかな)、昼食もそこそこに、ひたすら昼寝・・・・
休みの水曜も鍼に行っただけで、昼寝
昨日もわんこの病院に薬を取りにいって、昼寝
毎日、最小限の家事と、わんこの散歩だけで、食事の支度もいい加減。
パン食べたり、・・ちょっと過食気味になったり、食べなかったり、
お酒を飲んだり・・・
そしてまた

さすがにこれではだめだと・・・また後戻りしてしまうと・・・
今日は、早起きして、ちゃんと家事をして、食事もちゃんと普通に食べました。

実は・・・金曜日にちょっとショックなことがあったんです。

最近は(先週までは)日常生活も普通にできていたし、仕事のほうも順調!
ちょこっと、病気のこと忘れていたんですよね。
もうすぐ、患者さんに投薬もできて、一人前にもどれるぞ!みたいなきもちがあったんですね。たぶん。

金曜の朝はチーフが他に寄ってから来るので、遅くなるんです。
それで、いつもは他の薬剤師さんがヘルプで来てくれるんですね(私はまだ患者さんに投薬は無理だから。)
それが、この間の金曜は、ヘルプの人が来なくて・・・・・
それなのに、患者さんが二人もいらして・・・・
事務さんが心配してくれて、電話してくれたんだけど、ヘルプの人は健康診断に行っているとか

でも患者さんをおまたせするわけにもいかないし・・

「Kaze花さん、すみません。でもいつもと同じお薬の人ですから」

「うん、大丈夫だよ」

なんとか患者さんにお薬をお渡ししました・・・ほっ。

そのあと、しばらくしてチーフが来て・・

「ヘルプの人が来なくて・・・・・云々・・・」

「え~・・・ごめんなさい・・・・」

「大丈夫でしたから、何でもなかったです。自分の今の限界がわかってよかったです」

・・・う?ん?

それって、大丈夫じゃなかったこと!???

そうなんです。もちろん、患者さんにはお薬をちゃんと間違うことなく渡すことはできました。
ちゃんと、お話もしながらできたんですが・・・・
すごく、緊張してるというのではなくて、負担感があったんですね。
自分でも、無理なことしてるっていう感じが・・・・

ショックでした(>_<)

だって、投薬できない薬剤師なんて・・・・・

患者さんと話すのが、あんなに好きだったのに・・・・・

自分が病気なんだって、改めて思い知った朝でした。

でも、まあ、今の自分の限界がわかっただけでもいいか。

前向きに考えましょう





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うわ~~~、こういう状況にたたされたら、こぶたはあたふたしそう。
kazu花さん、お話しながらしっかりお仕事できてるじゃないですか。
よくやったぞ!って自分を褒めてあげてね。
2008/07/06 16:22  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
突然のことであわてたと思いますが、きっちりお仕事できて良かったですね!
まだ負担感があるということですが、そのうち負担なく気軽にできるようになると良いですね。
2008/07/06 16:59  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。私ならごまかしてしまいそうですが、負担感がありながらも、できることはわかったのですから。今後は、少しずつ負担なくできるように進んでいきましょう。そのうち乗越えればいいんですよ。テンプレートは、夏の青空先取りって感じですね。私もそろそろかえなくちゃ。
2008/07/06 17:33  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは。

金曜日はいつもより人員不足の中、お疲れ様でしたm(__)m

薬局で1人メンバーが抜けただけでも、大きな負担になりますよ。
でも、ちゃんとお仕事が出来たのですし、
今の段階でのキャパが確認できたので、
それも経験なんだと思います。(私が言うのも生意気だけど…)
ちゃんと金曜日に困ったことも、チーフに伝えることも出来たし、
きっと、きっと乗り越えることが出来ると思います。

テンプレート、夏になったのですね。
2008/07/06 20:30  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃんとお仕事が出来ていらっしゃるじゃないですか。
それもお話も出来てすごいと思います。
ご自分に自信を持っていいと思います。
テンプレは夏バージョンですね。
私も変更したくなりました。
2008/07/06 21:48  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
すっきりして、夏らしいテンプレートになりましたね^^
お仕事されていて、すごいなと思います。
ちょっとずつ、前のようにできるようになっていくのでしょう。
無理されず、のんびり、焦らずにですね^^
2008/07/06 23:58  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
こぶたさんへ
   コメントありがとうございます。
   私も心の中ではあたふたしてました。
   そうですね、ほめてやることにします。
2008/07/07 15:01  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うすくちさんへ
    コメントありがとうございます。
    心の準備ができてなかった分、負担感があったのかもしれません。
    気軽にできるようになりたいです。
2008/07/07 15:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
だいごさんへ 
    コメントありがとうございます。
    なんとかです。でもできてよかったです。
    少しずつ行くしかないですね。
    梅雨空の鬱陶しさを少しでも晴らせるように、先取りしてみました。
2008/07/07 15:09  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
lucy華望さんへ
    コメントありがとうございます。
    今の自分のキャパがわかっただけでもOKですよね。
    過大評価してたとこありましたから(ー_ー)!!。
    でも、のりこえていかなくてはならないことですから・・
    がんばります。
    
2008/07/07 15:13  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぼたんさんへ
    コメントありがとうございます。
    自信持っていいのかな?!
    そうですね。ちょっぴり、自信持ちましょう。
    
    もう気持ちは夏!
2008/07/07 15:17  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あおぞらさんへ
    コメントありがとうございます。
    もう、気持ちは夏です(バテばてですが(笑)
    まだまだ仕事とは言えないものです。
    少しずつ、ゆっくりいくしかないですね。
2008/07/07 15:20  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/114-43b0b7f7

| メイン |
