2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通院
2008/06/27(Fri)
今日は病院に行ってきました。
この間までは、仕事が終わってからと思っていたのですが、休みました。
休めるようになっただけでも、気持ちに変化?

さて、診察室で・・・・

調子はどうですか?
週4日半日のペースで順調でした。でも今度、店舗の管理者が変わって、苦手な人になりました。
先日、何回か一緒に仕事をしたのですが、疲れてしまって・・

う~ん。それは心配だね。不安要素だねえ。
そのことは上司にも話しました。ダメな時は早めに言うことにしました。
そうだね。今すぐ、やめるということもないし、もう少し様子をみてみようね。
寝つきは大丈夫なんですが、中途覚醒があって、早朝めが覚めてしまうんです。
レンドルミンは1錠だと朝ぼ~としてしまって。でも1錠でも中途覚醒は変わらないんです。

中途覚醒は、たぶん仕事を初めて神経が高ぶっているからでしょう。デパスを出すから、一緒に飲んで様子をみて。

ということで、寝る前にデパスが追加となり、今飲んでいる薬は

アモキサン30mg パキシル30mg アシノン150mg 酸化マグネシウム、ハルシオン0.25mg
レンドルミンD デパス0.5mgとなりました。

ふう~ ふえちゃった(+o+)

帰りに お茶をして、DVDを借りに行って・・・・・・
(買いものしなかったのは え・ら・い!)

帰ってから、疲れて寝てしまいました。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。薬の量は気にされることないと思いますよ。私も眠剤は3種類飲んでます。それでも1週間前くらいは、朝目が覚めてしまってこまってましたから。薬に頼れるときは、頼っちゃいましょう。
2008/06/27 21:30  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
デパス追加で眠れるようになると良いですね。
私も中途覚醒や早期覚醒がなかなか治りませんが、こないだの診察日、これ以上どう薬を変えて良いものやら、先生も迷っているみたいでした。
なんか自分で無意識のうちに暗示をかけているんですかねえ…
2008/06/27 22:15  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
薬の効果は、いかがでしょうか。
早朝覚醒とか本当に辛いですよね。
お仕事されてるから、やはり緊張感などもあるのでしょうか。
熟睡して、朝爽快に目覚めてみたいなー(薬無しで)と
思いますが、まだ薬が無いと眠れません。
デパスで安定した睡眠がとれるようになってますように。
2008/06/28 09:53  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~ございます。
環境が変わったこと、薬が増えたこと、いろいろ考えることはあるかと思いますが、ゆっくりいきましょう。
体が眠りを欲してるときは、しっかり寝てくださいね…。
2008/06/28 10:18  | URL | あっきょ☆彡 #hjzUkwSc[ 編集] ▲ top
- だいごさんへ -
コメントありがとうございます。
だいごさんも朝目が覚めていたんですね。
そうですね。
気にせず、お薬にたよっちゃいます。
2008/06/28 10:20  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- うすくちさんへ -
コメントありがとうございます
私のところも、先生がう~んと考え込んでいました。
それで結局デパスになりました。
暗示・・・ですか。確かにあるかもしれませんね。
うすくちさんもゆっくり眠れるようになるといいですね。
2008/06/28 10:29  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- あおぞらさんへ -
コメントありがとうございます。
薬は勤めている薬局でもらっているので、月曜になるので、まだのんでいません(+o+)。
でも、昨夜は残っていたレキソタンを飲んだら、眠れたような・・
旦那さんがいたせいもあるのかな。
お互い、爽快な目覚めのためにもゆっくりのんびりいきましょうね。
2008/06/28 10:30  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- あっきょさんへ -
コメントありがとうございます
考えるときりがないなあとわかってはいるのですが。
とりあえず、眠いといは寝ようと思っています。
ゆっくりいきます。
2008/06/28 10:32  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28 10:45  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~~。

「お仕事、休ませてください」 と自分から言えるって凄い進歩じゃないですか。

緊張を和らげるお薬も飲んでいらっしゃるんでしょ?

大丈夫ですよ。寝る前は自分のペースでご家族との団欒を楽しんでくださいね。
2008/06/28 14:24  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私も今の季節はイマイチな体調になるので
少しお薬を増やしました。
特に寝るときが…(同じ感じです(^^ゞ)
苦手な方とお仕事って、変なところに余計
気を遣ったり疲れたり…あると思います。
できそうなら、なるべく距離を置いて(!?)
少しでも負担が減るといいですね。
お互いしっかり眠れるといいですねっ!!!
2008/06/29 15:12  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- こぶたさんへ -
コメントありがとうございました。
自分でも進歩したなぁと・・思います。
ゆっくりペースでいきます。
2008/06/29 19:53  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- みにぽんさんへ -
コメントありがとうございます。
みにぽんさんもお薬ふえたんですね。
今日は一日寝てました(;一_一)
よるねむれるでしょうか・・?

そうですね、会社ではなるべく距離を置いて、自分の仕事をやるしかないです。
今週もゆっくり、ペースを崩さずいきましょうね。
2008/06/29 19:57  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
こんにちは。
私も相変わらず、中途覚醒、早朝覚醒が続いています・・・。

主治医と色々話せたようでよかったですね(^^)

主治医との治療方針は「まず睡眠の質を高めよう」といったものです。
ちなみに今私が一日に飲んでる薬は、

抗うつ剤 トレドミン200mg、デプロメール300mg、デジレル25mg
睡眠剤  ミンザイン0.25mg、エクタゾラム2mg、ノクスタール0.25mg
胃腸薬  大建中湯(漢方薬)3包

です。

薬にはそれぞれ相性があると思いますが、デパスはどうでしたでしょうか?
2008/07/04 10:59  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
- だいごさんへ -
コメントありがとうございます。
デパスは結構あっているみたいです。
デパスとハルシオンだけで朝まで眠れています。
のぶよしさんも、いい睡眠がとれるようになるといいですね。
2008/07/06 12:50  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/112-0621063d

| メイン |
