2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あきらめました
2008/06/29(Sun)
金曜日の夜から主人が帰ってきていました。

それで、昨日の夜はいつものお宅で、バーベキュー。
久し振りにいっぱい食べたあ
そのあとは、家の中で、飲み会の続き・・・
私は疲れてきたので、10時半ごろおいとましました。(こういう風に、気がねなく途中で帰れるという関係はうれしい)
主人が帰ってきたのはそれから2時間後・・・・
鍵を私が持って帰ってしまったので、寝ることもできなかった・・でもお風呂には入りました・・・ちょっと、ドキドキでしたが。

今日は、最近、小さいわんこを飼いたいなと思い始めたので、そのことを主人に話して、主人は乗り気じゃなかったけど、とりあえず、目をつけていたわんこを見にいきました。

でも、
小さいわんこを育てるのは大変なこと。
しつけをするのは、働きながらでは大変。
今はまだ病気が十分良くなっていないから心配。
仕事のほうもまだ落ち着いていない。
自分が一緒にいるなら飼ってもいいが、負担が大きすぎる。
2年後、自分が戻ってきたら飼ってもいいが。

と、主人に言われました。

そうですね。今はまだ無理ですね・・・・
自分のことと今もわんこのことだけで手いっぱいなのに。

それで、あきらめました(>_<)
いつの日か、小さいわんこを家族を迎えることができる日を楽しみに。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
生き物を飼うと言うことは、責任重大ですからね。
Kaze花さんの飼いたい気持ちもよくわかりますが、環境が少し落ち着くまで、待った方が良いなと、私も思います。
早く小さなわんこを迎えられる環境になると良いですね!
2008/06/29 21:58  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
私もずっと前からワンコを飼いたいと夫に頼んでいます。
でも、今のお前じゃ面倒を見られないし散歩も出来ないだろうと反対されています。
ペットショップに行ってワンコを見て我慢しているところです。
だからお気持ちは良くわかります。
ワンコを家族に迎えられる日が来るといいですね。
柴犬を飼っていたんですよ。
2008/06/30 21:57  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
小さいワンコは見てる分には、かわいい~~~と思うけど

飼うとなると大変みたいですね。

お金もかかるし~~~~と友達が言ってました。

我が家は無理です。人間を飼うのでもやっとだもん。アハハ
2008/07/02 13:57  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
バーベキューいいですねっ!!!
小さいわんこちゃん…
残念ですが、旦那様の仰るとおりの面もかなぁ…
と思います。お世話するのも負担でしょうし、
旦那様も心配に思うでしょうし…と。
いつか今のわんこちゃん、ちいさなわんこちゃん…
という日を楽しみに(時にちょっとしたバネに!?)
やっていってくださいね!!!
2008/07/02 20:19  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。私も今、犬が飼いたいのですが、やはり両親の年齢などを考えてあきらめています。冷静に考えると無理かなと。私もいつかは、という気持ちで楽しみにして、気長に待っていることにします。
2008/07/02 20:48  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕も犬飼いたいんですけど、他の2人が賛同してくれません。
確かに簡単なことやないですけど、いつかは…と僕もあきらめてませんっ!!!
お互いに夢として大事に取っておきましょう♪
2008/07/04 22:34  | URL | あっきょ☆彡 #hjzUkwSc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
うすくちさんへ 
   そうですよね、生き物を飼うというのは、そのものの命に責任をもつことですものね。
   今はやっと、自分に納得できました。

ぼたんさんへ
   ペットショップは癒しの空間ですよね。
   私もよくいきます。
   ぼたんさんにも、わんこが飼える日がきますように。
   お互いその日を楽しみにしましょうね。

こぶたさんへ
   確かに、小さいわんこは手がかかります。
   我が家のわんこは年をとって、少し手がかかるようになりましたが
   う~ん。お金もかかりますねえ・・・・

みにぽんさんへ
   最近はバテバテなので、主人の言うことは正しい!と実感しています。
   わんこをいっぱい買うのが夢だったので、その日を楽しみに・・いきます。

だいごさんへ
   そうですね。
   いきものを飼うのは、自分だけでなく、周りの家族も巻き込んでしまいますものね。
   私も気長に待つことにします。


あっきょさんへ
   生き物を飼うのは、特に犬は、家族の協力がないと大変ですものね。
   夢を大切にしましょうね。諦めずに。
2008/07/06 13:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/113-683c38a3

| メイン |
